私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

ハンドメイドしたよ❤️&1y1m❤️

*

新年明けてからもう6日も経ってる…!!!

早過ぎ!

今年もいつもと代わり映えしない、何もしない

お正月を過ごしました🎍

あ、初詣は行ってきました〜☺️

ぴよさん初前向き抱っこで、お賽銭までしっかり

入れてきましたよーん💕

家族3人、元気に健康に過ごせますようにと

手を合わせてきました🙆‍♀️健康な体が1番!


さて、ぴよさんは1/4に無事1歳1ヶ月になりました👏

と同時にソファによじ登れるようになってしまい

ローソファーに買い替えを検討しています…

いや、ジョイントマットも敷いてはいるものの

やっぱり色々不安。

歯が生えてきてるから歯茎にめり込んだら…とか

首が変な方向に曲がったらどうしようとか。

そんな事考え出したらキリが無いんだけどね😭

ソファもヘタってきてるし、2〜2.5人掛けくらいの

もうひと回り小さいのでも良いかななんて。

ゆったり座れて良いんだけど、3人掛けの需要は

無いかななんて思ったり。うーん。

まだしばらく悩みそう😂

立っちの方はまだ全然でプルプルしながらつかまり立ちを

するので精一杯!まだそれで良いよ☺️❤️←

来月の再検診あたりにはしっかり腰伸ばして

立てるくらいにはなるかしら〜?


そして、ぴよさんにフリルブルマを手縫いで作りました☺️



1/2の夜に型とって、3.4で縫い上げて、5の朝に

ゴム通ししました☺️

着せたら太もも少しキツかったからゴム抜こうかな

って感じです😂❤️

縫い目ガタガタで荒い上に、フリルは右肩上がりで

歪んでいて、プロ目線だとお粗末な物だけど

母ちゃん的には大満足の出来☺️

思っていた100倍、服らしくて嬉しかった❤️

そしてたむ夫も褒めてくれて調子に乗りまして

生地を買ってしまいました←

ミシン欲しいんですが、飽きるかもなのでまだ

手縫いで良いかなーって感じなので、針と糸も

100均ではない上等なやつを買い足しました😂

布はダブルガーゼとリネンとリネンと綿混?のやつを

購入しました🤘

まずはチェックの布で、春用にフリルブルマを

追加で作ろうかな〜と思ってます😂

今日水通ししたから地直しして来週辺りに

型取りしよかな?と思ってます😍

でも、今女の子デーなので腹痛だし先延ばしするかも?

来週は整体や予防接種とかもあるから気分が

乗ってきたら作ろうかと思います←

買って満足するタイプなので要注意😂💕

たむ夫が会社の主婦さん達に、ミシンを

持て余してる人居ないか聞いてくれるらしい❤️

居るといいなぁ。

もし居なかったら中古でも良いから買ってみて

慣れたら欲しいもの見つけて買ってもいいかな

なんて思ってます😂

ミシン、本当ピンキリだし機能も色々だし

ネットで見てはいるものの全く分からない。

レンタルもできるみたいだけど…迷うなぁ。

また作ったらわざわざ記録します←

どうしても、エプロンワンピが縫ってみたいけど

うちみたいな初心者が縫える物でもなさそうで。

作ってみたいよぉ…😭

とりあえず、買ってもらえた布たちを

余す事なく使いたいなと思います😍❤️

甚平も可愛いよねぇ。

ま、ゆったりのんびり作ろうと思います☺️




では!またひょっこり。



1歳だよーんの鼻くそペッ。