私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

ネントレ記録

*

忘れないように記録だけ。


7/30

6:25〜ネントレ1回目開始

7:15 寝た

(2分×1回 5分×1回 7分×4回 4回目の4分くらいで寝た)


10:37〜ネントレ2回目開始

10:53 寝た

(2分×1回 5分×1回 7分×1回←4分めくらいで寝た)


15:10〜ネントレ3回目開始

15:20 寝た

(2分×1回 5分×1回←なだめるの無し)


どれもなだめる時間は2分。



二回目は、最初の2分の時点で察したのか

ギャン泣き(・ω・`)ハヤイヨォ…

ネントレ直前に、いっぱいハグして

「ぴよちゃん、ネンネだよ、ネンネ💓

上手にネンネしようね💓」って言い聞かせた。

手のひらが暖かくなってきてたから眠くなり

はじめてたと思う。

次もまた30分以上泣かせてしまうのか…と

始める前から胸が痛かった😭


2分経って、トントンしに寝室へ。

すり寄ってくる😭

大丈夫よー、ネンネよ〜って声掛けながら

トントン。

あっという間に2分経ってしまい退室😭辛い

なんで来てくれたのに置いてくのと言わんばかりに

ギャン泣き。ごめん…ごめんよ。


次は5分。

4分めくらいでなんか泣き方が落ち着いた。

お?寝るか?と思ったところで5分経過。

まだ少し泣いてるからトントンしに寝室へ。

うちが来たことでちょっとまた泣き出した💦

声かけながらトントン。

おおおおおー!寝そう!と思ったところで2分が

経ってしまい、ギャン泣き(・ω・`)

あと1分あれば寝てたと思う😭退室。

これまで以上に泣いた。

(スマホでタイマーかけてキッチンに置いといて

ってやってたけど、タイマーの音で居なくなると

思われたら困るので、ここでタイマー封印。

G-SHOCKで時間を測ろうと装着)


次は7分。

すごく泣いている。

けど少しずつ、ふぇー、ふぇー、ふぇっ…………

え?と思ってスマホのカメラ起動させて襖の隙間から

盗撮してみる。

え、寝てる?薄暗くてよく分からん。

もう一度、盗撮してみる。

動画を拡大してみてみる。

え、寝てる。寝てる!!!!!!!!

7分待つどころか4分ほどで寝た!

ちょうど起こしてから2.5時間ほどで就寝。

8:15に起こそうと思ったんだけどあまりにも

ぐっすり寝てるもんだから8:25に起こした😂

(7.8ヶ月頃の赤ちゃんの活動限界は2〜2.5時間ほどが

限界らしくそれ以上起こしていると覚醒するらしい)

お昼寝なので自分で起きなければ2時間ほど

ネンネさせたいと思います🙆‍♀️

(G-SHOCK出番ほぼ無し😂夕寝から使います🙆‍♀️)


夕寝もまだ必要だから、いつも15:30〜16:00頃に

30分ほど寝させてるのであと1回ネントレ。

(ぴよさんは夜、20:00に寝て起床5:00で

夜間9時間しか寝ないので、日中は3〜4時間

寝ても寝すぎってことはないかな?と思う。

昼間、3時間以下しか寝れなかった日は夜中

1回以上起きてる気がする。

どうしても明るくなるのが早いからか日の出と

ともに起きてしまうんだな〜💦

7:00まで寝てる子が心底羨ましい😂)


泣いている時間、寝室の外で泣き声聞いてるの

かなり辛い。

こんなに泣かせた事無いから😭😭😭

だけど、自分で眠れるんだなぁ。と感心。

赤ちゃんって凄い。


少しずつでいいから、頑張ろうね😭

起きたらいっぱい遊んでおやつ🍘食べようね!


また夕方も…明日も頑張ります😭💓




*