私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

また体調不良

こんばんは〜!

もう、タイトル通りです。また体調不良です。


7/23 朝から空咳

嫌な感じの咳しとるわ〜って思ってた。

夕方微熱。


7/24 朝37.8くらい

日中割と元気だったけど夕方から急に高熱

39.9度まで一気に。

夜間救急探してくれるとこ電話してたむ夫の運転で小児科医のいる夜間救急へ。

咳が気になるねー、RSかなぁどうかなぁ

との事でお薬2日分貰う。

帰宅して座薬入れるとギャン泣き。


7/25 日中37度代前半で元気

ただ、食欲は少し落ちていて少食。

また夕方から高熱39.9

だるそうに寝てたから寝かしてあげたけど

夜ご飯食べないって言うから座薬入れようとすると

ギャン泣きして吐き散らかす事態に。

まともに昼ごはん食べてないからほぼ胃液。

無事に座薬さしてご飯も少し食べました

夜中3時ごろ、暑くて寝苦しいのかうーんうーんて言う声で起きた。

触ったらあっちんちん。体温測ると40.1

6時間空いてたから2回目の座薬。またもギャン泣き

お着替えして体拭いてあげて就寝


7/26 当日予約でいつものかかりつけへ。

お熱があるからとの事で別室で診察。

38.3くらい。

お口あーんが苦手で、木の棒を噛んで入れられないように泣きながら抵抗。

暴れる暴れる。母半ギレで落ち着かせようとするも1人じゃ無理で、ちゃんと見られず先生諦める。ほんで泣きすぎて安定のゲロ。ここ来るといつも泣きすぎて吐く。

RSも否定出来ないし、サイコプラズマの可能性もある、ただサイコプラズマの検査して結果待ちしてる間に治っちゃうかと思うから、それ用の抗生剤出すからそれでもお熱下がらなかったらまた来てみてとのこと。


抗生剤が効いてきたのか、夜は高熱なし。ただまだ微熱っぽくて、お薬のせいか眠いみたいで20時くらいから死んだように朝まで寝てた。



7/27 37.0

お熱落ち着いたー!ただ、保育園連れてくとすぐ呼び出しくらいそうで明日までお休みもらう事を決め、社員さんに連絡。

もう今日めっちゃ機嫌悪くて最悪だった。

どうしても薬局行きたくて、日中の元気なうちにって家からすぐの薬局行ったら、カート押したかった!ってギャン泣き。

いやレジ前やし参考方向にお会計しとる人おるし通路狭いしむり。押させてちょっと手伝おうもんなら怒るから、「今は無理!ご迷惑だから!」って無視して押したらもうギャン泣き。まじ黙ってくださいお願いします…………

家帰ってからも、あれ見るこれ見る、自分がやりたかったのにママいじわる、リモコン貸せやらなんやらもう本当に本当にうるさくて。

ドラえもん見てる間にちょっとの洗濯物畳もうって和室いったら2分もせんうちに探しに来てぐちゃぐちゃにしてくるし。

なんでよ。ドラえもん見るんちゃうの。

ほんで夕方、ミートボール温めてたらピーって言うて、その音を聞きつけてキッチンにきたんさ。自分で取る!って言うから、熱いでママやるよって言っても、「やるの!」ってうるさいから「じゃあ自分でやんなさい、熱いから気をつけてよ」ってさせたん。

熱いって言ってるけど、20秒しか温めてないからぬるいんやけどな。

そしたら案の定ですよ、ひっくり返したわけですよ。もー床ミートボールですよ。

やっちまったなーって顔して棒立ちしてたわ。

「ねーぇ、もうさ、本当に。はぁーーーー

だからママやるって言ったやん。」

って。いやここは「大丈夫?」が先って分かってるよ。わざとやないし。チャレンジして失敗したそれだけ、分かってる。

でも、連日の看病と仕事休んだっていうモヤモヤと(快く良いよって言われてるけど)、今日1日の小さいイライラがつもりにつもって爆発。

ぴよさん謝りもせんで拭いてもらったら消えるし。腹立つ。

ほんで、なんなんもう腹立つわうわぁぁぁぁあああってなって、壁蹴ったら穴空いた。はは。

ぴよさんに手は出さんかった。ホントにバチコーンってぶっ叩きそうなくらいイライラしてた。それ抑えてたら壁に穴空いてた😂

あーあ。賃貸なのに。


でもさすがに、ママが壁に穴開けてるの見てこりゃヤバいと察したのか、その後は割とお利口さんしとった。出来るんやったら最初からこっちの話ちゃんと聞いてくれんかな。

結局、叩いちゃいないけど間接的に脅したようになってるけど、もう本当抑えられんかった。

こんなイライラしたの、ぴよさんが食べん食べんと嫌がりまくって、うどんをテーブルからシンクにぶん投げたあの日以来かな。3年ぶりくらい。





という、ここ1週間の出来事でした!

もう先月末から体調崩して、やっと落ち着いたと思ったらまた…😭

転園して、2回目の保育園の洗礼受けてるんだと思う。園児の数、10倍だからさ………


あ、そうそう。

結局ね、前回の赤いブツブツ、手足口病かなって事だったよ。

口の中にもブツブツ少し出来て、それ見て「あーこれ手足口病かな!」って感じだった。

こんな風に出る?って思ったら、小児科の先生が手足口病って言ってもその年によって出るブツブツの感じが違うらしい。

ほんで、検体とったりして調べて今年の型はこうでしたって出るのが来年だったりするんだって。まぁ大病やなくて良かったです……




壁に穴開けてね、たむ夫に

ごめん、イライラし過ぎて壁に穴開けてしまったってLINEしたの。

そしたら、何があってこうなったの?って聞いてきたから、朝から積もり積もってイライラ爆発して蹴ったらこうなったって。

そしたらあいつまじでホント信じられんのだけど

買いますか。って文と一緒にサウンドバックの画像送ってきたんよ

もうさ、「は?」って感じやない?

そんなもん要らんに決まってるだろ。

大丈夫?って一言労えよって。

壁に穴開けるくらい、あんたの妻は切羽詰まっていっぱいいっぱいになってるんですよ。

それを分からんで、サウンドバックの画像探していちいち送ってくんなっつーの。

なんでそこで一言、たむたむ大丈夫?って気にかけてやれんの。あんたの妻だよわたし。

ぴよさんの事は、今日は熱どう?ってLINEしてくるくせに。

その熱ある娘を看病しよんよ、ゼロ距離で顔面に咳ぶっかけられてるんよ私。

夜中も起きて座薬さしたり、着替えさせたり、吐き散らかされたりしてるんですよ。眠くても起きて1日中家の中で一緒なんよ。

病院の予約とるのも、連れて行くのも、ギャン泣かれて対処すんのも、私だよ。

大丈夫?って一言なんで出てこんのだろう。

母親だから当然ってそうだね、母親やもんね。

親やからやって当然よ。親だもん。

父親ってやらんでえぇの?

うち母親やからって、もれなく子育ての知識ついてる訳じゃないんだけど。

あんたと同じ、無知からのスタートなんですけど。

もーね、ぴよさんにも腹立ったけど、たむ夫からのこのサウンドバックの仕打ちにはホント失望したよ。いつもだったら笑ったかもね。

うち5日間看病したんよ。分かれよ。





はー。明日半休とるらしいので、うち明日も念のため休み貰ってたけど、家にいたくないので仕事行くことにしました。休みたいけど、家におったら休みなよって言ったくせに、ご飯とかまじで当たり前にうちにさせるんやもん。

休めってなに。お前やれやいい加減。



もうすぐ結婚記念日やのに失望したたむたむでした……

最近は夫婦仲良好やと思ってたけどなぁ。

久々に嫌な感じでした、ちゃんちゃん。

皆さんも夏風邪にはお気をつけて〜