私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

離乳食とか毎日とか。

*

どうもお久しぶり?なたむたむです!

ぴよさん5ヶ月に入ってからなんか

毎日が本当あっと言う間に終わる😳


離乳食を今週の月曜日から始めて

最初の3日(小さじ1)は完食したものの

4日目(小さじ2)からは多いのか、ただ

集中力が切れるのか少々お残しが

続いています😂

あと3〜4口頑張れー!って所で

ぐずり始めちゃうからそうなったら

完食させたい気持ちもあるけど食事は

泣きながら食べるものではないので

早々に切り上げてます(´;ω;`)

最初に作った10倍粥は粒が残り過ぎてて

食感が嫌だったようで、2回目は

すり潰しからの裏ごししてみました!

そしたら前よりかは嫌がらずでした💕

ブレンダー欲しいなぁ。

友達は二回食してるけどブレンダー無くても

ここまで来れたよ〜って言うてたけど

便利な物は欲しくなるね😂

あと炊飯器ねwwwそろそろ欲しい。

夏のボーナスで買いたいなってたむ夫に

伝えました(*´꒳`*)💕

それまではお粥ストックを作るタイミングで

白米を鍋炊きしてお粥作ってストック

って感じで行きます🙆‍♀️

うちしかお米食べないから意識して

白米のストック食べないと😂

あ、そうそう先輩ママさん!

調べても良く分からなかったんだけど…

白米冷凍してそれで10倍粥作って、

それをまた冷凍ってやっても良いの?

なんか冷凍物の再冷凍っていかんって

言うけど、1回火入れて調理してれば

それは有りなのかな?

イマイチ良く分からなくて(´;ω;`)

やけど火入れても冷凍期間長過ぎに

なってしまうのかなぁ?

お野菜も葉物はすぐダメになっちゃうから

冷凍の葉物も上手に使いたいんだけど

それも白米と同じく、火を入れれば再冷凍

OKなんだろうか?

わかる方いたら是非ぴよぴよ母ちゃんに

教えて下さい〜💦



木曜日にぴよさんBCGも打ってきたよ💉

この日はたむ夫も仕事前だけどお注射の

付き添いを初めてしました〜!

居てくれるだけで全然大変さが違う!

ぴよさんは安定の刺す前から泣いてたよ😂

お口べーってするやつがどうも苦手みたいで

それで泣いちゃってって感じ😂

次は8月って思ってたけど6月の末に

3回目のB型肝炎だったかな?肺球?

どっちでも良いけど←それが終われば

赤ちゃんで打つ予防接種は終わり💓

やけど6ヶ月になったら麻疹打とうか

ちょこっと迷ってる💦

打たせてくれるかなぁ…意味ないかなぁ。

福岡で2ヶ月の赤ちゃんが麻疹になった

みたいやから余計に心配(´;ω;`)

抗体…あるかどうか知らないけど

頼むからかからないで〜💦



ほんで、こないだたむ夫に

「多分だけど同じくらいの月齢の子に

比べたらぴよさんおもちゃ少ないよ」

って言ってみたら、買ってくれた😂💕

(嘘じゃなくてほんまに少ない方やと思う)

我が家にやっとおもちゃらしいおもちゃが

来ました〜💓



プレイジムっていうのかな?メリー?

よく分からんがプレイマットにもなって

ボールも付いてて長く遊べそうなやつ

買ってもろた💓

あとついでにクマちゃん(子分)も🐻

これは確実についで買い😂


子分の下克上www母は助けません😂

最初は中に入れたらビビってたけど

今日は付属のおもちゃ達で楽しそうに

遊んでおりました(*´꒳`*)良かった💕

色がガチャガチャしてるやつはあんまり

家に置きたくなかったんやけどカラフルな方が

興味持ってくれるっぽいね〜!


あ、あとベビーカーに付ける扇風機も

ついでに買いました💕

ぴよさん汗っかきですでにおでこに

汗疹が出来てるー!

桃の葉ローション(Pigeon)とまめな顔拭きで

とりあえず悪化は防げています😭

肌トラブルの多さ〜💦

あとオムツもムーニーのパンツMを

愛用していたけど小さいみたいなので

メリーズを1袋とサンプルで使ってみて

良さげだったパンパース肌イチのパンツも

買ってみました💓

どっちがしっくりくるかなぁ〜

ぴよさん、もう7kgでお腹周りのサイズが

大きかったり小さかったりが激しくて

なかなかオムツがしっくり来ない😭

オムツ難しいよぉ〜(´;ω;`)


母ちゃんの方はと言うと最近は

骨盤ベルトをやっとし始めて骨盤体操も

まじめにやり始めてます(*´꒳`*)

ついでに足の浮腫みも取りたくて

足パカ とやらもやってます🤸‍♀️

明らかに食べ過ぎているようで、

54kg台まで落ちてた体重が少しずつ

増えて来まして←今は56kgほど。

食べ癖が付いていて食事改善せねばと

考え中…

まだもう少し先だけどおっぱいも

少しずつバイバイの時期に入るから

このままの食事量だと確実にまた

60kgへ行ってしまうので😂

デブい母ちゃんよりはせめて標準体型な

母ちゃんでいたいので少しずつ少しずつ

調整してせめて52〜53kg台までには

落としておきたい所です😭

それでも150cmのうちは太ってる域

なんやけどねwやけど無理は厳禁!

赤子がいるので倒れてらんないから

日常生活の中で変えられる所を見直して

頑張ろうと思います(*´꒳`*)たむ夫もね…



と、こんな感じのたむたむの最近の

出来事でした💕

今日はもう眠い〜ので寝てしまいます!

また時間見つけて見にきまーす💕



日に日に眉毛が立派になってく…

たむ夫にそっくりな眉毛(´;ω;`)

もう育たないでね…😭

そんなとこまで似なくていいのよ。



*