私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

謎熱とか手足口病とか謎熱とか

*

とーってもお久しぶりです!

元気…にしてるつもりです😂

この約1ヶ月、看病ばかりで疲れてました💦


ぴよさん7月半ばに手足口病になってしまい

(今年はどこそこ大流行でしたねー😭)

その前には疲れから?なのか謎熱、

そしてリアルタイムで月曜から体調を崩していて

3日間保育園お休みしてます…これは夏風邪かなー。

月曜はどうしても開店準備だけは行かないと

店開けられない感じだったので、たむ夫を

叩き起こして1時間半ほど、ぴよさんみててもらい

少しだけ出勤しました💦

熱あるって気付いたのが、保育園行く直前。

抱っこしたら体が熱くて熱はかったら38.2。

朝測った時は36.8だったのに😭

そっから保育園電話して、速攻で病院連れてって

帰りにマネージャーに電話して…バタバタ!

ちなみにたむ夫が居なかったら、ぴよさん連れて

職場に行かなきゃかな…なんて思ってたくらい。

そうならずに済んだけど、今思えば

ベビーカーで熱ある子供を連れてまで行かなくても

良いよな…なんて。

責任ある立場では無いけど、仕事となると

アルバイトだろうがパートだろうが変に(無駄に)

責任感を感じてしまうのが悪いところ👎

たむ夫、居てくれて良かった😭

ちなみに直前までたむ夫の存在忘れてたよ←


手足口病の方は、幸い症状は軽く

お熱は39.5度まで出たけど発疹はそこまで

ひどくならずに今は綺麗に完治してます☺️

もう本当に毎週のように熱出して体調崩して

すみませんすみませんって謝って。

子供の体調不良だから仕方ないよ大丈夫だよ

って言って貰ってるものの…

毎日のように、今日も行けないですって電話するの

メンタル削られるなぁー😭💦

明日は元々休みなので、電話しなくて良い☺️

保育園も休みで申請出してたけどどうしよう。

迷惑じゃ無かったら明日行かせようかなぁ。

土日挟んで体調崩すことが多いからか

ここ1ヶ月くらいかな?

預ける時に嫌だ!って泣くからできれば

あんまり開けたくないんだけど…

行かさない方が良いよなぁ。

今週は金曜だけ登園か😭少な。仕方ないね😭

来週は元気に通えると良いな☺️



こないだ、ぴよさん1歳8ヶ月になりました💕

未だに歩きません😂立っちもまだまだ。

七夕に自力で立ち上がるようになったけど

まだ不安定で、シャン!とは立てず。

そっかぁ。まだかかるかぁ。と思いつつ

2歳まで掛かると思うって言われたしあと

4ヶ月もあるしって半ば諦めモード。

手を引いて歩いたりは毎日してるから、少しずつ

ヤル気になってくれればな☺️

早くワンピ着せたいな。ハイハイで踏んじゃうから

なかなか着せられなくて😭ブルマばっかり。

身長74cmくらい 体重9.4kg(保育園測定)

これは小さめなのか?標準か?

分からないけどそれなりに大きくなったよ🙆‍♀️💕

今年の冬もギリ80サイズいけるかな…?



そうそう!ついに電動自転車買いました🚴‍♀️

先週の土曜に取りに行ったばかり💕

ブリヂストンのビッケ ポーラーe ダークグレーを

購入しました👏

YAMAHAと迷ったんだけどね〜

コクーンルーム?シート?がガタガタうるさいのと

レインカバーがメーカーのしか付けられないって事で

ブリヂストンの方にしました😂

レインカバーはリトルキディーズ?ってやつ!

口コミ良かったから高かったけどそれにした☺️

パナの方が1番人気なのは分かってたけど、

うちにはギュンッて進むアシストは怖すぎて。

割とスムーズ発進のブリかヤマハの2択で🙆‍♀️

もー買うまで口コミめっちゃ調べたよ😂

試乗も一応簡単にだけどやってみて、

乗り心地もそうだけど、付属品の使い勝手とかも

ちまちま調べて、ネットで買いーの

イオンバイクで受け取りーの乗って帰宅。

慣れないから超怖かったけど、楽チン💕

ぴよさんも2回ほど乗せて練習中☺️

曲がり角と対向車(もしくは人)と段差が怖い😂

ヘルメットはとにかく被って欲しいから、

アンパンマンのヘルメットにしたよー!

お気に入りで、最初こそ嫌がったけど今は

すんなり被ってくれるよ🙆‍♀️

自転車好きみたい😂💕良かった!

自転車のマイナスポイントを挙げるとしたら

シートが固くてケツが痛いっていうのと

ハンドル近くにベルと変速ギアがあるから

たまに勝手にチリンって鳴っちゃったりするとこ😂

それ以外は特に不便なし🙆‍♀️

カゴまだ買ってないから買わなきゃ〜。

今はリュックで対応してるけど、あるに越したことない。

来月にでも買おうかなぁ。出費が絶えねぇよぉ。



と、だいぶざっくり適当ですが我が家は

おおまかにこんな感じで過ごしてました😂

まだまだ書きたい事や残しておきたい事は

山のようにあるんだけど💦

やりたい事はそれ以上に山になってるから←

どれか1つだけでも片付けるべく…いざ。

寝かしつけの布団を抜けてリビングへ。

このまま寝たいよぉ。