私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

ネントレ初めて1週間

*

おはようございます😃

ネントレ始めてから早くも1週間経ちました!


あれから、泣いてもすぐ泣き止み自分で寝たり

かと思えばギャンギャン泣いてみたり。

ギャンギャンの時は添い寝してトントンしたり

抱っこして落ち着かせてから寝させてます🙆‍♀️

もう、何分×何回〜ってのはやってません!

早ければ3〜5分、遅ければ15分ほどで眠りに

つけるようになりました💓


あと、思わぬところで嬉しかった事が。





夜間の授乳が無くなりました🤱


4日目の夜から今日まで3日間、夜間の授乳を

していないんです😁

三回食に進んだ辺りでやろうかな〜なんて

フワッと思ってたけど、自分で寝れるから?

お布団分けたから?分からないけど…

(今までマットレスに2人で寝てたけど落ちると

危ないからぴよさんは敷布団で隣で寝てる)

夜間の授乳が初めて無かったネントレ開始から

4日目の夜。

その日はぶっ通しで寝てくれ、起きてから

「え?」ってなりました😂


ネントレ開始5日目の夜は、昨日だけの奇跡かな

なんて思って期待してなかったんです😂

期待すると痛い目みるからねwww

そしたらふにゃふにゃと起きはしたものの

トントンしてみたら寝ました!

トントンも5秒くらい!

寝ぼけながら感動した😭💕


そしてネントレ開始6日目の夜は、にゃー!っと

3回ほど起きたけど(寝言なのかもしれないけど)

これもすべてトントン&寝たふりで寝れました🙆‍♀️

お昼に名駅行ったから刺激だったかしら💦

8ヶ月を目前に、夜間卒乳。

(昨日ぴよさん無事に8ヶ月になりました💓

月齢フォトは今日撮ります💕むふふ)

ネントレのおかげなのか、はたまた

夕方の離乳食の食いっぷりのおかげか。

思いもよらぬところで嬉しい成長をみせて

くれました😭😭😭😭😭


嬉しいけど、あぁもう夜中に授乳は出来ないのか…

と思うと、少しだけ寂しく感じたり。

安易にあげようものなら次やめるの大変なんて

もんじゃないだろうなぁ。





と、こんな感じでネントレは多分成功💓

本読んでないけど、ネットで情報は沢山あるから

それを参考にしました!

ネントレ始めた事で、今までネンネの前に

くっついたりしてたスキンシップが無くなるので

日中に沢山いちゃいちゃしています💓

寝る前に沢山沢山、ギューしてます💓

足りてるかな…?





おっぱいトラブルは特にないです👏

朝起きてガチガチとか張ってる!とかも無し!

おっぱい出てんのか?と心配になったけど

ちゃんと出ているみたい🙆‍♀️

このまま少しずつ、日中も少なくなって

出来れば卒乳が良いな。出来れば。




さ、寝てる間にやれる事やります!

また時間空いたら成長記録やら記録するので

しばしお付き合いを。

良き週末を〜💓




ツインテールしてあげたら死ぬほど似合わなくて

たむ夫と2人で、「これは無しよりの無しだね」

ってなった事件画像です😂

なんでツインテールでブスになれるのwww



*