私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

38w6d お腹比較写真🙈

*

こんにちはーっ!


昨日、ついに明け方おしょんで目覚め

おトイレ🚽へ行きました…( ˙-˙ )

眠くて眠くて起きたく無くてだけど

もう膀胱は限界MAXだったようで。

はぁー…と思いつつ起きました😂

今日も明け方に起きるのかなぁ〜😭

寒いから布団から出たくないし

なるべく起きたくないよねー←



ほんで今は新しく購入したバスタオルが

やたらと毛羽立つからどうにかしようと

試行錯誤しています😭

1回普通にタオルだけで洗い使ったら

体に繊維が付きまくり、イラっとして

検索したら柔軟剤は使わない方が

良いとの事で次は洗剤だけで洗って

しつこくパンパンしたものの…無意味。

乾いたから掃除機で吸ってまた洗剤だけで

3回めの洗濯中。

これでまだまだ毛羽立つならもう要らん。

こんなストレス溜まるタオルなんぞ

要らん( ˙-˙ )勿体無いけど。

洗濯したら洗濯機のホコリ受けは

パンパンだし掃除機も意味ないし

パンパンもダメなら使えないよ…

風呂上がりに毛羽立ちでイライラは

したくないもん😭

せっかく新品買ったのになぁ…

タオル入れ替えようと思って8枚も

買ったのにぃ〜。

古いタオル捨ててなくて良かったよ😳

どうか今回の洗濯で多少はマシになって

使えるようになって欲しい🙏

パンパンした後、うちの頭が毛羽立ちで

うっすら白くなる位に毛羽立つの😭

イラつくでしょーコレは。

なんとかならんかな〜💦

どうなったかはまた後日報告します←



さて!本題のお腹比較〜🙌

なんや色々と腹の写真をネットに

上げるなやらと書かれますがなんだかんだ

このブログの人気記事はお腹比較と

検査薬フライング記事、体調変化まとめの

記事なんですよねー🙌

(検査薬とBT後の体調変化まとめは常に

150アクセスほどがずっと続いてます)

気になるよね、他の人がどんな風に

体が変わってどんな風にお腹が出てくるか。

うちも未だに他の人のお腹の写真見て

下がるとこうなるのか〜😗と検索したり

してる訳です🙆

正直、本当に助かります😭💓

人それぞれな事ばかりだけど、過去に

書いてくれた方、記録しててくれて

ありがとー!です(*´ー`*)

不安に思った事もだいたい誰かがすでに

経験していて記事にしてくれてるから

こういうこともあるのね〜!って何度

安心したかは数えきれません(´∀`)



さ、では本日38w6dのお腹から🙈



たむ夫はこのお腹を見るたびに

「うん、やっぱデカイね!」って言います😂

身長150cm、腹囲100cm超えですからね〜😗

そりゃデカっ腹😂

身長がもっとあったらそんなにデカく

見えないかもやけど腹の主張激しめね←


37w6d との比較🙈



ほんのり、お腹の形変わったかな〜💓

ってレベルですが個人的に変わった気がする!

真正面から見ると前に比べたら下腹部が

すごく横に広がった感じがするよ🙌

比較する写真が無いから真正面からは

撮ってないけど💦

どでーんって感じ😂


12w6d との比較🙈



オマケ🙈



ぴよさん、おててコネコネ😂

あと8日〜😗まだ〜?ねぇまだなの〜?

もう良いんじゃなーい?←

(毎日言うてる気がする😂)

昨日のスライムオリモノを見てから

いよいよっぽいな!と思いつつ…

特に何かが大きく変わった訳でもなく

ひたすらまだかとぴよさんを急かす😂

そしてスクワットして腰回して

オラオラ〜!とやってますがぴよさんは

無視です、無視( ˙-˙ )


赤ちゃんのタイミングをしっぽりと

待てません( ˙-˙ )

お腹が気持ちいいのね💓なんてそんな

おしとやかな気持ちで待てない〜😭

デブ美!はよ出てこい!お前さんは

腹が立派過ぎるんだ!体重ももう

充分あるんやから腹の中はもうえぇやろ!

っていう気持ちです( ˙-˙ )

短気です短気😂せっかちです←

陣痛ビビってるくせに急かします😂

もうどの感情で居たら良いのか分からん。

私の平常心はどこ?いずこ?カムバック。

本当にプックプクの丸々とした赤子が

出てくるんだろうなぁ…

たむ夫がデカかったらしいからぴよさんは

たむ夫に似たのかなぁ。

うちは自分の生まれた時間とか体重とか

分かんないからたむ夫に似たって事に

しておこう😂

(父ちゃんに聞いても分からんって言うし

母子手帳残ってないし。父ちゃん!

ちょっとくらい覚えててよねー😗)



昨日もお風呂上がりにせっせと痛いけど

おっぱいマッサージして、全体的に

やわっこくなってきたなーって思って

たむ夫に

「ねぇ、うちおっぱいだいぶ柔らかく

なってきたと思うんやけど触って!」

って言うたら、たむ夫ちょっと照れる←

えぇ…今目の前で乳丸出しでマッサージ

してたの見てたのに照れるの?謎😂

「照れんでいいからはよ!この辺ちょっと

触ってみて〜😗」(恥もクソもない😂)

ってツンツンって確認してもらったら

「あ、だいぶ柔らかくなってると思う!」

って言われた╰(*´︶`*)╯♡

わーいわーい!日々痛みに耐えて

乳首と乳を揉みほぐしてきた成果が💓

ふにゃふにゃおっぱいはまだ少し遠いけど

うちの筋肉みたいな硬さの乳はやっとこ

柔らかくなってきましたー!嬉

痛みに耐えながら深呼吸してうぅー!と

思いながら毎晩いじめ倒した成果💓

これが柔らかくなるんか?と最初は

思ったけど…柔らかくなったよー!

やけど産まれてから助産師さんにやられると

また痛いんやろうな…

自分でやるのと人にやられるのって

痛み全然違うやろうから😭覚悟!

ちょっと触るだけで痛かった乳首も

伸ばしたりしてもそんなに痛くないよ💓

よう頑張った…頑張ったよ私😭

涙の特訓の成果や…うぅ。

張ってる感じはあるのに柔らかくなるって

不思議だよね( ˙-˙ )

どうなってるんだろ?

これで母乳が出てくれたらこの増えすぎた

体重も少しは落ちてくれるかなぁ。

ぴよさん…一緒に上手に乳飲めるように

頑張ろうな!

ギリギリまでおっぱいマッサージして

飲みやすいように頑張るよっ🙆

また今日も風呂上がりにおっぱいを

無心でモミモミするよ!


ちなみにお風呂上がりは

顔にソンバーユ塗って 腹にソンバーユ

太ももにソンバーユ 乳にソンバーユ

そしておっぱいマッサージしてから

手に多少余ったソンバーユを毛先に

適当にペッと馴染ませてから

エン痔ェルにお薬塗るので終わるまで

洗面台で全裸です😂恥

髪の毛のオイルはドライヤーする時に

ちゃんと付けるよ🙌

人様に見せられる格好では無いけど

今だけ、今だけ…仕方ないのー!

昨日はおっぱいマッサージだけ

部屋でやったけどいつもは全部洗面台。

昼間の腹の保湿はニベアをぺっと塗ってる🙆

ソンバーユの消費半端ないけど全身に

使っとるから顔だけになったら少しは

消費スピード落ち着くよね💓

もう3本目が無くなりそうだ😂


あーもう3時やーん( ˙-˙ )

床拭きとかしておかなきゃー。

掃除機のメンテももう一回やりたいけど

今日めっちゃ寒くない?

着込んでても寒い😨❄️

玄関前でやるの嫌だなぁ〜💦

先に掃除機かけてメンテしてから

床拭きしようかな!

さ、やろやろ!やる事やろう!

3秒後に破水してるかもしれないから

やりたいって思ってること全部やろう!

早く出てきて欲しいけど毎日時間と

やっておきたい事との戦いだ😂




落ち着いた時間にお邪魔しに行きます🙆💓


今日も雑炊食べるよ╰(*´︶`*)╯♡

ほんでたむ夫には炊き込みご飯作るお!




*