私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

ぴよさん💓1歳になりました😊

*

えらいお久しぶりです…😭

書きたいと思った時は時間がない時。

書ける時はブログを思い出さない時。

どうも、たむたむです👏


先日、愛娘ぴよさんが無事に1歳になりました!

1度も病気する事なく、そしてたいした怪我を

することもなく本当に無事に。神様に感謝👏

そんな誕生日は、お祝いよりもどうしてもどうしても

1歳になったその日のぴよさんの姿をきちんと

カメラに収めたいと、スタジオ撮影へ。

洒落てるスタジオを予約して、ワクワクでいざ!

衣装1着と花かんむりとヘアアクセ数点を持ち込み。


見てくださいかわいさ100倍増しです。

これはスタジオの衣装を全員着用です💓

本当は親は一緒に撮る気はさらっさら無くて

ヘアメイクも予約してなかったんですがぴよさんが

人見知りがピークなので、ご両親居ないと…って

感じだったので、こんなデブのまま写真に写って

ぴよさんに恨まれやしないか…

半年放置している髪の毛、あぁ美容院…とか

色々思ったけど、とても素敵に撮って下さいました😭

スタジオマジック。


↑これ持ち込んだ衣装と花かんむりです🌼

衣装は韓国子供服で¥1.980のプチプラでした💓


75カットのデータと20ページのアルバム、

そして素敵に編集されてる3分のムービー

おまけで10ページのミニアルバムが付いて、

¥42.000でした。決してポンポンと出せる額では

無いものの、同じ商品を某スタジオで買うと

もっとするかな?って言うのと、スタジオの雰囲気が

とっっっっても素敵だったので大満足です💓

本当はデータのみの¥30.00の予定だったんだけどね🤭

ムービー見たら欲しくてたむ夫も良いよって

快諾してくれたので甘えました💓

また来年の誕生日か、七五三はここのスタジオで

ぜひ撮ろうと思ってます💓サイコー!

あ、誕生日パーチーは今週末、3人でやります😊





そして、とりあえず記録で検診の事を。

ぴよさん、先月末に10ヶ月検診の再検診へ。

結果から言うと、まだつかまり膝立ちと

ぎこちないハイハイ止まりです🤭

基本の移動は未だにズリバイです😂

その時の検診では、シャフリングベビーの子達

(お尻歩きする赤ちゃん)と、同じ成長発達のしかたを

すると思われる。との事でした😊

ぴよさん、お尻歩きはしないものの抱っこしてから

床に足を着けさせようとすると嫌がって90度に

曲げてしまうんです😂あとジタバタしたり。

シャフリングする子も同じような傾向にあるようで

1つの特徴として「歩くのが遅くなる」そうです👏

ただ、これは発達過程の「個性」であって

遅いから何か特別に問題があるとかそう言うわけでは

現時点では無いそうで😊

これにプラス、指先の動きが上手で無いとか

ほかの要素も絡んでくると発達系も少々疑わしい

こともあるようですが、ぴよさんは先生も

太鼓判を押してくださるほど手先が器用なようです😂

なので、先生も大丈夫なので無理に立たせたりせず

この子のペースで立つはずなので見守ってねって

ことでした〜👌💓

シャフリングベビーについては以前から知っていて

こういう子もいるのね〜って簡単な知識程度は

持ち合わせていたので、先生に言われても

あ、あのお尻の!とパニックにならずに済みました😊

やはり子育てしている中で知識は多いに越した事ないと改めて思いました。

それが凶と出ることもあるんだろうけどね😂

という事で、ぴよさん歩き出しはもう少し

お預けのようです〜🤭

寂しい気持ちもあるけど、個性だし無理にやって

出来るようにはなるかも知れないけど、体の負担は

目に見えないから、気長に待とうと思います😊💓

特に理由は分からないけど遅いかもねって

言われるよりも、この傾向があるとある程度の

目安?があるだけで気持ちが軽いです😊

まぁ、そうじゃなくても人間いつかは歩きますし

(病気等の理由がない限りは。ですけどね)

他のベビーとあーだこーだ比べたところで、

良い思いはしないので気にしません😊💓

今のうちに焼肉行っとこうかな😂😂😂

立っちしたら外食もっと大変なそうなので🤭

膝立ちのうちに堪能しときたいw



と、まぁ簡単にですが近況報告でした😊

またどこかで時間を見つけて成長した事とか

色々書きたいと思います😊💓