私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

保育園のこと。

*

遅い時間にこんばんはー!

これ書いたら寝まーすなたむたむです👏


保育園、4/15に書類受付が終了し4/19に結果が

分かりました〜!

結果は……………














5月入所決定🌸


ぴよさん、小規模園ですが入所決まりました👏

2歳児クラスまでしかいられない小規模園ですが

3月半ばに動き出して約1ヶ月。

トントン拍子で決まりました👏💕ありがたい!

(そして自分の直感。信じて良かった😭💕

1つ前の記事で気になるなーなんて書いてた園に

入所が決まったんです😂❤️)

休職中でこんなスムーズに決まると思っていなかった。


就学前まで通える幼児園も空きが1つあるって

見学の時に言ってたから、そこがいいな〜なんて

ふわふわっと思っていたんだけど、役所の人に

「ランクが1番下だから難しいと思う」と言われて

前から気になっていた小規模園を第1希望に書き

そのまま希望が通りました😭❤️

家から徒歩10分くらいの小規模園で、見学行って

唯一、ぴよさんが自分からヘラヘラ笑いながら

先生に近付いた園です☺️

その先生にもぴよさんと同学年の子がいるそうで

とっても心強いなーと🙌

この園なら、駅もすぐそこだから仕事探しやすいね!

って話してたので良かった🙆‍♀️

準備するものも少ないし😂←

(お布団要らないのは徒歩通園者にはありがたい)


昨日お電話頂いて入所が決まり、今は仕事探しと

自転車欲しいなーとネットでアレコレ調べて

どうしよ💦って悩んでる所です😂

自転車は今すぐには要らないけど、ベビーカーで

ずっと通うわけにも行かないしね…

移動するであろう範囲は平坦な道ばかりなので

電動アシスト無くても良いかなーって感じ。

2人目の予定も無いし。

4歳くらいになったら自分のチャリー!って

言い出すんだろうし、あと2〜3年の事と思ったら

勿体ないなーって。

口コミとか相談とか見てたら、アシストの方が

良いよ!って見るんだけど…

スーパー薬局も目の前だし、保育園もすぐそこ

幼稚園も近いとこでまた保活する予定だし、

栄なんかも気合いで歩いて行けるから自転車も

アシスト無くても良いんじゃね?っていう。

後悔するかなー?

子乗せの期間より、自分だけが乗る期間の方が

長いんだろうなと思うと出し渋っちゃう😂




仕事探しの方もアレコレ悩んでいて絞れない💦

とりあえず、保育園の入所前の説明会に行って

気になる事を事細かに聞いてアドバイス貰ってから

もっとガッツリ探した方が良いかな?って。

先週月曜に保育園の書類提出してからずっと

仕事探しはネットでしてるんだけれども…

時間帯とか、出勤の曜日とか、扶養内にするかどうかとか

気になる事や、どうしたら良いんだ?って事が

けっこうあってなかなか絞れず💦

保育園よりも仕事探しの方が難航しそう。

ある程度、分かってきたらマザーズハローワークにも

行ってみて仕事探そうかなと思ってる☺️

何にせよ、扶養内にするのか外れるのかは早いうちに

決めないと探すものも探さないなーっていう。

欲を言えば、また独身時代みたいにパチンコ店で

ホール業務したいんだけど(この仕事好きだから)

1人抜けると全体に迷惑掛かるのは分かってるから

まぁ無理かなぁ…難しいよなぁ…って。

風邪だの熱だの病気だのって呼び出される度に

また早退、また突然休みって迷惑かけるのも💦

理解ある職場に出会えたら良いんだけど。

パソコン触れるなら、たむ夫のいるパチ屋の別店舗で

事務やらないか?って前に専務に前に言われたんやけど

パソコンはもう全然触ってないし😭😭😭

うちが何かやらかして← 恥ずかしい思いするのは

たむ夫だし😂理解&融通きかせてもらえるのは

超絶嬉しい事なんだけどね😭

事務かぁ…やりたいって1ミリも思わない😂

接客したいけど飲食店は嫌だし(わがままw)

インカム使ってパチ屋のホール回りたい(わがままw)

でもどっかで何かを妥協しなきゃだよね。

何の資格もない、数年社会を離れてて

ちっこい子供が居て、ましてや保育園通い始めとか

今から病気ラッシュの子供がいて、日曜出れない

大型連休出れない、この時間は…って色々と

制限ある人間、雇って貰えるだけありがたい。

やった事ないから嫌だー😭なんてわがまま

言ってらんないよねぇ。言うだけタダだから

言うのは言うけど😂😂😂←








と、まぁこんな感じのたむたむです(〆雑)

あ、帰省も終わったのでその時の話もまた今度。

ちょっとだけ、おセンチ?になる(かも)お話。


あー仕事どうなるんだろー😭😭😭



日に日に眉毛がご立派になってゆきます…😂