私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

離乳食準備スタート🍽

*

こんばんは〜(*´꒳`*)

何ヶ月ぶりだろう?半年ぶりくらいに

足のマッサージをしました💕

名古屋へ越してきてからと言うもの

前に比べて歩く量が増えたせいなのか

足がずーっとだる重くて💦

前からやろうやろうと思っていたんだけど

なかなか面倒で←

今日はなんとなく「よし!やるか」と

いう気持ちになれたのでささーっと20分ほど

足裏から股下にかけてマッサージ💕

少しでもやれてよかった!

おじさんから女に戻れた気がする😂

あちこちのおけけ、ボーボーだけどねw

明日も気が向いたらやろ〜(*´꒳`*)



さてさてタイトルですが、ぴよさんの

離乳食へ向けてまずはスプーンの練習からと

昨日から始めてみました💕

離乳食用のスプーンは引越し前に

アカホンのポイントを使い切ろうと

消耗品をまとめ買いした時にとりあえずで

買っといたので消毒して使ってます🙆‍♀️



粉ミルクを40mlだけ哺乳瓶に作り、

バウンサーに座らせ、一応食事用スタイを着け

ミルクをスプーンですくってあげてます😂

写真は動画のスクショです💓

最初は舌でベロベロと押し返してきたけど

何度もしつこくやってたら、あーんと

お口を開けてくれました(*´꒳`*)

でも95%溢れてます😂あほかわ〜

そしてすぐミルク冷めちゃうから実際

10mlくらいしかあげれてない😳

食事用スタイはこないだニトリに行ったら

ニトリベビーだとかいうスペースがあって

3枚組で売ってたので買いました💕

ちょっといくらかは覚えてないけど

ニトリなので高くは無いです🙆‍♀️

たまたま通りかかったんやけど買わなきゃなぁ

と思ってた物が買えてラッキーでした🤞

他に、接触冷感のベビーカーに敷くシートも

買っちゃいました🙆‍♀️

夏のお出かけが快適になりますように!


そして得意の楽天で離乳食セットも購入〜



写真がとりあえずこれしかないけど

すり鉢とかセットになってるやつも買ったよ!

いきなりストローマグは離乳食が始まったら

欲しいと思ってたやつなのでやっと買えて

届くのが楽しみー(*´꒳`*)💕

お友達ベビーとオソロだよ〜💕

ほかの色は好みじゃなかった😂

皿は家のやつで全然良いんだけど色と

形が好み過ぎて完全に衝動買いw

こういう買い方したやつは使わない率

高いけど←

親指が勝手にカートに追加してた😂

おとしゃん、ありがとうwww


1ヶ月ちょっと哺乳瓶使ってなくて

久々にこないだあげてみたら泣かれた😭

ミルクの味が嫌なのか哺乳瓶が嫌なのか

どっちだー?って思ってたら、スプーンから

ミルクはOKみたいなので哺乳瓶の乳首が

アウトらしい( ˙-˙ )えぇー。

2日間、朝の授乳の時にだましだましで

あげてみたんだけど50mlとか70ml飲んで

「これちゃうやんけ!」とバレて泣くので

辞めました🙌

もうすぐストローマグ届くし、練習するなら

こっちで練習しようと思って。

…待てよ。粉ミルクって哺乳瓶以外で

あげても大丈夫?

ストローマグであげても大丈夫かしら?

作るのは哺乳瓶で作ってちゃんと冷まして

ストローマグならいけるんか?

でも最初はうまく吸えないからミルク

冷めちゃって腹壊すかな( ˙-˙ )

うわー、気になったから後で調べよう。

そもそもやってる人いるのかな…😳

調べてダメそうな感じだったらちゃんと

麦茶とかにしとこう。


小分け冷凍するのは友達お勧めの

わけわけなんちゃら(名前覚えてない)って

やつが便利だそうなのでそれをポチ💓

製氷皿買ったんだけど別で使お〜

製氷皿にシリコンカップ入れると取り外し

ラクだそうなので食べられる量増えたら

それで併用でもいいかな?


離乳食、絶対大変だしいっぱい悩むやろうし

アレルギーへの心配もあるんだけど

割と楽しみな自分がいる😂

多分、初めてで離乳食始める前だと

こんな気持ちでいられるんだろうね!

まだ何も大変な事が分からないから。

母乳あげてれば大きくなるのも後少し。

これから嫌でもご飯作らなければいけない

怒涛の数十年が始まる😂(いちいち重いw)

バカ舌にならないように気を付けよう←


とりあえず我が家に炊飯器無いんだけど

買った方が良いよね😂?

未だに鍋炊きしてるんだけど冷凍保存やから

冷凍保存したお米から粥作ってそれをまた

冷凍とかあかんもんね( ˙-˙ )

一回食なら食べる度にレンジで粥を

作っても間に合うやろうけど。

それ以降は炊飯器必須やろな〜😭

場所取るから嫌だなー買うの←

鍋で炊いておひつに入れたいなぁ。

おひつないけど←


今でも結構キャパオーバーやけど

離乳食始まったらもっと大変だ( ˙-˙ )

食べなかったら無理しない!

ぴよさんに合わせて少しずつ!

完璧にやろうとしない!

自分のペースでできる事を!

腹が減りゃ嫌でも食べるさ!

これをモットーに頑張ります😂


とりあえずたむ夫にももう少し育児

協力してもらわな回らんな( ˙-˙ )





ではでは💕

進展(もしくは愚痴)があったらまた

記録紙にきまーす(*´꒳`*)

おやすみなさい😘




*