私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

ネントレ4日目

*

記録✏️_



1:50 授乳①

ぴよさんの声で起きたらたむ夫が添い寝して

相手してた。


4:00 起床

何故かめっちゃ早起きでしかもギャーギャーと

うるさい起き方(・ω・`)粘ったけどダメ。


4:30 授乳② あまり飲まず。3分くらい


6:02 授乳③


6:36 ネンネ①→6:55寝た→8:30起こした

(最初7分 畳ガリガリしてたから5分で布団に戻す)


9:00 離乳食①

9:50 授乳④←あんまり飲まず。


11:10 ネンネ②→11:16寝た→12:50起きた

(7分×1 でいこうと思ったら6分で寝た)


13:27 授乳⑤ その後スーパーへ


15:05 授乳⑥ 全然水分摂ってくれないから授乳6分


15:29 ネンネ③→15:38寝た→16:16起きる→16:50起こす

(7分×1回 2分のなだめタイムのトントンで寝かけたから

そのままトントン続行!トントン2分で寝たけど

3分サービスしといた😂)

夕寝は、1回起きたみたいだけど16:30までそのまま

寝室にいさせてあげようと思って放置してたら

自力で寝たみたい。

もぞもぞしだした16:50に声掛けて起こした!




ネントレ4日目はこんな感じでした!

やっぱり布団に置く瞬間、ぎゃー!と泣くけど

1分くらいでおさまって、あとは喋りながら

寝てるっぽい。

夕寝がけっこうスムーズにいった!

寝る前のフリーの時間に「もうねんね」って

いう本を読んであげたんだけど…(気が向いたからw)

それかな?明日からも寝る前に読もう(*´ω`*)


あと、夕寝の時間は西日で寝室の温度が上がるから

襖を少し開けて置いたら安心?したのかな?

本当にほとんど泣かずに寝た💕

リビングの光で明るくなるからカーテン閉めて

軽く暗くしてあげた🙆‍♀️

寝室は前から寝るときは薄暗い感じにしてるよ〜


寝室、エアコンが付けられなくて(穴が無い)

リビングからエアコンの風をサーキュレーターで

ずーっと送ってなんとか涼しくしてるんだけど

窓にはめ込むエアコン欲しいなぁ…

西日が直で当たるから温度が上がる💦

日中は26度くらいだけど夕方28度だった(・ω・`)

寝る前にやっと26度まで下がった。

エアコン、扇風機、サーキュレーターは24時間

ずーっと稼働してる😭💦

ほぼ一日中誰かしら寝てるから😂

ぴよさんとうちが朝まで寝てて、たむ夫が昼まで

寝てて、そのあとはぴよさんのねんねタイムと

夜の就寝。

ずっと風送っとかないと暑い😵💦

来年と言わず今年買おうかなぁ…

たむ夫に相談しよう(・ω・`)

他の部屋の人たち、どうしてるんだろ?

リビングで寝てんのかなー。



と、まぁネントレ4日目で泣くのはかなり

落ち着きました!

1週間やったらもう少し落ち着くかな?

とりあえず4時起きでお昼寝無しだったから

早めに寝ちゃおー。眠い!

お昼寝したくてもやらなきゃいけないことが

すごく沢山あって寝てられない😭

それなのに追いつかない。

たむ夫の休み〜早くこーーーーーい😭






歯磨きぴよさん💓上達中〜💕


*