私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

ちょっと休憩の月曜日〜!

*

こんにちは!どうもたむたむです🙌

仕事も多少?慣れてきたところです☺️

出勤が思ってたより少なくて、このままだと

月の勤務時間足りなくて保育園退園になる💦

と焦ってた次第です😭

6/16〜30までの2週間、出勤日数が5日しかなくて😂

5時間の勤務時間でこの先もこのシフトだと

掛け持ちするか、新たに職探すか。

見つからなかったらどのみち退園😭😭😭

店舗の偉いさんに在職証明の紙渡してるけど

未だに貰えてない。急いでよぉ…

役所からも職探しどうですか的な書類きてて。

在職証明まだ出してないから、仕事してないのと

同じだからね…………はよう店長!!!!!

とりあえずシフトの件は長いバイトの子に

軽くどうしよーって相談したら(ちなみに20歳)

保育園辞めなきゃはやべぇ。って言って

自分のシフトから1日くれた😭優しいか。

女の子なんやけど見た目怖いんやけど優しい。

私掛け持ちしてるし連勤したい訳じゃないから

良いよーって。頼りになる20歳。

そして7月からうちから徒歩1分の距離に越してくる

ご近所さんに😂💕てかほかのバイトの子も

みーんなご近所さん❤️

そしてみーんな年下😂仲良くやろうぜ(小声)

アンチエイジングゥ…。



今日はうち休みだけど、先週金土日と休んで

今週の金曜も休ませる予定だから行かせた☺️

15時にお迎え行く〜!

さっきまでがちゃがちゃあちこち片付けて一息中💕

この週末の3日間、ぴよさんハッスルしてて

土曜はたむ夫も休みやったんやけどなんかもう

呆れてた😂「しつけぇ…執着よ…」ってw

あれこれ触りたかったら絶対触りたいし、

渡したくなかったらちょうだいって言われようが

絶対渡したくないし、手から取った日にゃあ

息止まりそうなほど泣くし😂

ぴよさんは、余計な事や嫌なことをされたら

ぎゃぁぁぁぁああああ!って泣くタイプ。

気をそらせられたら瞬時に泣きやめる人🙋‍♀️

これ床に転がるのかなぁ….嫌だなぁ😂




そうそう、頑張るママたちに是非一度

見てほしい物があって!

インスタの「ボンベイ@双子ママ 死なせない育児」

このボンベイさんの記事をどれか1つでも良いから

見てみてほしい!

ツイッターもやってるみたいだから ボンベイ で

検索かけたら出てくるんじゃないかな?

うちツイッターやってなくて😭

うち自身、まだぴよさんに対してイラァってする事が

多々あるんだけど、3〜4ヶ月くらいまえかな?

ボンベイさんのインスタを同級生に教えてもらって知って

最近は過去記事も読み返したりして。

以前に比べたらイラァってした時の対応が

だいぶ良くなったなと自分で感じてます☺️

10回中、2回くらいはまだ堪えられなくて

うぉりゃぁぁぁああって発狂しちゃうんやけど

8回はうまくかわせるようになったの!

いや、イラァってしてるやんって思うでしょ?

してるよ!してるけど大進歩なんだよ!

1日声を荒げる事なく叱る事なく終われる日も

出てくるようになったんだよぉ😭❤️

あと、ボンベイさんと別で何で読んだかは

忘れちゃったんだけど、注意する時とかに

語尾を「なにぬねの」にすると良いらしい。

いつもは「触らんて言うてるでしょ!!!」

って言っちゃうんだけど(たまに あんぽん もw)

思い出した時に、「ぴよちゃん、それないないねぇ☺️」

って言ってみたの。


ぴよさん 触るの辞めたの。凄くない?

言い方1つで違ったんだよ。凄くない?(2回目)

百発百中ではないけども、この言い方で辞めてくれる事が

あるんだって実感出来ただけで、なんていうか…

「ちゃんとママ出来るかも」って自信になった。

怒ってばっかり、ぴよさん泣いてばっかり

1つもうまく行かなくて、やる事なすこと全て

裏目に出てばかりみたいな日が続出すると

こんな事、思いたくないよ?思いたくないけど

「ママ向いてないかも」って思っちゃう日も

ぶっちゃけあったんだよね。

でも、こっちが言い方1つ変えただけで

ぴよさんにちゃんと伝わった時、本当に感動するくらい

嬉しかった😭😭😭😭😭

あれもダメ、これもヤダ、触らないでやんないで

ってやって来ちゃってたけど、ある程度

経験することも必要だなって思って

目は離さず口は出さずも試してみてる。

うちも子供の頃、平気で火遊びとかしてたし

コップを二階から落としてみたりしたし(危険)

やってみたいって思った事は結構やってた(野生児)

でもそれで、火は危ないってわかったし、

プラスチックのコップも落とせば割れるって知った。

(プラスチックは一生割れないと思ってた😂)

ぴよさんも「どうなるのかな?」って思って

触ってみてるのかも、実験してるのかもと思ったら

危なくならない限りはさせてみようって。

そう思ったら、見守ってる時の気持ちも違って。

ちょっと考え方が変わるだけでこんなに色々

違って見えるのかぁって、身をもって知りました☺️


毎日、しんどいしんどい。

怒りたくないのにまた今日も怒ってばかり。

なんで言うこと聞かないの。

ママのこと嫌いなの?


悩んでるママさんに是非、ボンベイさんの記事

読んで貰いたい。

肩の力の抜き方が少しずつ分かってくると思う。



長々と色々書いちゃったけど、育児大変だよねぇ。

うちも昨日今日と5時台に起きてこられて

こんのヤロォ………って感じだけど😂

皆ゆるゆると頑張ろうねぇ☺️💕

さて、掃除機と風呂掃除とトイレ掃除しよ!


*


子供ってカレー好きだって聞いてたのに

作ってもレトルトもダメで、はぁー?って

感じだったけど、パッケージ見せてあげたら

喜んで口開けて食べた日。あんまんまんすげぇ。

また嫌がったから今度はきな粉ふりかけたら食べたよwww

我が家は困った時は きなこ きざみのりでわりと

なんとかなってます😂

ほんま何だったら食べれるのレベルで色々と

拒絶されてます←


*