私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

ガラスのハート

*

こんにちは〜!

ぴよさん、寝ピクしながらもお昼寝🤫

今回のお昼寝はモロー反射多めで

お送りするそうです😂

軽く腕だけおひな巻き風にしました!

(掛けてるおくるみを背中に押し込んだだけw)

これで安眠出来るかしら…

起きたら寒いけど天気はまぁまぁなので

スーパーにでも行こうかな。出たくないけど。




さてさて…

昨日、たむ夫はお休みデーで引っ越し準備

手伝って貰いました😂

朝嫌味を言ったので←

効果覿面でした(*´꒳`*)わはははは

ちょっとは自分で考えて動きゃいいのに

「次は?」「次は?」「次は?」

おめぇは新入社員かwww

「自分で考えて出来んかね」って言ったら

「勝手に詰めたりしたら怒るじゃん😤」

だってよ。

聞かずにポイポイ適当に詰めたら怒るさ←

詰めるのは嫌だそうで壁拭きと

空気清浄機と加湿器のメンテ頼んだ🙏

エアコンのフィルターも頼めば良かったー💦


ほんで疲れたので今日はここまでで!

って休もうとしたけど夕ご飯作り…

私に座って休む時間は無いのね( ˙-˙ )

ご飯作ってたらぴよさんが眠いと

ギャンギャン泣き始めた😂

(昨日、寝坊しちゃって8時に起きたから

朝寝から昼寝と時間ずれ込んでしまった🤭)

たむ夫が抱っこしてるのにギャン泣いて

あまりに泣くから料理の手止めて

うちが抱っこしたら止まるギャン泣き😂

(パパ見知りとかじゃなくて抱き方が

原因かと思われる)

落ち着いたからたむ夫に託す。

料理始める。

またギャン泣く。リピート😂


2回目もうちが抱いたら泣き止んだから

たむ夫のガラスのハートが割れたようで

自信喪失してましたwww

いや、あのね、泣いてるのに

早いテンポでトントントントンして

「あーあーあーあー、泣いてるねー」

って言うだけじゃ泣きやまないよ😂

1回目にうちがやってたの見てたかい?

(見てはいただろうが「学んで」はいないね)


「僕のことそんなに嫌なの?」

って分かりやすく落ち込むたむ夫。

あー超めんどくせぇー( ˙-˙ )

赤子もたむ夫も2人ともうちがメンタル

回復させてあげやないかんのかい?

赤子はともかく、たむ夫………

あんたうちより年上やないか……

そんなすぐへこたれんといて🙏💦


もうこの後は、ぴよさんの事抱っこせず

拗ねてました😂女子か。

すぐお風呂して寝かしつけだったから

別にいいけど、機嫌が良い時だけ

抱っこしようなんてそんな良いとこどりの

育児は許さんぞ。

たったこれだけで心折れて

「僕が抱くと泣くんでしょ?」ってね

お父さんヤル気あるんかい?←


ぴよさん寝かしつけた後、リビング行って

「たむ夫、今日心折れたでしょ?」

って聞いたら

「うん( ˙-˙ )」

だってさ。

これでもう抱っこしないとか言うてたら

ますます泣かれるから抱っこはしたってよ〜

って話しました!

パパ見知り、僕が抱くと泣くからって

抱っこやお世話やらなくなると余計に

泣くそうなので、世の中のパパさん

悲しいかも知れないけど抱っこ辞めないでね🙏


ほんで今日の仕事行く前に

「ぴよさんおとしゃんに抱っこしてもろたか?」

って行ってたら

「僕が抱くと泣くんでしょっ!」

ってまだ言うてたから(根に持つタイプ)

「あんた今抱っこしやな明日まで

抱っこしたれんのだから文句言わんと

抱っこしな〜」

って言うて抱っこさせました🙆‍♀️

ほら、泣かないじゃん。

ちょっと泣かれだけでいちいちメソメソ

するんじゃないよwww

うちも毎日泣きたいわ😂


ほーーーーーんと女みたいで困る😂

1日1日、大きくなっていくのに

自分が傷付きたくないからって

抱っこしないお世話しないのはナシ!

触れ合う時間少ないんだからむしろ

ぴよさんに嫌がられるくらいに

触れ合って欲しいんだけどなぁ💦

たむ夫にはまだ無理らしい。はぁ〜


お義母さん…

もう少し男らしくなって欲しかったっす。

穏やかで優しいのはとても好きだけど

たまに男らしさの無さに嫌気がさします←

性格なんだろうけど…

甘ちゃん過ぎて( ˙-˙ )


おとしゃんのへこたれ育児はまだまだ

続きます😂乞うご期待!




起きちゃったからスーパー行こかな。

やっぱ30分で起きちゃうわー( ˙-˙ )

ベビーカーの中で寝るかしら。



最近、母の扱い雑過ぎませんか?w