私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

父ちゃんの育児👶

*

父ちゃん(たむ夫)の事も記録しようかな!


プリケツ失礼!w




たむ夫、仕事の日は起きて仕事行くまでの

1〜2時間しかぴよさんと触れ合う時間が無い!

月に3回は帰ってこれない日もあるから

まだ接し方がぎこちなくて😂


ミルクあげたり、沐浴したり抱っこしたり

オムツ替えやその気になれば寝かしつけと

一通りのお世話はこなせるたむ夫。


こないだの日曜、たむ夫休みで

うちがシャワーしてる間ぴよさんと2人きり。

その時、ぴよさんが大量にゲロったらしく

うちがシャワーから出てきたらぴよさん

オムツ一丁!寒いやろうにw

お風呂の扉開けた時に泣き声聞こえたから

グズってんな〜と思ったら吐いたそうで。

うちの顔見た瞬間、

「たむたむ…ぴよちゃん今盛大に吐いた😭」

と泣きそうな顔w

かなりの量をゲロったらしくもうたむ夫

オドオド、ソワソワ。

どれくらい吐いたのかとか色々聞いて

多分、授乳した時にゲップ出なかったから

ゲップ出そうになってゲロったんやと思う

って言うたら一安心したみたいで😂

下手したらテレビの画面でぴよさん

酔ったかもね〜って言うて髪の毛

乾かしに洗面台行って戻ってきたら

テレビ消してたw

そんなビビらんでも!←

もう大丈夫よ😂ってたむ夫に言ったけど

うちが居ない時にゲロられたのが

初めてだったみたいでしばらくたむ夫

しゅんとしてたw

すんごい怖かったみたい😂

父ちゃんの初めて記念日←

(ちょっとお世話出来るようになって

ドヤって来てたから良い刺激になったわ😂)

吐いた時、横向きにするの知らなかった

みたいやから次はそうしてねって教えて

またもやしゅん← どんだけだよw

そのゲロがトラウマになったみたいで

そのあと少しだけぴよさんから離れてた🙍‍♂️

弱っちぃ父ちゃんやな〜😂


1ヶ月になったばっかりの頃だったか

ぴよさん可愛い?って聞いたら

まだ良くわかんない( ˙-˙ )って

言ってたけど最近は可愛いみたいで

よくあやしてくれとる🙆💓

だいぶ笑うようになったからかな?

新生児の頃は表情ほとんど無いもんね〜


帰ってこれない日もぴよさんの写真とか

送って欲しいらしい😂

(ご機嫌なやつ限定←)

みてね ってアプリにたまにあげてるから

別に良いかなと思ってラインとか

してなかったんやけど←おい

これからは送ってあげようかね〜

たむ夫もすっかりぴよさんの虜💓

魔性の女だな〜ぴよさんw

今日、明日と帰って来ないからさっそく

夜に送ってあげよ〜🙆




ぴよさんに使うタオル持って来てって

言ったら我が家で1番ガッサガサの

タオルを平気で持ってくるような

父ちゃんだけど、少しずつちゃーんと

父ちゃんになってくれてて母ちゃんは

嬉しいよ(´;ω;`)💓

(なんでこんなガッサガサの持ってくるの!

って突き返したら

ぴよさんに使っちゃいけないやつなら

捨ててよ😭ってさ。

いや、分かるやん。

大人用とぴよさん用ある程度分けてるけど

これあかんやつって分かるやん😂

赤ちゃんだよ?赤ちゃん。

こんなガッサガサのやつあかんやろw

大人は良いのよガッサガサでも何でも!

ただ貧乏性で捨てれないだけ←)


育児に関しての父ちゃんは新人バイト。

分かるでしょ、察してよは禁句。

1から10までしっかり理由も付けて

教えないと分からないもの。(らしい)

最初から戦力になると思わずに

徐々に戦力になっていくものと思うべし!

って事らしい。

(こんな感じのことがネットに書いてあった)

新人バイト。なるほどね〜!

確かに!って思ってたむ夫にもう少し

優しくしようと思ったよ😂

父ちゃんが主で育児する訳じゃないから

どうしても率先して調べるとかは

なかなか出来ないよね〜💦

世の中にはそれが出来る神様みたいな

父ちゃんもいるらしいが都市伝説だと

思っているよ私は😂

たむ夫、都市伝説になってくれんかな←



さー。

もうすぐ憂鬱な沐浴タイムよーん😭

母ちゃんのジャイアンボイスの時間よーん。

本当にね、毎日育児する中で1番

沐浴の時間がわたしゃ憂鬱だよ。

夜中の授乳より疲れる←

きっとうちが風呂嫌いだからだろうな😂

ちょっといちゃいちゃしたら

準備しよーっと( ˙-˙ )




*