私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

最近のぴよさんとか色々

*

こんばんは〜!

やっと晴れ間が戻ってきてくれてなんとか

どうにかよっこいしょ〜と頑張ってます🙆‍♀️

(もちろんと言っちゃなんですが、毎日毎日

飽きずにイライラはしています😂イラチw)


最近のぴよさんの様子を記録がてら、パパーっと

書き記しておこうと思ったので簡単にちょいと

更新です🙏

(前に何を書いたのか覚えてないからもしかしたら

だぶってることもあるかも〜)



まずは、ぴよさんお座りが1分くらいは出来る様に

レベルアップしました💓

でも、自力でお座りの体勢にはまだなれなくて

座らせて〜のちょっと支えて〜の手離し〜の

お座り〜のって感じです😂

高さが出るのが嬉しいのか楽しいのか不思議なのか

座らせてみると「うっぎゃはーん!」と

謎の笑い声をあげて見上げてくれますwww

お座りさせてる写真無いなぁ。

動画はあるんだけど💦

すぐキャッチしたいから写真はまだ難しい!


あと、うつ伏せの状態からお尻を5mmくらい

あげるようになりました👏

こんな感じ😂踏ん張ってるぅ!

そろそろ部屋の棚とかの角とか置いてる物の

見直ししないとなぁ〜💦


iPhoneの充電器のコードがかなりお気に入りみたいで

遠ざけて触らないようにしてるけど、

見てないうちに手に掴んでて、ちょうだいって

取り上げると「なんで取るのぉぉぉおおお!」

と怒るようになりました😂ヤメテw

(ダメ!って言いたく無いからやめて欲しい事とか

注意する時は「いけない!」って言うように

しているけど、同じかなぁ〜?)

寝返りの移動がホントに瞬足。早い!


あ、あと離乳食記録もつけ始めました👏

(これ書いたっけ?)

文字ばっかりだけど、こんな感じで書いてます🙆‍♀️

離乳食について、悩んでる事やタイムスケジュールの

悩んでる事とか、食べっぷりとかうちの気持ちとか

ほぼ日記みたいなもんかな?

書くのめんどくせー!って日もあるけど、

すぐに忘れちゃうからなるべくちゃんと書こうと

それなりに続けています😂

めんどくせー!の日は字が汚いです←


ぴよさん、最近おとしゃんラブなのか

たむ夫と入るお風呂がめちゃめちゃ楽しそうで

うちと入る時は出さない笑い声をキャッキャと

あげて入ってます(・ω・`)嫌な女www

それをバレないように脱衣所でポツンと座り

内緒で動画撮ってる寂しい母です😂

そして「いいなぁ…いいなぁ…」と何も悪くない

たむ夫へひたすら羨みの言葉をなげきます😂

たむ夫も嬉しいくせに、気を遣ってくれて

「ぴよさーん、お母さん悲しがってるよ。

お母さん毎日入れてくれてるんだからもっと

楽しそうにしな〜?」って。

楽しそうにしなだと?

楽しそうにするって演技かい!www

このヤロー上から目線で言いやがって😂

まぁでもたむ夫が休みの日はお風呂に入られる

ようになってくれたのでラクになりました💓

(一昨日、2時間お一人様時間を作って貰って

久しぶりにカラオケいきました💓超楽しかった!)

もうすぐパパ見知りが始まるかしら…って

心配なんだけど、とりあえず今の所はなんとか

大丈夫そう🙆‍♀️

あ、あとお湯を頭からバシャーもできるように

なりました💓

泡つきだと絶対泣くから仕上げのお流しだけだけど

泣かずにバシャーさせてくれるからこっちも

ラクになりました😂

泡つきも流せたらもっとラクかな〜?

(ラクになる事ばかりを望む😂え、皆そうだよね?←)

バシャーは4ヶ月くらいからかな?少しずつ

練習してたんだけど、チョロチョロ流すと

息吸った時にお湯が入るみたいで泣いてたから

いっちょやったるか!って一気にやってみたら

アッサリといけました😂思い切り大事ねw


あとはなんかあったかな〜

こんなもんかな〜?


二回食がしっかりと食べられるようになったら

夜間断乳したいなぁ…ってボンヤリと思ってるけど

早すぎるかなー?

最近、よく検索して色々見るんだけど、

6〜8ヶ月くらいで始められるみたいで。

でも、復職する訳でもないのにやらんで良い

みたいな意見もやっぱりあって悩んでる💦

夜通し寝て欲しいなぁ…って。

何年も何年も飲む訳じゃないから、自然に

卒乳するまでか、もしくは一歳になってから

昼も夜も断乳じゃダメなの?的なのも。

もう最近、おっぱいあげる時間が割とストレスで😭

ぴよさん、あちこち目に映る物全てに興味が

わくみたいで(良い事なんだけどね)

横抱きで授乳してるんだけど、海老反って

ぐいーーーん!ってなっちゃうのさ(・ω・`)

ほんで、おっぱいがシャーーーー!!!って

噴射してしまってお着替えしなきゃだったり

顔濡れちゃったり、ぐいーーーん!ってなったら

イライラしてしまって(・ω・`)

夜は添い乳しちゃってるけど昼も添い乳はさすがに

する気ないんだよなぁ…

(やっと昼のネンネも自力でゴロゴロして

眠れるように落ち着いたとこなの👏)

イライラしてるのは昼間のおっぱいなんだけど

夜もしっかり寝て欲しいから(元々8時間寝てたしね)

夜間断乳から始めちゃいたいなーなんて。

昼間、もっと真剣に飲んで欲しいんだけど、

うちがあげるのが早いのかな?

便秘してるから水分摂らせてるけど、やっぱ

おっぱいほどちゃんと飲まないから心配で

3時間で飲ませちゃうんだよなぁ…

だから遊びのみしちゃうのかなぁ(・ω・`)

海老反りぐいーーーん!がホント嫌で。

縦抱き授乳は、ぴよさんの鼻がおっぱいに

埋もれてしまって息出来なくなるから横抱きしか

ダメなんだよね😭

何度も縦抱き挑戦してみたんだけど、どの角度も

お互いしっくり来なくてダメだった🙅‍♀️

フットボール抱きはもう無理だった😂

3ヶ月くらいまでは余裕だったんだけど。

…おっぱいの悩みやばいね😂

相当ストレスらしいwww指が止まらない😂

昼間の水分補給もっと小まめにして授乳間隔

もう少し空けさせてみようかな…

今でも充分マメに水分飲ませてるつもりやけど

もっとかぁ…(めんどくさいぃ←)

何か良い情報とか案とかあれば教えて下さい😭

1つ悩みが解決したと思ったら3個くらいの

悩みが増えるから全然減らない😭

成長したらもっと色々と悩むんだろうな…

相手も知恵つけてくるから😂

マジぴよさんとの喧嘩絶えなさそうだわw



ではでは…

まとまらなかったけど、この辺で💦



困らせちゃうわよーんの顔😂ヤメレw



*