私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

またまたCLへ🏥&愚痴

*

おはようございます😃💓

また病院行ったよ〜(´;ω;`)便秘で。

6/5に行って浣腸して6/9に自力で出て

今日まで出なくって😭


お腹のマッサージはオムツ替えのたび

足の運動も毎日何度もしてるし

白湯も積極的に飲ませてるし

離乳食の時にだしで水分増やしたり

母乳も欲しがれば欲しがるだけ。

昨日はオリゴ糖が良いらしいので

白湯25mlに1g混ぜて飲ませたけど、

何も無く1日が終わった(´;ω;`)


土日に入るから今日行こうって朝イチで

行ってきました🙆‍♀️💕

一番に受付して先生に話して浣腸…

前回よりは泣かなかったけどやっぱり

見てられない😭心苦しい…ごめんよ🙇‍♀️

今日までやってきた事を話すと

水分もそうだけど、腹筋だったり

うんちが降りてきた時に肛門周りが

上手く機能しないと出づらかったりして

便秘に繋がるそう(´;ω;`)

めいはまだお座り、立っちが出来なくて

踏ん張る力が弱いから、離乳食も

始まってるし便秘に繋がってるのかな

って感じでした💦

看護師さんからは、元々便秘傾向だと

離乳食始まってから便秘が酷くなる傾向が

やっぱりあるからねぇ💦って(´;ω;`)

元々、2日に1回ペースだったからなぁ。


ほんで浣腸してもらって、前は帰宅してから

爆弾うんちだったけど今回はCLで🙆‍♀️

雨やから抱っこ紐で来てたからCLで

出てくれて良かった〜!

うんちの色は黄色で水分量もまぁまぁな

感じの💩やったよ🙆‍♀️

先生が、「うんちの質はいいね👍」って。

質は悪くないから水分うんぬんより

踏ん張る力とかその関係だと思うから

出ないなと思ったら綿棒浣腸してあげて

それでも5日出なかったらCLだって😭

オリゴ糖も、出なくなってからあげたら

遅いから、定期的にあげてね〜って。


家での水分補給は前回浣腸してからかなり

意識して摂らせてたから固くなくてよかった😭

ストローマグ吸えるけど微量しか飲まないし

かみかみして遊び始めるから、練習も

大事だけど一旦休ませてスプーンで

白湯あげてるよ〜🙆‍♀️💕

おかげ?で離乳食食べるの上手になった😂💕

離乳食の時にお出汁もいっしょに出して

お野菜と混ぜたりおかゆに混ぜたりして

ちょっとでも水分補給。


最近ずっと、ぴよさんの便秘の事で

頭がいっぱいでぶっちゃけかなり疲れてる😭

耳鳴りもよくするようになったし

肩周り違和感しかないし倦怠感はずっと

付きまとってるし、ここ最近また

朝4:45に起きるようになっちゃって😭

前は寝不足でもぴよさん寝てるし特に

大変!って思うこと少なかったけど

今はお散歩させたり、離乳食のストックを

作ったり食べさせたり、調べたり…

やる事が一気に増えて休む時間があまり無くて

体力的にはとっくにキャパオーバー😭


たむ夫はお盆に向けて仕事忙しくて

また朝帰ってきて昼前出勤みたいな感じで

うちと話す時間も減った。

だからぴよさんみててもらう時間も

仕事の日はほとんどなくなって来た💦

イコール完全なるワンオペ。

頼れる人が最初からいないならやるしか

無いんだけど、たむ夫は居るわけで、

でも頼れなくて、メンタルがツライ〜

病んでるとかそういう訳ではないけど

梅雨もこのメンタルに拍車をかけて

どんより…って感じです(´;ω;`)


部屋は綺麗にして寝たいから寝る前に

ちゃんと綺麗に片付けないと眠れないし

(1日のスタートが汚い部屋は嫌だ😳)

たむ夫のご飯もサボろうと思えばサボれるけど

申し訳ないから嫌でも作らんとだし

(かなり手抜いてるけど)

ぴよさん寝返りして戻せってうるさいし

(前寝返り返り出来たのは幻か?w)

なんかもう本当疲れた〜

何に疲れてるのか分からないけど

多分、小さい事がぴよさん生まれてから

半年間、色々と自分の中に積み重なって

一気にきたのかなぁ〜💦

天気のせいもあると思うけど😭

本気で雨嫌いだから☔️

(散歩行けない 洗濯物乾かない 気分乗らない)




たむ夫に何度か話してるけど

分かってんのか分かってないのか…

でもたむ夫も仕事でストレスヤバイ期に

突入したっぽいから言えない〜

でも何を言いたいのかも分からない〜

分からないけどモヤモヤしている〜

このモヤモヤなんなの〜(´;ω;`)




一刻も早く晴れて欲しい。

こんなメンタルじゃ頑張れないよー😭


非常にまとまりが無いんだけどちょっと

インスタで拝見してわかる〜😭って

思った記事があったので貼り付け。



これ読んで、めっちゃ分かる!ってか

私の疲れの原因の大半はコレか。と

思いました💦

決めなきゃ行けないことが本当に多くて

考えることも本当に増えて

こうしようと思ってた事すぐ忘れちゃって

そんなうちを見てたむ夫は笑うけど

笑い事じゃないよw

多分そんなに苦労してないと思ってるんやろな…

たむ夫の10倍脳みそ使ってるわ🧠

自分のこと、ぴよさんのこと、たむ夫のこと

そんで家全体のこと。

たむ夫が考えるのは自分の事と会社の事。

そこにぴよさんの事も入れてくれると

だいぶ気がラクなんだけどな。

また今度、たむ夫の機嫌が良さそうな時に

夫婦会議しようかな〜






なんのこっちゃ分からんけど

愚痴と記録おわり!

多少メンタル落ちてますが元気なのは

元気です🙆‍♀️💕

愚痴がえらい溜まってるだけ…かな😂




*