私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

新しいCLで予防接種💉

*

こんばんは〜💕

今日はぴよさん新しいCLで4種混合の

3回目の予防接種でした🙆‍♀️

新しいCLは総合病院で、午前中は

お熱とかある子たちの診察で

午後に検診と予防接種です…

うち的には予防接種は午前中が良いけど

午前中に受けたいが為に家から遠い所を

かかりつけにするのは面倒なので←

何があってもまぁ安心な総合病院を

かかりつけに決めました💓


生後2ヶ月の頃に組んでもらった予防接種の

スケジュール通りの日にちで進められず

少しずつ後ろ倒しになったけど💦

とりあえず赤子のうちに打つのは

あと二回のところまで来ました💕

来週、BCGだよ〜💉


ほんで前のCLは偽プーと偽アンパンの

白いやつ(名前なんやったっけ)だったけど

新しいCLは味気ない…



綿だけ😂偽プーと偽アンパンが懐かしい。

贅沢言うてちゃいかんねwww

偽プーごめんね🙇‍♀️

ほんで前のとこは打った後に腫れとかの

確認無かったんやけどここはあるみたいで

この綿剥がされたんやけど、泣いたよねw

やっと30分の安静時間終わったと思って

さぁ落ち着いた帰りましょ💓って頃に

剥がされて思い出して泣くよねw

いやまぁ、確認してくれるから安心だけど

えぇー( ˙-˙ )てかぴよさんしつこw

さっき思う存分泣いたやろうが〜←

母ちゃんずっと抱っこしとるやろうが〜

泣くんじゃないよ〜。よしよし←


あ、でも嬉しいことに新しいCLは

ベビーカーOKみたいなので次からは

ベビーカーで行く💓

診察室もベビーカーで入れるみたいやから

楽な方とるよね😂

もーぴよさん重くなって来てて7kgに

到達した模様で肩がやばミー( ˙-˙ )

久々に肩甲骨あかーん状態💦

手首もあかーん状態💦

てか産後から今日絶好調だぜ💓って日が

1日もない😂毎日どっか痛いw

最近猫背が加速してきてるのか上半身

バッキバキ( ˙-˙ )いやーん。

母の日にもみほぐしプレゼントとか

粋なことしてくれないかなたむ夫。

ないか。うん、100%無いわ😂はは。



そうそう、前にチラッと悩んでた

ぴよさんのお風呂タイム。

やっとこの時間で良さそうだ💓って

納得いく時間みつけた!

今は19:00お風呂で19:40最終授乳で

20:00ぴったりに就寝です(*´꒳`*)

相変わらず朝は早いんだけど…😭

やけどこの時間なら!って思えたので

19:00でしばらく固定してやってみる🙆‍♀️

今日はネンネで嬉しい事があって、

9:00にネンネして欲しいから8:45〜

トントン開始して朝寝してもらおう!と

思ってやってみたら…

9:00に寝たんですよ奥さん😭💕

こんなに嬉しい事がありますか😭

自分の予定してた計画通りに進んだ!

本当嬉しかった😭💓

ほんでお昼寝第一弾は1時間寝てくれて

今日は日中のネンネに嬉しい事が多く

割とストレスフリーな1日でした🙆‍♀️

やっぱり天気がいいと気持ちが違う!


ほんで色々考えてて、赤子って

個々の個性はあるもののタイムスケジュールは

まっさらの状態で生まれてくるじゃん?

ほんで各家庭に合うように刷り込んで

少しずつ合わせていくでしょ?

なんか「彼色に染まる女」みたいで

おもろいなとwww

染まれる女ってどんな相手でもちゃんと

彼の色に染まれるじゃない?

真っ白の布に赤色垂らしてみたり

青色垂らしてみたり…

かと思ったらまたまっさらに戻ってみたり。

赤子も寝る時間とかお風呂の時間

遊びの時間、乳の時間…

色んなタイミングを母(家庭)色に

染められてるなぁとぼんやりと思ってました😂

いや、だから何って話はないよw

ただ思ったよってだけの中身もなんもない話w

ぴよさんは今、染められつつあった物を

一度部分漂白してまた色を入れてる所💓

お風呂の事だから青色かな〜←

うち結構適当にガサツに育児してるけど

タイムスケジュールだけはもしかしたら

神経質にやってるんだけど…

こういう風に考えたらちょびっとだけ

気持ちがラクになった(*´꒳`*)

育児していく中で、他の人から見たら

「ちょっと気張りすぎじゃない?」

「神経質なんじゃない?」

って思われても、育児してて自分なりに

「譲れない所」はあると思う。

うちは割とホコリ食ってても「除菌!」

みたいには思わないタイプだけど

(人並みに掃除はちゃんとするよ😂)

タイムスケジュールはなんでかな〜

あんまり適当に考えられない。

そこはうちの育児における中のちょっと

譲れないところ🙆‍♀️

多分、育児記録付けてるのとO型の

「謎のこだわり」だろうなwww

こだわりだすと止まんないから😂

それで時に自分の首を締めちゃうけど

無理って思ったらあんなにこだわってたのに

一切こだわらなくなるタイプなので

まぁ死ぬことはないでしょうw

面倒な性格😂

離乳食はこだわりだすとやばそうなので

ほどほどにしたいw

それなりに頑張ります🙆‍♀️💕




さ、そろそろ寝ますかね〜。

おやすみなさーい!



*