私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

来たかな。不機嫌病。

*

どうもこんばんは!

お久しぶりですたむたむです🙌

今暗闇から更新なうです〜😂


ぴよさん、昨日保育園で37.4度の熱があり

ちょっとお熱高いから様子見てね〜と…

昨日は元々、お腹の調子もずっと良くなかったから

仕事終わりに病院に行く予定でした!

たむ夫がお一人お休みデーだったから昨日の

お迎えはたむ夫に15時にお願いし、うちは

16時まで仕事。

いつか書くけど、月曜に店長とバトったので←

話したい事があってゆっくり話せるタイミング

だったので、話してたら16:15。

いつもは16時に終わってから話ししてたら

お迎えの時間に間に合わないし、延長料金も

取られちゃうから、ゆっくり話せずで💦

後で合流したら良いやと、とりあえず病院に

連れてくまではお願いしてありました!


で、店長と話が終わってからたむ夫に電話したら

今家出たよ〜、お迎え行ったらお熱があって

様子見てねって言われたよ〜機嫌は良いよ〜と。

まじかー!と思って職場から病院まで直行。

近いから歩いて5分くらい。

待合で無事合流〜。

心なしか、ぴよさんの顔がしんどそうに見えて

ベビーカーから抱き上げると熱い😷

お熱測ったか聞くと、病院に着いてからはまだ〜と。

連れてくるの慣れてないもんね。

測ったら37.9。おぉーお熱。


とりあえず今日の元々の診察理由は

お腹の調子が悪いことなのでそれを先に話し

園で微熱があった事も話しました。

とりあえず整腸剤を貰い、熱以外で変わった事があれば

再度受診してね〜って事に。

幸い、遊ぶ元気も食欲もありましたがお風呂は

今日は辞めといてあげてと言われたから

ふきふきのみ。

手足口病があちらこちらで流行ってるから、

それじゃないかと不安で不安で😭

帰宅してからお熱も少しずつ上がってきて

38.5度をキープしながら就寝…

眠れているし機嫌いいので解熱剤は使わず。


今日も一日ほぼ38度台。

暇があれば「抱っこぉ」と言っていて

食欲も下がってきたのか?お昼、夜とお残し。

甘いものは食べられるようで、ゼリーや

小さなアイス、バナナ、アンパンマンパンは

喜んで食べてます😂

大好きなおうどんも、納豆ご飯もお残し。

食べにくいのかな?焼き海苔も喜んで食べた😂

夕方、やはりまだ38.5度あるから今日もお風呂は

きついかなとレンチンしたタオルを少しぬるくして

体を丁寧にふきふき&保湿。

19時にはお布団へ。

べったりくっつきながら寝て、うちも昨日あまり

眠れなかったから一緒に寝落ち…

20:50頃に泣き声で起きると、ぴよさんの体が

あっちんちん!

体温測ろうと体温計を探しに行くとギャン泣き。

すまんすまんと一度寝室へ戻る。

やはりあっちんちんなので、眠れないのか💦と

解熱剤を取りに。ギャン泣き😂

ちょこっと切ってから使ってと言われたから

ハサミで切ってからお尻に挿入。

便秘で座薬は入れ慣れてるから無問題。

ずーっと泣いていたけど、背中さすさすすると

落ち着くのかな?と、解熱剤が効いてきたのか

五分もするとギャン泣きも落ち着いてきた☺️

熱いっちゃ熱いけど、体のほてりもなくなって

下がったなと触って分かるくらいに。

お熱下げるけど、切れるとまた上がるから

あんまり使いたくなかったけど、眠れないほどの

お熱の方がしんどいだろうからと初解熱剤。

しかもまだ夜は始まったばかりだしね…

すやすや寝だしてから体温を計ると38.5。

この熱さで38.5って事は、きっとさっきは

40度近く出てたのではと思う😭

体温計、近くに置いてなくて後悔…💦


ほんでね、手足口病ではないかと思ってたけど

発疹が全然出ないの。

でね、ぴよさんまだ突発性発疹やってないの。

多分ねぇー、突発性発疹じゃないかしらと

今日の夕方から思ってる訳ですよ…

昨日から4連勤でシフト入ってたけど、

手足口病でも突発性発疹でもどのみち今週は

出勤無理だなと思って店長へ電話。

バトったけど、和解はしてるし理解はあるので

快く今週いっぱいお休み貰えました😭

ほんで一緒の時間帯に働いてる子2人がね、

天使みたいに優しい子達でね😭

休むよごめんねってLINE入れると

ぴよちゃんの具合どう?大丈夫ー?

2人でも楽しいけどたむちゃんいるともっと

楽しいねって話してたよ〜!

全然大丈夫だから気にせんでねー!って

言うてくれる子達なんですよ…😭泣ける。

20歳と24歳で歳下の子なんやけどね、本当に

良い子でしっかりしててね、こんなババァのうちに

優しくしてくれるのよ。いやほんと泣ける😭

今週末、我が家で女子会しようぜって言ってたけど

こりゃ延期だ…

明日美味しいパン屋の食パン差し入れるって

話してたけどそれも延期だ。

2人に申し訳なさ過ぎて「貢がせてね」って

LINE入れたわ←


思わず脱線してしまった。

とりあえず今日でお熱2日目なので明日明後日には

下がるのでは?と期待してるけど

一応、ほかの病気だったら怖いから明日の朝イチで

病院行く予定です🏃‍♀️

下がったあとの不機嫌タイムが怖いけどね…

相当やばい度マックスの不機嫌具合らしいから

頭おかしくなるんだろうけど。

が、頑張るしかないよね…

こんな時に限ってね、たむ夫は今日帰ってこないし

次に顔合わせられるの明後日なんだよな…

たむ夫も気使って、今日仕事行くの超絶ゆっくりで

調整してくれたし洗い物してくれたし、昨日の夜中

うちに頼まれてポカリ買ってきてくれたからいいけどさ。

1人で不安だよぉ…


とりあえず風呂入りたい。

ぴよさんの容態が急に変わるかもと思うと

寝てる間にお風呂が怖くて昨日から風呂入ってない。

今日の昼たむ夫がいるうちに入れば良かった😭後悔。

まぁうちが臭かろうが汚かろうが、死ぬ訳じゃないし

明日ドア開けながら入ろうかな…頭かゆいけど

ぴよさん心配だし今日もやめとこ。




もう書いてない期間に超色々あって

書きたいことが山盛りモリモリなんだけど

少しずつ小出しにして書いていきます😂

店長とバトった話は絶対書く。意地でも書く←

そこまでおもろい話ではないけど😂



では、皆さんおやすみなさーい!