私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

ネントレ2日目

*

忘れないうちに記録。




3:16 授乳の為起きる


5:15頃 起床


6:30 授乳①


6:59〜 ネントレ①開始


置いた瞬間、悟ったのか泣いた😂

2分から様子見ようと思ったら最初はギャン泣き

してたけど、すぐ落ち着いた。

こりゃ2分でいかない方が良いぞと思って

5分にしようと思ったら、5分もふにゃふにゃって

感じで寝そうな感じ。

んー、いかない方が良いか?と悩んでたら

ちょっとデカめに泣いたから7分でトントンしに

寝室へ。(襖の前で息を殺して待ってる😂)

無言でトントン。

こちらを見ずにただ泣いている。

2分経ったから退室。まだ泣いてる。


1回目に7分で様子見たから次も7分。

この7分で寝た🙆‍♀️


朝寝は6:59〜ネントレスタート

7:17〜ネンネ開始

7分×2回 所要時間 18分

1時間寝させる予定だったけど、8:03に

起きてしまい、そのまま起こしたよ〜!

襖開けた瞬間、とびっきりの笑顔😭💓可愛い

可愛いけど、胸がギューっとなる😭

その後はいちゃいちゃした!


離乳食の時間を見直し、いつもだいたい

10:00前後にあげてたけど9:00〜にあげた。

そしたら、次のネンネまでにスーパーに行けた!

へんな時間に授乳もしなかったから離乳食の

食いつきも良かった🙆‍♀️💕

離乳食の時間、9:00〜に変更決定!


9:05〜 離乳食①

授乳要らなさそうだったので無し

9:55〜 スーパーへ

10:20 帰宅

10:25 授乳②


10:45〜 ネントレ②開始

(11:00〜ネンネして欲しかったから15分前から

始めたよ🙆‍♀️

ネンネから起きて3時間以内に寝て欲しい。)


こちらも置いた瞬間、悟って泣く😂

1分ほどわーっと泣いてあとはヒクヒク泣き。

2分でトントンしに行く。泣くけど寝そう…

2分経ったので退室。何故置いて行くと泣く😂

次は5分かぁ、長いな(・ω・`)と思ったら

3分くらいで寝てた。


10:51〜ネンネ②開始!

2分×1回 5分×1回 所要時間6分!


ネンネ②は、2時間して欲しい。

13時に起こしたいと思ってるけど2時間

寝てくれるかな〜?

途中起きたら、トントンしに行く予定です!

まぁ1.5時間寝てくれたら良しかな👌


追記

ネンネ②は11:56にふにゃーんと起きてしまい

寝室行って寝たふりトントンしたけど寝ず、

12:10〜再度ネントレ開始してみた。

12:10→2分放置→12:12から2分なだめる

12:14→5分放置→12:19から2分なだめる

12:21→7分放置→もうこれ寝ないなと確信し

13:00まで寝室でゴロゴロタイムへ。

起きた時点でまだ眠そうにあくびして顔を

擦ってたんだけど、ダメだったみたい。

まぁ1時間寝たから良いかと諦めて沢山沢山

ギューしていちゃいちゃした🤘ご満悦。



ネンネ③は15:30〜16:00で決行予定。

(追記→11:56に起きたので14:48〜ネントレ③開始)




授乳を13:30 16:30 19:45辺りであげたいけど

離乳食②の時間をどうしようか悩み中。

今は17:50頃にいつもあげてるけど…

4時間も空かないんだよねー(・ω・`)

持って3.5時間。

どうなるかな〜?



夕寝したら追記しまーす!


夕寝したので追記


ネントレ③

14:48〜開始

ネンネ②からの起床が早かったので、

15:00〜寝かせたくて14:48にネントレ開始。


開始する10分ほど前から

「ぴよさんもうすぐネンネだよ〜

おりこうさんにネンネしようね〜💓」

と何度も話しかける。

寝る前にギューってハグ💓

お布団に置く瞬間から泣く😂

おやすみなさ〜いと襖を閉めて様子見。

ギャン泣くのは最初の1分くらいであとは

ふにゃふにゃ泣き。


14:50 2分経ったので寝室へ。

トントン、シーシーしたらもう寝そう。

そのままトントン続行。

14:53には、これ寝たなと確信したけどすぐ

辞めると泣きそうな雰囲気だったから1分だけ

サービスした😂←

14:54 完全に寝た🤘


ネントレ③所要時間6分

2分×1回 なだめ3分でノックアウト!


1時間寝てくれると良いなぁ。

(おかゆのストックを作っている。)



とりあえず、今日の日中のネンネまでの所要時間は

ネンネ①→18分

ネンネ②→6分

ネンネ③→6分


明日はどうなるかなぁ〜(・ω・`)

整体なので離乳食の時間がずれ込むけど

サッサと帰宅すればネンネはなんとかなりそう

ベビーカーの中で寝なければの話だけど。

寝ちゃったら遠回りして帰ろうかな。




タイムスケジュールが途中で文を挟んでて

分かりにくいからまとめ↓



3:16 授乳①

5:15 起床

6:30 授乳②

6:59 ネントレ① 7:17〜ネンネ 8:03起床

9:05 離乳食①

10:25 授乳③

10:45 ネントレ② 10:51〜ネンネ 11:56起床

13:45 授乳④

14:48 ネントレ③ 14:54〜ネンネ(イマココ)



この後のスケジュール予定は


16:45頃 授乳⑤

18:00頃 離乳食②

19:00頃 お風呂

19:45頃 授乳⑥

20:00頃 就寝


こんな風に進む予定です🙆‍♀️💕




朝寝は早めに寝かしつけを開始して

昼寝と夕寝は起きてから2.5〜3時間で

なるべく寝入れるようにしてます🙆‍♀️

授乳と授乳の間はマメに水分摂らせてます🍹



*