私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

ネントレ、始めました(´;ω;`)

*

おはようございます😃💓

珍しく朝の更新です!


1時間ほど前に、ネントレ始めました!

ほぼリアルタイム更新です!


ネントレを決心した理由…

添い乳を辞めたんです。1週間くらい前に。

夜中の授乳も含めて。

そしたら、それまで転がしておけば自力で

眠れていたはずなのに、なぜおっぱいを

くれないんだと泣き叫ぶようになりました😭

でもね、涙はほとんど出てないのよ。

激しい嘘泣きみたいな感じ(・ω・`)

そして我が家は、たむ夫が朝方から昼にかけて

寝てるから、朝寝と昼寝で泣かれると………

たむ夫の睡眠妨害なんだよね😭💦

でも、抱っこで寝かしつけもしたくない。

今更抱っこ?って感じだし重いし寝ないし

おろし方わからんし雑だし起きるし←


座って授乳したら寝るのは分かってるけど

結局コレっておっぱいが入眠儀式って事でしょ?

それはこの先困る。

そして今日から4日間、たむ夫が朝から仕事で

良い機会なんです🙆‍♀️

気を使う事なく、ネントレできる絶好の機会。

猶予が4日もある。

って事で、今日の朝寝から始めました。


4:45 起床(早いわwww)

6:25 ネントレ開始

起きてから2時間半で寝て欲しいから早めに。


最初は2分、1人にさせる。

笑っている😂イケるやんとほくそ笑む。

泣いてないけど様子を見がてら2分寝室へ。


次は5分、1人にさせる。

隠していたコードが見つかり遊んでいた💦

コードを取り上げたことにより泣き始める←

この時も2分で退室。


次は7分、1人にさせる。

この世の終わり到来(・ω・`)

まだ1日は始まったばかりだよベイビー👶

声をあげてわんわん泣いている。

心が痛い。たむ夫、「めっちゃ泣くやん」と

少々心配そう。

(たむ夫にも、どんなネントレをするのかとか

最初に話して理解して貰ったよ!)

2分なだめてトントンしたり声かけ。

母、泣きそうになるが堪える。


次も7分、1人にさせる。

さっきより泣いてる気が…💦

こんなに泣けるの?ってくらい泣いている。

たまに襖のちょびっとの隙間から様子を伺う。

7分がとてつもなく長い。辛い。

気を紛らわせる為に皿を洗ったりする。

2分なだめてトントン、声かけ。

うちの顔を見て体を擦り寄せてくる。

多分、抱っこして欲しかったんだと思う。

ごめんね、抱き上げられない…

ぴよさんが1人で上手に寝る為のネントレ。

君のためだよ。頑張れ(´;ω;`)


次も7分。

声がかすれてきている。

5分に縮めて部屋へ行こうかと悩む。

でもそしたら7分×2を頑張ったぴよさんの

頑張りが無駄になってしまう。

ダメだと自分に言い聞かせて泣き声を聞く。

少し、小さくなって来たような…

2分、なだめてトントンと声かけ。

やっぱり体を擦り寄せてくる。

抱っこしてギューしたい衝動にかられる。

我慢する。心が痛い。


次も7分。

疲れたのか、声が小さくなった。

ぴよさんにバレない位置の襖を30cmほど開けて

様子を見てみる。寝そう。

残り3分ほどあるけどもうカウントしなくても

寝るなと確信してタイマーオフに。


7:15 寝た。

約50分かけて1人で寝ました🙆‍♀️


コンセントがあるからベビーマットレスを

倒して隠しています😂

一応、使ってない穴はコンセント塞ぐやつで

塞いでるんだけど、扇風機で1つコンセントを

使ってるから感電防止に。

コンセントカバー付けたいな(・ω・`)


いつもは分厚いマットレスで寝てるんだけど

ベビーガード無いし、あっても怖いから

下に布団敷いて寝させました!

飲まないって分かってたけど一応、wowカップも

置いてあります😂

(360度どこからでも飲めるし寝ながらでも飲める

不思議なカップだよ🙆‍♀️コツいるし12m〜だけど

ぴよさんは飲めるようになりました!少しだけどね😂)



これ、次は昼寝の時にやります(・ω・`)

起きてから2.5時間後やから11時頃かな。

8:15に起こす予定。

ネントレ前とネンネのスケジュールは特に

ほとんど変わらないよ🙆‍♀️

1時間のネンネ×3回。

昼寝は1.5時間くらいさせてるけどたまに

50分くらいで起きて寝ない時もある。

離乳食の時間をちょっと見直さないとかな〜?


水曜日に朝から整体があるから今日明日で

なんとか落ち着けば嬉しいなと思ってるけど

どうかなぁ〜💦


あ、ぴよさん夜は寝るの上手です。

置いときゃ寝ます😂

なのに昼はだめなんだよな〜💦

三回食に進む頃か、二回食をたっぷりと

食べられるようになったら夜間断乳も視野に

入れております。

やるかどうかはまだ未定だけど(・ω・`)

どこかに預ける予定もないからわざわざ

やらなくても!と言われたらそうなんだけどね。

今は2〜3時に一度ふにゃーっと起きるだけなので、

(トントンで寝そうな感じもするけど)

夜のおっぱい要らないんじゃ?と思っている

次第です🙏



さぁー、頑張ろう。

とりあえず母ちゃん眠いよ💤



*