私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

お布団分けました👏

*

おはようございます😃💓

なんだか一気に寒くなった〜( ˙-˙ )

ぴよさんの秋&冬支度はほぼ完了したけれど

大人の分はまだだよー💦

明日晴れみたいだから回せるものは洗濯して

準備しておかないと〜!本当天気悪い!

晴れた日はアホみたいに色々回してるから

水道代が…って感じだよ🤦‍♀️

こないだ晴れた時は2日連続で4回まわした😂

まだ4.2kgの小さい洗濯機やからなかなか一気に

回せないんだよね( ˙-˙ )早く壊れて←



一昨日からぴよさんのお布団、完全にうちらと

分けてしまいました👏

ハイハイやつかまり立ちをする前に柵で囲って

おきたくて、でも囲うとなると真ん中だと

邪魔だよなぁ…って思ったのでこの際やってみるか!

と、こんな感じにー。



ぴよさん用の敷布団を新しくニトリで購入したので

下にスノコを敷いて前に中古で買ったベビーゲートで

囲っています😂

ちょっと布団が大きいけど、無理やり詰めて

なんとか収まってますw

左端のほうにちょこっと見えてるのがうちの

寝ているお布団です🙋‍♀️

30〜40cmくらい離して寝させてるけど今のところ

泣いたり嫌がったりは特に無しです🙆‍♀️

いきなり夜に寝させるのは心配だったので、昼寝から

眠れるようにバタバタと準備して寝させたら

泣かずに寝てくれました\(//∇//)\

初日の夜中、頭ゴンして「うぇー!」って一瞬

泣いたけどそれからはゴンしてないよ😂

ベビーモニターもしっかり付けてあるよー💓

ダンボールを適当に貼り付けていた窓は

黒いプラダンを購入して貼り付けました😂

これで窓が開けられるようになりました🙆‍♀️

若干の光が漏れる感じはあるけど、そんなに

気にならないから良し👌

カーテンの裏地はニトリで買い足し!

ネットで色々見てたけどすぐ近くのニトリにも

売ってたわ😂

1枚¥1.000しなかった(はず)ので2枚買って付属の

カーテンフックに付け替えて設置!

他にも防音や断熱出来る(と謳っている)物もあったよ〜



ついでに、ジーナ式の方はというと

朝5時台に起きることは無くなり、起きても

ほっときゃ眠れるまでに成長しました😭

だけど、6時におきてしまったら再入眠はやっぱり

難しいみたいやからそのままほっといて

7時まで暗い部屋でゴロゴロさせてる🙆‍♀️

最近は割と静かにゴロゴロするようになったよ💓

たまに発狂してるけど😂

朝寝も15分くらいまで短縮して、もう来月中には

朝寝要らなくなるかな?って予想〜

最近、お昼寝が14時に起きてしまってるから

カットしてもいいのかな?って思ってるけど

絶賛メンタルリープ中やから様子見してる。

ちょうどリープに入る頃からだからそのせいかな?

って思ってるのと、7時まで起きずに寝れた日は

起きてしまってる感じなので様子見。

それにしても、ほんの1〜2ヶ月前に比べたら

本当に寝るの上手になったなぁ。

赤ちゃんの適応能力は素晴らしい👏💓


冬用のスリーパーもイケアの物をメルカリで

安く2枚入手したよ🙆‍♀️

寝るときに使うからデザインとかかわいさとか

もはや関係ない😂

袋状でなるべく綺麗で安けりゃ良い←

2枚とも¥600〜900くらいで購入したよ!

袋状のスリーパーも今年の冬までだろうから

たいしてお気に入りじゃなくても良いさ😂😂

水色でも怪獣が書いてあっても良いさ←



ミルクの方は、最近14:30頃にあげるミルクも

嫌がるようになって、ほぼあげてない🍼

なので、朝ごはんのパン粥で使う80mlと

夜寝る前に飲む160〜180mlのみに。

14:30飲んでくれたら300ml超えるけど、最近は

嫌!って払いのけてくるから200後半ってとこ。

離乳食は200〜240の間。

最近、勝手にご馳走様のポーズして食べれるくせに

終わろうとしてくる😂

来月から掴み食べさせてみようかな…(嫌だな←)



と、まぁこんな感じのぴよさんです🙋‍♀️

またまとまった時間が出来たら巡回します!



鼻くそペッ。汚



*