私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

祝💓9ヶ月👏

*

こんばんは💓

ちょっと遅くなったけどぴよさん9/4に無事

9ヶ月を迎えられました〜👏パチパチ〜


ちょいと8ヶ月までの記録を✍️

*お座り上達

*8/27〜三回食へ(7:00 11:45 17:00 各190g程)

*完母から完ミへ(乳トラブル無し)

*四つん這いのようなポーズ

*ズリバイ上達

*お喋り上達(お気に入りは パパパパパ&てっ)

*ジーナ式へスケジュール変更🗓(調子良き)

*ジップロックに空気入れたやつがお気に入り

(ゴミほど喜ぶ😂)

*セルフいないいないばあ(間仕切りのレースで😂)

こんなもんかなぁ〜?思い出したら追記💓


今月の月齢フォトは可愛く撮れたよ💓


ボツ集もあるんだけど、ぴよさんのビーチクが

見えちゃってるから😂非公開にしときますw

たむ夫は写真送ってあげたら笑ってた😂💓

グレーのチュールワンピ、マールマールのやつに

そっくりなんだけど韓国子供服💓プチプラ💓

母ちゃん、韓国子供服の可愛さにどハマり中〜

ウサギの店🐰で買っても中国製とかだしあんまり

気にならなくなった😂着る前に洗うしね🙆‍♀️

縫い目の荒さもそんな気にならないし今のところ

ハズレは無いかな?

しばらくお世話になりそう💓


ピンクの服2枚は、ハンドメイドで作ってる方から

購入したよ🙆‍♀️💓

来年も着れるように今年はまだ大きいけど

90サイズで作って貰いました!

ハンドメイドで服作れるとか凄い👏尊敬!

¥3.000ちょっとくらいだった!

さすがに¥5.000とかだと買えないけど💦

リバティの生地なので良いかな〜って💓

しかしたむ夫には事後報告😂確信犯www

たむ夫、おきまりのセリフ。

「そんな服あったんだね」

あーたの知らないうちに少しずつ増やすのよ

おほほほほほほほ。

見えるところにハンガーで掛けてても全然

気付かないのに着せたら100%言う。

「そんな服あったんだね」

しばらく前からそこに掛けてただろうがぁぁああ!

見えてただろうがぁぁぁあああ!

でも着せたら可愛い言うて何も言わんから

また買うね💓(ただ今注文中😂😂😂😂😂)

だって服可愛いんだもん(´・ω・`)

お財布緩んじゃうよ(´・ω・`)

ぴよさんに着せたら可愛いんだもん(´・ω・`)←

服のおかげでいつもより可愛いんだもん(´・ω・`)

新生児の頃お下がりでほぼまかなったし

ブランドの服じゃ無いし良いんだもん(´・ω・`)←

もんもんもん(´・ω・`)

たむ夫が言ったんだよ?

僕のお小遣い増やさなくて良いからその分

ぴよさんに使ってあげて💓って。お言葉通りに😂

これでも一応、全部買うんじゃなくてカートに

一回欲しいの入れて、吟味してるんだよ🙆‍♀️

カートから削除してるんだよぉぉぉ。

うちもはよパートでもなんでもして気にせず

ぴよさんに貢ぎたい😂💓

幼稚園に入れるまでカートから削除だな😂




つい脱線してしまった😂えへへ。

9ヶ月に入ってからまだ3日だけど、その3日で

ぴよさん自力で起き上がって?お座りの状態に

なれるように🙆‍♀️そしてしばらく座ってる💓

座ってるって言うてもまだ手着いてるけど😂

自分でこの体勢になれると気付いてからは

よくこうやって座って楽しそうにしてる💓

顔面から床に突っ込まないといいけど💦

1ヶ月違いの義甥っ子はもうハイハイ。

数日違いの男の子はもうつかまり立ち。

同じ誕生日の子はもうつたい歩き。

皆早いなぁ〜😂💓

ぴよさんは運動系の発達はゆっくりめらしい。

うちら2人揃って運動音痴だからそのせいかな😂

えぇよーゆっくりで💓いつかはやるんだから。

ちょっと気にしてたけど、それぞれだから

ぴよさんのしたい時にやれば良いって思う🙆‍♀️

気にしたところで強制出来ないしねぇ(´・ω・`)

一年も二年もできないならそれはそれは

心配だけど😭そうじゃないからたまに気にしつつ

見守るかな💓


完母から完ミになったうちのおぱーいは

あれよあれよとしぼんでいき、サイズダウン。

日曜日に絞ったら黄色い不味そうな母乳が少し。

また日曜日に絞って次は1ヶ月後かな?

特に張るとか痛いとかはないよ🙆‍♀️

そろそろサイズ測ってもらって普通のブラ

つけられるかなー💓寄せて上げないと😂😂😂

ミルクは相変わらずそんなに量飲まなくて、

うーんって思ってるけどまぁこんだけご飯を

モリモリ食べてたら充分やろ!と思ってる…

けどちょっと心配っちゃ心配😭

朝イチもミルクよりご飯!って感じだから

パン粥にして(パン20g+ミルク80ml)あとは

野菜スープ少しと果物(主にバナナ)って感じ!

今日のお昼に、計算ミスって215g出したら

195g食べてた😂お残ししたからあれ?と思って

入れたやつ計算してみたら多かったw

計算しながら用意するんだけどたし算間違えるw

ストックするときに5〜10gずつ測って冷凍して

用意するときにある程度分かりやすいように

いつも作ってるよ🙆‍♀️💓

測るとき面倒〜ってたまに思うけどジャストで

入れられた時の快感💓←

後で楽するために今苦労しようと思って

いつも面倒くせー!って言いながらやってる😂

粥は50gの塊と30〜40gの塊と5gの塊で分けて

作っといて少しずつ足せるようにしてる!

まだ粥は柔らかめが良いみたいで5倍でこないだ

作ったんだけど、オエってされたから次は

6倍にして様子みるかな〜?今はお湯足してる🙆‍♀️



ジーナ式もいい感じに乗ってきてこんな感じ!

まだ朝方覚醒しちゃうけど、ミルクあげなくても

ほっといたら自力で寝たりしてる。

今日はうちがうとうとしてて寝たんだか起きてたんか

分かんないから5:15に覚醒した記録のまま。

多分寝たと思うんだけど分からん😂

朝だけまだマチマチだけと他はほとんど好調!

お昼寝で起きちゃってねれなかったら夕寝させて

軽く調整してあげて夜はほぼ決まった時間に

おやすみなさーい!

ラストミルクも辞めてみたら夜中起きなかったから

そのまま辞めました💓

あげてもあげなくても早朝起きるのは変わらず。

でも19時〜5時まで寝れてるし充分!素晴らしい👏

崩壊しませんように🙏なーむー



と、まぁこんな感じで9ヶ月になりました💓

あと2週間くらいでメンタルリープの時期らしい。

次のリープは「順序」のリープだってさ。

アプリを参考程度に見てるけどなかなか面白い!

スピリチュアル的なもんかなーなんて思ってるけど

赤ちゃんって面白いな〜って勉強になる🙆‍♀️

さー!もう21時だー。ねよねよ💓




*