私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

最近のこと色々と〜!

*

こんばんはーっ!

って、気付いたらまた結構日にちが空いてるぅ🙃

マジ卍。←

ここ最近のぴよさんの様子を思いつくまま、

記録しようと思います👏



離乳食→220〜240くらい。

タンパク質が豆腐とか、なんかジュレ状の柔らかい

食材使ってたりすると240gはいけちゃうお口らしい😂

200gは余裕の胃袋になってきた!

カミカミも上達してきて、しっかり噛んでるような

動きをみせてくれる💓(たまに粥丸呑み🙃ヤメテ)


*便秘解消したかと安心してたら、またストローマグ

嫌がりだして、ウンチ硬くなってもーて😭

あの手この手を使うも、イヤイヤと拒否を覚えて

しまってるので悪戦苦闘してます💦飲めコラー!

3日くらい前の夕飯時、気張ったと思ったら

ギャン泣き始めて、食事中断して抱っこ。

全然泣き止まないからオムツの中チェックしようと

脱がせたら、お尻に穴が空いてた🕳!!!

いや、穴は空いてて当たり前なんやけど、

そうじゃなくて😂

ウンチが硬くて挟まってて?ブラックホールみたいに

見えて、お尻に穴が空いてる!!!?って

なった訳です😭5〜10分くらいかけてかなり

踏ん張って巨大な一人前を出しました💦

汗びっしょり。母ちゃん生きた心地せんかった😭

昨日、病院行ってウンチ柔らかくする液体の薬を

貰ってきました💦

でも、水分摂ることが第一やからまだしつこく

お水飲ませてます( ˙-˙ )

本当ストレス〜(多分お互いに😂)

お水(ぬるま湯ね)でも、麦茶でも変わんないし

飲んでくれるならジュース薄めるか…とも一瞬

思ったんやけど、あげなくても良いものはなるべく

初めてを遅らせたい💦

あと、ご飯の時に毎食スープ多めで出してる。

ストローマグは見ただけで嫌そうにするから

コップのマグに変えてなんとか…はぁ〜。

ミルクは相変わらず1日350mlくらいかな。

病院の先生にも相談したら、今はミルクとご飯の

いいとこ取りの時期やからどっちの比率が〜

ってそんなに気にせんで良いよ🙆‍♀️って言われて

やっと安心したよ😭それだけしっかり食べれたら

ミルクが表示より少なくても大丈夫大丈夫〜だって。

でも、栄養的な事が気になるならフォロミにして

整えたりしたらいいからね〜って🙆‍♀️

なのでお昼寝の寝起きにあげるミルクを

フォロミ80〜100mlに変えたよ💓

味が変わっても気にならんらしい😂


一昨日の夜から、昨日の朝まで初めて!初めて

19:00〜7:00までぶっ通しで寝たよ😭💓

ジーナ始めてから、今か今かと待った瞬間!

今日は安定の5:30に起きて6:40に再入眠😂

遅いわ!www ちなみにずっと無視して放置。

遮光がまだちょっと…って感じだからさっき

プラダンをポチったよ😂

今はダンボールを窓に貼って遮光カーテン二重の

その上からバスタオルを垂らしてる。(どんだけ〜w)

それでも上手く遮光出来てなくて、隙間から

ひかりが漏れちゃうんだよねー💦

何回もやり直してるんだけど😭

そして窓開けれないから、プラダンにして

窓開けられるようにしたくて。

和室で押入れあるから、換気したくてさー。

早く届かないかなー💓

母ちゃん、遮光頑張るからね!だから7:00まで

しっかり寝てね!頼むで!

スケジュールももう暗記してるし毎日同じ時間に

同じことを繰り返すのみ〜!

起床時間以外は、もう完全にスケジュールに

ノッてる🙆‍♀️8ヶ月から始めてもイケたよ!

スケジュールなんて…とか色々思われても

うちはやって良かった😭💓


そしてぴよさん明日からメンタルリープ開始らしい!

今度は「順序」を習得する為のリープなんだと〜。

占い程度で、へーん、ふーんって感じだけど

グズリ期が来たとしても「はいはいリープ」って

思えて、余裕が持てそうだで知って良かった💓

どうなるんだろ〜!


あ、ぴよさんついに上の歯もニョッキ💓

昨日発見したー!まだ出て来てないけどもう

生えたも同然ってくらい見えとる🙆‍♀️

そして今、最高潮に痒いのかずっと指咥えてるw

歯固め渡しても噛まないw

もうついに幼児な感じになっちゃうのねー😭

お母ちゃん寂しいよぉー😭😭😭


ほんで(何回ほんでやら、そうそうを使うんだw)

ぴよさんの1歳の誕生日に向けて、ちまちまと

準備を始めました💓

まずは、ナンバークッションから!

ぴよさんの出生児の身長と胸囲のクッション!

記事はあずきっぽい感じでナチュラルな感じ💓

これにチェックの記事でリボンも作って付けようかな

って思ってるよー🎀

型取りから綿詰めまで3時間くらい!

もちろん手縫い😂母の愛💓(押し付け😂)

あと誕生日は全然別で、編みたくなったから

小人風ボンネットとスヌードもかぎ針で!

ボンネットは薄ピンクも作ったけど画像が

見当たらないや😂

着けさせたらすげー嫌そうにしてたよwww

スヌードは1時間、ボンネットは4時間くらいで

編めました👏

今度、レッグウォーマーも作ってみようかなー

って、思ってるところです🙆‍♀️気が向いたら←

いい暇つぶしになる💓

ニット帽は多分、秒で取っちゃうから編まない😂

着けてくれないやつは編まない←(押し付け)




と、まぁこんな感じの最近です💓

母ちゃんは今日で整体の12回を通い終えて

あとは月1メンテで通う感じ。

今度はたむ夫が通い始める予定だよ💓

今日先生にラスト調整して貰ったんだけど、

うち膀胱が右に寄ってたらしく、膀胱の位置を

治してもらったよ←

膀胱ズレとるって言われて恥ずかしかった😂

あの先生、本当凄いと思うわ。

いや〜、でもだいぶ楽になったし体の使い方

変わって来たよ!かなりお金掛かったから

教えてもらったトレーニングやリハビリを

しっかり続けようと思います💓




ではでは!

また何かしらあったら書きます💓

おやすみなさーい!