私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

最近のぴよさん💓ジーナ式

*

こんばんは〜!

ネントレ記事からえらいお久しぶり😂

いつのまにか3週間も経ってたわ💦はやい!

何故か毎日忙しくて暇なし。

ここ最近はテレビもほとんど付けてないよ〜

本当に見たいドラマを一時停止しながら

見てる感じ😂1日1時間見てたら良いかなぁ。

24時間テレビも一度も見ていない😂

電気代節約?www


タイトル、ジーナ式。

スケジュールをちょいと整えるために中古で

本をゲットしました💓今日届いたとこ!

200ページちょいあるんだけどぴよさんが寝付いてから

さっき一気に読みました🙆‍♀️

ここ最近、テレビ見てなかったのはこの

ジーナの本が届くまでネットでアレコレと

情報収集をしていたから😂

ぴよさんはもう1人で寝付くことは出来るから

ネントレって言うよりは、これから先の

タイムスケジュールの参考になればなぁ〜と

思ったので本を買いました🙆‍♀️

ネットで情報集めてても「詳しくは本で」

みたいに書かれててその「詳しく」が良く分からず

参考にしたくてもなかなか💦

そこまできっちりかっちりと頭デッカチになるような

スケジュールにするつもりはサラサラなくて

ぴよさんがストレス貯めずに機嫌よく過ごせるように

そしてうちの「ゴールデンタイム」を作るために←

今更ながら、ジーナ式を取り入れることに🙆‍♀️

たむ夫にも話して、後々それが活きてくるなら

任せるよ〜だって!

まだちゃんと始めた訳ではないからジーナの事は

書くこと特にないかな😂

強いて言えば、ぴよさん19時就寝に変更して

3日ほど前から19時から自由時間です💓

朝は6時くらいに起きてる。

19:00-7:00で寝ることができるように少しずつ

調整していこうかな?ってとこです🙆‍♀️

またやり始めたらウザいくらい記録します😂←



あ、あとぴよさん1週間くらいまえかな?

それくらいからミルクに移行中です🍼

なんとなく、「今日🍼飲む気がするな〜」って

思って作ってあげてみたの。

普通にがぶ飲みしたんだよ😂

やばない?自分で持って飲んだのw

今まであんなに拒否ってた哺乳瓶🍼

一体、なんだったんだろう…( ˙-˙ )

で、これで飲み始めてから1日1回、2回と

少しずつ🍼の回数増やして授乳減らして、

今日は朝イチに授乳してからあげてない。

今日は、朝おっぱい、3回ミルクでした🍼

昨日は夜中におっぱいがちょいと張って起きて

うわー痛いな〜保冷剤当てとこうかな〜

って思いながらいつのまにか寝てた😂

寝れるレベルの痛さでした🙏

ほんで朝あげて今までもう14時間あげてないけど

おっぱい張ってないし痛みもない🙆‍♀️

もう授乳回数もだいぶ減ってたし8ヶ月も授乳で

頑張ってきたし、いっか〜。って思って移行しました🍼

元々「絶対完母!」って思ってた訳でもなくて。

出ればラッキー🤞出なきゃミルク〜

あわよくば混合でたむ夫に預けたい〜

って感じだったから←

今のところ離乳食も150g食べてます😂

めっちゃ食うなおいwww

朝夕と残さず150g食べるので9ヶ月まであと

1週間ほどあるけど、明日から緩めに三回食に

ステップアップしようかな?と思ってます💓

朝1/3量くらいから始めようかな!

なので明日は、三回食に向けてストックを

追加で沢山作る予定です( ˙-˙ )丁度切れる〜

朝の離乳食のあとはおっぱいにしといて

最後のおっぱいになるまで堪能しようかな。

ちゃんと出ればの話だけど😂

そう考えるとさみしいねぇ。

イライラしてた時もあったけどねぇ。

すでにぴよさん、おっぱいに興味無さそうで。

まぁ執着する前で良かった…のかな?




そうそう、産後1ヶ月か2ヶ月かそれくらいに

月の物らしき出血があってそれからまだ再開

してなくて。

授乳減らしてから、なんかオリモノがすごい増えた!

排卵し始めたのかな〜?って思ってるけど。

2週間後くらいに久々にヤツが来るかしら。

あ、あとどうでも良いけど去年の3月?ぶりに

たむ夫とハチャメチャしました😂

うちは何回もお誘い申し上げてたんだけど

なんか頑なに嫌って言われててなんでや!って

しつこく聞いてたらただ恥ずかしいだけだった。

「緊張するぅ〜恥ずかしー!」って言うてた。

なにこの乙女みたいなおっさん😂😂😂😂😂

ホント誰の旦那?←

もうすぐセカンドヴァージンになるとこだったわ。

(誰も興味無いとは思うけど、産後初のハチャメチャは

痛かったです…帝王切開なのに😂)

なんか1回したら満足しちゃった←




ぴよさんももうすぐ9ヶ月💓

健診が楽しみすぎる〜!

6.7ヶ月健診やってないから4ヶ月健診ぶり!

10ヶ月になる少し前に予約しようかなーって

思ってるけどそれくらいで良いのかな?

まだ自分からお座りしないけど大丈夫かな😂

座らせたら長いこと手ついたり離したりして

座れるんだけどね〜。

お座りの状態からうつ伏せは出来るんだけどね〜

(どんだけネンネしたいのって感じよねw)

ズリバイは上手になったしお尻も少しずつ

上げるようになってきたよー!

はいはいの準備かな?

いよいよ本気で目が離せない戦争の日々が

始まりそうだ😂あー怖い怖い。

ぴよさんのペースで少しずつ出来ることを

増やしてくれてるからまぁ見守るかな💓

どんどん幼児になってって寂しいけど😭


ぴよさん、1歳まで今日であと100日💓

産まれてから100日目もあっと言う間だっから

これからの約3ヶ月もあっと言う間なんだろうな〜。

少しずつ空気も乾燥してきて涼しくなって

日が落ちるのが早くなってきて…

冬に近づくにつれてドキドキするなぁ。

インフルにかかりませんように。←そっち😂




まとまりないけど…

最近はこんな感じで過ごしてます💓

次は9ヶ月になった頃に更新かなー?

それまでに面白いことがあったら更新します💓



そろそろ寝ないと明日眠いな💤

おやすみなさい😘



*