私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

モンステラ 鉢替えしたよ💓

記事上げてからすぐに行動〜!


モンステラさん、伐採と鉢替え

完了したよ〜🙌

結構時間掛かったから曇りで良かった💦


1つの鉢にずーっと入ってた

我が家のモンステラちゃん。

三株で1つになってたみたいで

2株と1株に分けました🙌

葉っぱは3本ほど伐採したよ〜!



リビングへ2株モンステラちゃん💓

鉢替え後の水の染みが悪いのが

ちと気になります…

根っこも伸び伸びだったから

ちょこっと整えました🙌

土は今までと同じものだけど…

枯れないといいな😭

見守ります…


1株にしたモンステラちゃんは

リビングには置くところが無いので

浴室の窓際へ。

浴室が北側にあるので直射日光ではなく

多少の日は当たるので(*´꒳`*)

やけど…リビングの方が良いかな?

鉢替えしたばかりやからリビングと

浴室どっちがえぇんやろう?

浴室の湿気が今のこの子に大丈夫なのか

気になるので調べてみます🙌

ダメそうならリビングのレース越しの

日がまぁまぁ当たる場所へ。



今日は曇りで浴室が暗いので😭

電気付けて明るさ調整しました٩( ᐛ )و

こっちのモンステラちゃんも

枯れませんように…

何故かこっちは水の染みは良好!

何が違うの…😳


去年も鉢替えした後、なんだか

元気がなくて2枚ほど葉っぱが

ダメになっちゃったけどなんとか

持ちこたえてくれてここまで大きく

なってくれたから、どうにか

元気になってほしい💦


今日から1週間は要様子見!

今はデリケート状態なので本当に

大事にしてあげたい😭

うちが出来るのはたっぷりの葉水。

我が家に来てから約1年強のこの子。

ホームセンターで買って来て

2回目の鉢、土替え。

可愛い新芽🌱も生えたばっかり…

お願い〜💦何事もなく元気でいて〜!


やろうやろうと思ってた鉢替えも

やっと出来て良かった💓

5月半ば〜の時期が鉢変え時期みたいで

時期は間違えてないはずやから

この子の生命力にかける。

頑張れ!モンステラちゃん😭💕

せっかく生えて来た新芽🌱も

大きくなって欲しいよー!





*