私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

祝💓11ヶ月〜!

*

こんばんは💓

もう書きかけの記事が何個あるやら…

全然まとまった時間が取れなくて書きたくても

書けない〜な日々です😭💦


そうこうしているうちに、ぴよさんはついに

0歳児最後の月、11ヶ月になりました😍

オーダーで作ってもらった小人コートです😍

かんわいいんですコレが💓

ハンドメイドの服にハマってます😂

自分でも作ってみたいんですがまずはミシンを

ゲットし、慣れる所からのレベル…

いつになるやら。


前に更新してから、10ヶ月検診がありました👏

ぴよさん、引っかかってしまいました😂

そーなんです。未だに立ちません🤭

ハイハイもせず、ズリバイのみ〜

腰はしっかりしてるから、立っちもハイハイも

すると思うけど、どれくらい発達したかまた

診せてって事で、今月末に再検診です😭

名古屋は1歳検診はやらないそうで、1歳半が

集団検診らしいので、まぁ1歳検診のページ

埋められるかもラッキー🤞って感じです😂

引っかかった話をすると、皆

「気にしないでね、大丈夫よ」ってうちを

慰めてくれるんだけど、あまり気にしてない🤭

いつか歩くし立つしハイハイもするさ😂💓

大人になってハイハイしてる人まぁいないしさ。

早い子と比べたら、そりゃ気になっちゃうけど

ぴよさんは頭もデカイし、身長小さい割りに

体重は標準だからぽっちゃりさんだし…

体が重いんだろうなって思ってる🐷

身長が小さめなのは完全に遺伝かなぁ。

68cmで曲線グラフ下の方だった📉

80の服長く着れそうでラッキー🤞←

(どこまでもポジティブ😂💓)

あ、頭は44cmで少し大きめだったよ〜!

ハチが張ってるからデカイんだろうな〜

妊娠中もずーっとデカかったしな🤰

んで、検診終わってから数日後から膝立ちは

するようになったよ〜🙆‍♀️

まだ子鹿みたいに足元プルプルしてるけど😂


ほんで、出産ぶりに義両親もこちらに来て

初ぴよさん抱っこ🤭

人見知り発揮してギャン泣き😂😂😂

個室の居酒屋さんへ開店してすぐ行って久々に

外でご飯😊結婚記念日に行った事があるお店で

個室で静かなの分かってたからチョイス😊💓

義両親は1ヶ月違いの甥っ子の話をずーっとしてて

イラッとしたけど、会えない孫より毎日会える孫が

居るんだから仕方ないよな〜

珍しく日帰りじゃなくてホテルで一泊して

ご帰宅されました👏

ほんで安定の義兄嫁さんからラインが来て、

最近ぴよちゃんはどう?みたいな話から

うちのはこうだよ〜みたいな。

死ぬほど義両親から聞いたのにまた聞かねばならんか。

心の中で「言いたいだけだろおのれぇぇぇ」

って思いながらラインしてた😂

ほんでうちと話した話の何を義父に話したのか

分からないけど、義父から

「義兄嫁さんから聞いたけど悩み過ぎないように」

とラインが😂ツーツーやないかおいwww

悩み相談してないけどな🤭おかしいな🤭←

と、一波乱ありました😂😂😂


離乳食の方は、相変わらずよく食べるけど

手づかみしたくないのか嫌なのか…

用意して出してもあまり興味ないみたいで、

スプーンとフォーク渡したらそれは楽しそうに

食べるので、手づかみ諦めました😂

触ろうとするものは手で触らせてる👏

スプーンはうちがすくって、ぴよさんに渡して

少し補助してあげる感じ。口に入れたら

嬉しそうにニヤニヤバタバタして喜ぶ💓

フォークは刺すのだけ手伝ったらあとは自分で

口に運べるからフォークの方が楽かなw

おにぎらずとかも色々作ってはみたんだけど、

上手く行かなかった手づかみ(・Д・)

うちが手と口周りを拭きすぎたのかな…←

でも諦めずにおやきとかスティック野菜は

一応作ってる😊おやき嫌いみたいだけど😂

めいは、おいも系とかのねっとりが苦手みたいで

おぇってしちゃう😵

お粥も中途半端な硬さだとおぇってするから

もう白米普通に鍋炊きして、チンする時に

水多めに入れて長めにチンしてあげてる。

普通に食べてる😂

でも白米にしてから今までの量であげると

お残ししちゃうから少なめでよさそう🙆‍♀️

ストック無くなったら最初から水多めで炊く予定〜

こうなるとそろそろ炊飯器欲しいかなぁ〜

まだ要らんかなぁ〜不自由はしてないから

要らんか😂💓



と、まぁこんな感じの最近です🙆‍♀️💓

まだまだ書きたいことはたくさんあるけど…

眠いのでこの辺で!

おやすみなさーい\(//∇//)\