私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

7/4 祝💓7ヶ月〜🤘

*

こんばんは!

朝、久々に記事書き出したのにそのとたんに

ぴよさんが起きてしまってまた書けなかった

たむたむです(・ω・`)

本当にね、まとまった時間携帯触れなくて

夜は寝ちゃうし😂

育児、大変だなぁと再々再々再認識😭


さてさて、ぴよさんこないだ無事に💓

7ヶ月を迎えることが出来ました🤘おめ💕



今回は夏なので花かんむりを作ったんだけど

前日まで忘れていて夜適当に作りました😂

小花は固定せずに土台にぶっ刺してあるだけの

超簡易花かんむりです😂こんなんで良いのか…

あと帽子👒かぶらせて農場ガール風と

お気に入りのヘアターバン💓

完全に着せ替え人形ですwww


身長はだいたい67cm(出生時49.5cm)

体重はだいたい7.5kg(出生時3.004g)

服は基本80着せてるよー!


6〜7ヶ月検診はかかりつけに聞いたら

たいしてやる項目も多くないし、10ヶ月検診の

方が診たい事多いから別にやらなくても良いよ

と言われたので受けない予定だよ〜🤘

10ヶ月まで長いようだけどきっとあっという間に

過ぎてくんだろうな。


最近のぴよさんはと言うと、

*夜泣きらしきものが落ち着いた

(ヒドイ時は2時間に1回へぇぇぇって言うて

起こされてたけど最近1〜2回だよ)

*ベットの上での寝返りを完全習得🤦‍♀️

(30分で起きても放置しといて再入眠…が

出来なくなった😭そして1回落ちた😂)

*お昼寝がまた30分で起きるように🤦‍♀️

(あの2時間寝てた良い子はいずこ)

*5秒くらいなら自力でお座り

(まだ本人がヤル気出してないから1日1回

座らせてみる程度。ネンネ期はなるべく長く

あった方が良いらしい…寝てて欲しいけど、

座って欲しい複雑な親心)

*離乳食は7月〜二回食へ。

完食率は80%くらいで2回目は100%

誰に似たのかしらこの食い意地😂

7倍粥にしてみたけど、8倍くらいに落として

みようかなぁ〜って思って温めるときに

お水多めで温めてなおかつお湯で少し伸ばしてる。

小麦はまだ試してなくて、そろそろおうどんから

始めようと思ってるよ🙆‍♀️

ベビーフードとも仲良くやってます(´∀`*)

便利なものは使います!ギブミー時間!←

(専業主婦のくせに😂)

卵はまだもう少し先って思ってるけど試すの

めっちゃ怖い〜😭😭😭😭😭😭😭

今のところ、かゆ小さじ8〜9 野菜類小さじ5

タンパク質小さじ1〜2くらいを1回目で食べるよ💓

トマトとりんごは酸っぱくて苦手みたい😂

(バナナって温めたら臭くない?www)

*お便秘は相変わらず。

もう自力で出したのいつだろうレベル😭

まる3日出なかったら4日目に座薬してます😭

テルミーだかテレミーだかそんな感じの名前の

座薬を処方して貰い二回使いました🤘

そしてうんちっちのオイニーがバイヤーです😂

タンパク質始めたからね…大人の階段登ってる(・ω・`)

質感はベタベタって感じ(半分溶けてるバターみたいな)

*ストローマグはかなり上達してもうほとんど

こぼさずに飲めるけどまだ1度に沢山は飲めず

20〜30mlくらい飲めれば上等💕

めちゃめちゃマメに飲ませてます😭めんどい←

*1週間くらい前にミルク飲ませてみたらすんなり

飲みました😂でも中身お茶だと飲まない(・ω・`)

そして飲んでも最大130ml。

まだたむ夫に任せてお一人様は無理かな。

*最近、うちに対して反抗的な態度をとりますw

小生意気。たむ夫それみて笑ってる。イラw


うん、こんな感じかな?

たむ夫も前の話し合いからだいぶ協力的になって

ありがたい限り…昨日はお風呂とスキンケア

やってくれました🤘超成長〜😭💕

(ちゃんとやれてるか不安だったけど確認は

しませんでした😂本音は確認したいけど、

気分悪いもんね😭)

鼻吸うのと耳掃除はできないからうちがやったけど

お風呂入れないのって本当ラクだ〜!

もっと成長していただこう😂💓



あ、あと毎日の育児記録に追加で

離乳食記録も6/12〜初めてみました!

超中途半端な時期に始めたけど何をどうあげたいか

自分が不安な事とか食べっぷりとか残しぐあい

書き記しとこうと思って🤘

ノートに何をどれだけ食べたかと残したか

あと食べてる時の様子とか、試してみたい物とか

作ったストックとかそんなのを書いてるよ〜!

日記好きなのかな?なんとか続いてるよ😂💓

すぐ忘れてしまうからメモ代わりになってて

丁度いいです🙆‍♀️


あー、まだまだまだ書きたいことは沢山あるけど

やりたいことも沢山あるのでこの辺で😭


いつも読んでくれて本当にありがとうございます💓

感謝感謝感謝!



*