私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

祝4ヶ月💓4ヶ月検診🏥

*

こんにちは〜!

4ヶ月検診行ってまいりました\(//∇//)\

あ、ぴよさんも無事4ヶ月に突入〜!

月齢フォト…撮ってない←

三日坊主ならぬ3ヶ月坊主😂

今日はもう疲れちゃったから明日

撮ろうかな…

夕方やからご機嫌も麗しくないし😂



ぴよさん生まれて4ヶ月で大きくなりました💓

初めて母子手帳の成長曲線とやらを

記入してみたらど真ん中〜🙆‍♀️

平均的みたい!良かった!(何が😂)



体重 3.004g→6.435g

身長49.5cm→61.8cm

胸囲33.0cm→43.0cm

頭囲32.0cm→40.4cm


こんなに大きくなりました👶

3ヶ月入ってすぐの頃、アカホンで

体重測った時も6kgくらいだったけど

そんなに沢山増えてないのかな?

あ、でも服着てたから誤差あるか😂

まぁ増えてるからなんでもいいや←


保健師さんとのお話の時に最近少し

気になってる


*夜間の尿が少ない事

(毎日じゃないけど10時間くらいおしっこ

しない日がたまにある。

そしてその後のおしっこ濃い)

*いずれ始まる夜泣きが不安な事

*眠い時、耳を触りながら髪の毛を

むしる事


これを聞いてみました!

おしっこは問診の時に先生とお話。

毎日じゃないなら様子見でも良いって〜

これが頻発してきたら一回小児科へ

行ってみてだってさ〜

まぁ日中はちゃんとおしっこ出てるし

大丈夫かしら程度だったから頻発したら

聞いてみよう🙆‍♀️


夜泣きはした時はした時www

対処は特に無いとな😂だよね。

あったら皆やってるよねw


耳は眠くなると頭が暑くなるから

触る赤ちゃん多いから気にしなくても

大丈夫だって〜

んでも一回耳かきしに耳鼻科は行こう。

引っ越してから行こうかな!


あ、あと膝の関節がよくポキポキ鳴るのも

先生との問診で聞いたらそれも特に

問題なしでした🙆‍♀️

新生児の頃からよう鳴ってて大丈夫かな?

って入院中も聞いたけど、不安だったから

今回いい機会だったので再度確認したよ💓


体重も体調もとくに何も異常は無く

ブックスタートの絵本貰って帰宅。

家出て帰るまで丸々4時間😱

疲れた〜💦

来週は3回目の予防接種や〜!頑張ろ!

3月、4月忙し過ぎー( ˙-˙ )

おかげであっという間に過ぎてくから

良いっちゃ良いんやけど。

疲れるぅ〜( ˙-˙ )






あ、先日28歳になりました💓

大人の階段登ってます←

たまには降りたいです😂

たむ夫からはおめでとうの一言すら

催促しないとありませんでした。

だれかたむ夫しばき倒して😂


うん、まぁそんな素敵な誕生日でした🎂

さーて。

とっ散らかってる家の中を軽く

片付けてお風呂だぁー🛁

今日は泣きませんように😂

浴槽デビューしてからちょいちょい

泣きますw

待つのが嫌な女なようです。

母ちゃん洗わせておくれ🙏




*