私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

39w0d突入!お灸&炊き込みご飯

*

ここここんにちは〜😗💓

(この記事は予約投稿よーん🙌)


さて…ついにやってきました10ヶ月も

最後の週、39w。

予定日まで丁度1週間。Yes!Last7days!


おっかしいなぁ〜

37w5dには産んでる予定だったんだけど😗

ぴーひゃらぴー。何も無い毎日〜😂

昨日はちょこっと腰がだる重くなって

生理痛っぽい下腹部痛が一瞬だけ。

スライムオリモノも無し🙅

胎動も元気にブルルンしてます👶

座ってると胃の真下の方で足なのかな?

どぅん!どぅん!どぅん!とたまに

リズミカルに押してきます😂

地味に苦しいですよ〜やめてね〜←

たまに ビクビクビクゥ!って謎の動きも

しているようです👶ほんま夜は元気😂

友達が「夜寝ないねw」って恐怖の一言を

言いました😱ヤメロ。言うんじゃない←



ほんでお灸しました!三陰交🙆


いつから放置しているか分からない

うちのムダ毛と浮腫みっぽい足首が

お見苦しいですが😂



ラベンダーの香りをチョイスしたけど

どこがラベンダーなんだろうか😳

私にはわかりまてーん😂

じんわりとやんわり暖かかったよ💓

思ったより煙がすごくてちょい焦った💦

やけどすぐ落ち着いた🙆良かった( ^ω^ )

手足のムダ毛も処理しようと思っては

いるんだけど、カミソリ負けしそうで

なかなか出来ずにいます( ˙-˙ )

お肌環境変わってるっぽいから怖い😱

冬だし良いか〜って言うのと

外出もしなくなるし気になったら

お宮参り辺りで処理したらいっか〜と

思ったりしちゃってます😂

はよ500円玉貯金貯めて脱毛器欲しい!

あと少しで10万円💓早く早く〜!

トゥルピカになんなくても良いから

減毛程度で全然良いから…欲しい🙏

脱毛器買った残りはたむ夫にあげる🙆

そうそう、水触り過ぎて手荒れも

酷くなってきたからついにゴム手袋の

装着を始めました🙌

面倒だけど、手は年齢出るからねぇ…

着けていられる間は装着して少しでも

手の老けを遅らせたいところであります💦

Mサイズの薄手のゴム手袋買ったんやけど

太ってんのか、浮腫んでんのか…

割とピチピチです😂

産後に「あ、緩くなってる〜💓」と

喜びたいけど手が痩せたのかそれとも

ゴム手袋が伸びたのかは不明でしょうw

早く結婚指輪💍も久しぶりに付けたいな〜

いつもたむ夫の指見てジェラシー感じてる。

妊娠分かってから、切断したくなくて

割と早いうちから外してるんだ〜

たまに指通してみるけどムチムチで無理😂

早くまた付けられますように🙏💓💍



ほんでたむ夫に約束した通り

炊き込みご飯作ったよよよよーん🙆

いつも気が変わって作らなかったりするけど

今日はちゃんと米といで下準備して

炊きました💓

具はこないだ生協で頼んだひじき煮を

そのままぶっこんで調味料を少しだけ

足して油揚げと冷凍してたきのこ類も

足しました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ザ💓て💓ぬ💓き💓ぬふふ


じゃーん!手抜き炊き込みご飯🍚



最近、出番が多いストウブ鍋。

沸騰したら蓋して1分、弱火で10分

火を消して蒸らし10分で炊き上がり!

優しい味に仕上がりました〜💓

たむ夫にはちょっと薄いかなぁ…

うちは好きな濃さやけど。

今回は水加減が好みに仕上がって

嬉しい〜😆!



おこげさんもいるよ( ^ω^ )

たむ夫用に茶碗によそって残りは即

ラップして粗熱軽くとって冷凍〜!

ご飯のストックが出来た🙆💓

やっぱりストウブは炊飯が美味い😋

無水カレーとか煮物ももちろん美味しいけど

炊飯した米が何よりも美味い!

あ、もちろん水加減と柔らかさが好みに

仕上がったらね😂

たまにべちょってしちゃったり

固かったりで「うーん」な時もあるよw

毎回100%美味しく炊くのはまだ難しい💦

来年こそは トウモロコシご飯を炊きたい!


そして相変わらずおひつが欲しい😂

おひつのご飯、美味しいよねー!

下呂で食べた朝食の白米の味が未だに

忘れられなくて…おひつ欲しいんだ〜

あの白米、本当に本当に美味しかった💓

程よく粘りがあって炊きたてで

香りが良くて固さも丁度良くて!

普段なら寝起きで多いな💦って思う量の

白米だったけど、全然!ペロリと完食💓

お米だけでおかず無しでも食べられる位

本当に美味しいご飯だった🍚

たむ夫も美味しい美味しい!って沢山

おかわりしていた😂

いつも朝ごはんは食べやんのに!

また食べたいし、また下呂行きたいな〜

一目惚れして衝動買いしたカエルさん🐸

モンステラを守ってくれてるよ💓



いろんな種類があってどれも可愛くて

買うのにすごく迷ってどうしよう😭って

たむ夫に相談して

「そんなに欲しいなら買いな〜?」って

言ってくれたから選びに選んで買った

カエルさん🐸バイクにもたれて電話とか

渋可愛い😍💕

今度はサックス🎷演奏してるカエルさんが

欲しいなぁ〜!

次は「要らないでしょ」って言われるかな😂

可愛いんだもん…このカエルさん🐸

また下呂に行ったら買いに行こう!



さて…

今日も出てくる気配が無さそうなぴよさん。

陣痛来てくれる事を願って🙏ナームー

また元気に床掃除するよ٩( ᐛ )و

ほぼ毎日やってるから床ピカピカだよ😂

もう日課よ。ルーティンよ←

どうか、今週中に産まれますように!

…ここまで来たら予定日まで待っても

同じか😂w



*