私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

浮腫んでまっせ〜( ˙-˙ )

*

足首確認したらぱんぱーん🐘

塩分けっこう気を付けてるのにぱんぱーん🐘

なんでなの〜どうしてなの〜( ˙-˙ )


素晴らしく凹む足首はこちら👇

(見たくない人は高速スクロールかそっ閉じね)
























コレ右足なんやけど、左は凹まない。

内くるぶしあたりで水分が移動する

変な感じはあるけど、凹みはない。

右足は絶好調に凹んでくれる( ˙-˙ )

なんでこんなに浮腫むの〜

教えて〜「OK!Google!」「Hey!shiri」←

早く細っそりしたバンビ足に戻りたい。

(元々バンビ足では無いし細っそりでもない)


ぴよさん出てくる気なくてため息。

浮腫みぶり返してため息。

はぁー。ひぃー。ふぅー。

利尿剤…先生、私に利尿剤を…。

漢方ごときじゃ効かないこの浮腫み。

そして利尿剤の抜群の効果を知ってるから

漢方を利尿剤ほどは信用していない😂

漢方もいいものよ。

サイレイトウ は飲みやすいし。

お姉はどんなに浮腫んでもお薬の処方は

無くて「あんたんとこの先生優しいね」

なーんて言うてたから、きっとうちは

恵まれているし🙏

ちなみにお姉はうちの3倍くらい

浮腫んで本気のゾウさん🐘だったよ🙌

これくらいで ブースカ言うてたらいかんなと

思うけど、本当に嫌んなっちゃう。

食べ物気をつけて、塩分表示見て

だいたい何gくらいか〜って計算して

味な〜いって思いながら食べたりして

あと数日やから我慢してって言われて

ムキー!って感じ😂

気をつけても浮腫むじゃんか!ムキー!


ついでにムキー!したいのは

階段昇降してもスクワットしても

ツボ押しても雑巾掛けしても焼肉しても

オロC飲んでもウォーキングしても

ラズベリーリーフティー飲んでも

おっぱいマッサージで乳首いじめても

腰回してもお腹に話しかけても!!!!


「産まれないじゃないかぁぁぁああ!」


初産やし今は予定日前だけど!

ぴよさんデカイしうちチビやしもう

産まれてくれよぉぉぉ😭😭😭😭

寝てるのも座ってるのもキツイよぉ…

浮腫み対策も陣痛早く来る来る対策も

なんの意味もないような気がして本当

嫌になってくる( ˙-˙ )

前は「よっしゃー!安産の為にこれやる!」

って気合い入れられたけど、もう何日も

「今日もか…」「また今日もか…」

「どうせ明日もなんだな…」

を繰り返してもう気合いも入らん😂

ただ黙々とこなすだけ。

無( ˙-˙ )本当にただただ無だよ( ˙-˙ )

いつまでやれば良いのさ。

色々やったからって安産は保証されてないし

(これが一番ヤル気失せる理由ね〜)

なんだか疲れちゃったよわたしゃ( ˙-˙ )



いつもポジティブわっしょい!って

思ってるけど珍しく今日はネガティヴ。

あれだ…きっと天気悪いから👎

割と天気に左右されるんだよな〜💦

明日晴れてたらまた元気よ😂多分。



携帯の検索履歴も

「初産 陣痛早く起こすには」

「前駆陣痛」「陣痛」「39週 早く」

「産まれる前の兆候」とか

そんなんばーーーーーーっかり!

ほとんどの記事読んだわwww

(どんだけ調べとるん?って感じよね😂)


「スクワットした次の日に陣痛きた」


もうこんなん「嘘つけー!来ないぞ!

なんならもう数週間経っとるわ!」って

謎にいちゃもん付けたくなるし😂

(人それぞれやから嘘じゃないよね)


いいさ。

家は綺麗になるし乳首は柔らかくなるし

お茶は美味しいし体力だってつくし

浮腫み取れたら痩せたと思えそうだし

毎日食べとる薄味雑炊も体温まるし

なんなら産後も継続して食べられる。

良いことばっかりじゃん!

良いじゃん良いじゃん!

(無理やりポジティブシンキング)

まぁ、本音は

「そう思ってないとやってらんねー」

だけどね〜😂わはは


たむ夫に泣いてすがりたいよぉぉぉ。

早く帰ってきてよぉ😭

「仕方ないよ〜」でも何でも良いから

何か言うてよぉぉぉ〜

1人で本当に人間なのか分からない

物体の為に日々頑張るの疲れたよ〜

出て来るのひよこ🐣だったらどうしよう。

卵が一個だけ出てきたらどうしよう。

そんな訳ないけど、うちだって

産まれてくる赤子の本体を見るまでは

本当に赤子なのか分かんないよぉー。

母親だって父ちゃんと同じように

実感わかない事だってあるよ〜😭

(これに関しては個人的にだけどね…)

赤子をこの目で見るまでは

「よく分かんないけど多分人間の赤子」

って感じだよ…( ˙-˙ )

だって中に入ってるの実際見てないもん。

どんな体勢かも未だによく分からんし

動いてても手なのか足なのかケツなのか

分かんないもん😭

マタニティブルーですかコレは。

わたしゃ今ブルーなんですか( ˙-˙ )

泣きたいとかそんなんは全然無いけど

ただもう「産まれる前の準備」的な物に

疲れてしまった。明日のジョー。

立て!立つんだジョー!!!!!

(明日晴れてたら立ちますわ…)



もう20:30かぁ。

お風呂して乳首いじめるかぁ…←

うふふあははの気分になりたい😗

「べびたーん💓あー可愛い💓キャッ」

って思いたい。

(全然!キャラじゃないけど😂)

ウォーキングデッド見てダリルに癒されよう。

ダリル〜😭💓

頼むからまだ死なないでね…

うちの唯一の心のオアシス…🏝

キャロルになりたいよ。

「あなたのファン1号は私よ?」って

ダリルに言いたい(もう病気やわw)




お風呂してきまーす…

ぴよさんまだですか〜♬

いつなら良いですか〜♬




*