私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

お仕事始まりました!

*

こんにちは〜!

昨日からやっとやっとお仕事に行けました🙌

ホントは5/27〜の予定が、ぴよさんまさかの

5/25に風邪を引いてしまい😭

咳、鼻水、お熱としんどそうでした💦

5/25は土曜で、お昼寝後にお熱があってたむ夫と

二件小児科を回ったんだけど診察開始まで

3時間待ちとかだったので、しんどそうなぴよさんを

連れて3時間は無理過ぎると言うことで撤退。

解熱剤は以前貰ってたので、最悪座薬させば

大丈夫かなぁ…と。

5/29〜先生と相談して保育園にも行けるように。

咳き込みすぎて吐いてしまったり、鼻水が苦しくて

あまり眠れないようだったりと心配でした💦

電動の鼻吸いは音を嫌がるので、口で吸うやつで

吸ったもんだから、うちにも感染😭

いやー、この風邪本当しんどかった。

小さい体でこのしんどさだったのか💦と思うと

よく頑張ったなと😭😭😭😭😭😭

たむ夫はあんまり家に居ないけど寝室で

移ってしまったようで💦

加湿器回してたんだけど、ダメだったわ🙅‍♀️

しんどいながら薬と葛根湯飲んでお仕事頑張ってくれて

ありがとうです本当に😭💕



そして、昨日やっとパートの初出勤!

最初の3日間は研修で4時間だけ🙌

とはいえ!!!!!しんどかった〜💦

しかも聞くところによると10代20代前半の子が

多いみたいで😂アウェー感。

昨日一緒になった子は24歳の女の子で

ちょっと抜けてる系の子でした😂

適度に動ける職場なので、痩せますように。←

そしてマネージャーと社員さんがとっても優しくて

(マネージャーは自称怒るのやめた男www)

慣れれば働きやすそうな所だな〜という印象☺️

若い子が多いから、ちょっと怒るとみーんな

すぐ辞めてしまうから怒るの辞めたそうです😂

そして皆、マネージャーが居る時しか仕事をしないで

居ない時は裏でおしゃべりタイムだそう。

うんうん、うちも高校の時はよう喋ってたwww

仕事はやるべき事はした上で喋ってたけど😂

うちと一緒に働いてた友達合わせて4人はその

働いてたコンビニで伝説の高校生だったとして

オーナーが語り継いでくれてる😂😂😂

時給以上に働いてたもんなぁ。若かった!

覚えることが死ぬほど多くて、そして久々の仕事で

ぶっちゃけ不安ばかりだけど、なんとかなるかな?

今日はお休みでぴよさんも保育所へ行かせて

おかずのストック作りと銀行に行ったりと

雑務を片付ける予定です😭休みたい!

うちもぴよさんも、保育所と仕事の日はたむ夫と

一切顔を合わせられないのが寂しい😭😭

ぴよさん寂しいやろなぁ。

金曜はたむ夫が休みの予定なので保育園休ませて

お出かけする予定☺️💕どこ行こかな〜



ぴよさん、昨日1歳半になりました❤️

ここの所お歌がとっても上手になって、毎日

色々と歌って聞かせてくれます☺️

最近のお気に入りはきらきら星のようで、

「いーやーいーやーいーやーゆー」と

最初の出だしをよく歌ってくれます😂💕

起きた瞬間の第一声が「んーぱーぷー!」だったりw

(ピカピカブーの出だしのやつねw)

たまーに「はーよ❤️(おはよ)」です😂

言葉がどんどん増えてきて、意思疎通もある程度

取れるようになってきて、そりゃイヤイヤ期に

片足突っ込んでるもんだから癇癪やばいけど

可愛い🤤ってデレデレする事も増えました💕

こないだの土曜日、もう一日中癇癪やばいのと

生理前でイライラが重なって怒鳴ってばかりで

何回泣かしたか分かりません😭

今考えたらあんなに怒らなくても…と思うんだけど

今だからそう思えるんだな💦そしてぴよさんもしつこいw

その瞬間は余裕無いから、おおらかな気持ちで

いられなくって。なるべく頑張るんだけど

急速湯沸かし器なもんだから、沸騰まで一瞬で😂

お互いに触るな危険状態になっちゃって

まぁまぁ…って仲裁するたむ夫もいないから

カオスでした😭

保育園行ってるから、休みの日は笑顔で沢山

触れ合ってニコニコで居たいと思うんだけど

保育園で甘えられない分や我慢してる分なのか

家での発狂ぶりがレベルアップしたのと、

ただ単に野生児化したのと😂😂😂

まじこの人なんなんだろう…って思うけど、

どうやっても「私の子」だから頑張って

付き合わなきゃね😂





よし!やることやりましょ。時間が無い←