私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

SNS断ちしてみてます😂👍

*

こんばんは〜!

3日前くらいからSNS断ちとやらをしてみています☺️

主にインスタなんですけど、何かそこでトラブルが

あった訳では無くて、1日通して開く回数が結構多いと

自分で感じていたので思い切ってやめてみました😂

昨日はDMを返す為だけに一瞬開いて、今日はまだ

一度も開いておりません❤️

でも確実に返さないといけない内容のDMが来てるから

寝る前にサッと返さなきゃな…

そしてプレゼント企画で当たった物が届いたら

届いた&素敵だよ〜って投稿しなければ…

って、こういう「やらなきゃ」が嫌になってきて

ちょっと離れてみたんですけど、タイミング悪かったな💦

ぶっちゃけ気になります😂今まで幾度となく

開いて投稿してきたアプリだし、そこで出会った

ネット上のママ友さんも沢山いるし…

でもなんていうか、開いたら(見たら)いいね!って

やんなきゃいけない〜みたいなのが少々重荷と言うか

はー、開いちゃったからやんなきゃな〜みたいに

思うようになってきて面倒くせーってなったわけです😂

面倒くせーから一旦、少し離れてみて気分だけでも

少しスッキリリフレッシュさせようという作戦です👌

今のところ、気になりはするけどだいぶ慣れました☺️💕

その分、ぴよさんに向き合う時間や家事に割く時間も

若干増えました!

昨日なんかは、ヤル気スイッチ入っちゃって

寝室の布団やらベッドやら全部動かして掃除機して

カバー引っぺがして洗ったりしました❤️

いつもここまでやらないです😂

午後にぴよさん連れて1時間お外にも出れたし、

我ながら有意義に過ごせました🙏💕

ミシン台が届いたらもっと気にならなくなって

インスタ卒業なんかもしちゃうかな←どうだろ😂


ミシン届いたは良いものの、肝心の作業台に出来るものが

我が家には無くてニトリで買いました💕

¥8.000くらいでした☺️

これこれ。ザッキーっていう名前らしい😂

本当は違うの欲しかったんだけど、倍以上のお値段で

さすがに自分の趣味にそんな値段出せないから

第二候補のこの子にしました👏

次の土曜、たむ夫がやっと休みだから取りに行くよ❤️

家から看板見えてるのに配送に¥1.000出すのは

勿体なくてひたすら我慢してます😂

組み立てと設置楽しみだな〜☺️💕


ちなみに、我が家にはスロット台の実機が1台

あったんだけど売っぱらい、そのお金で買いましたw

ぴよさん産まれてから誰も触ってなかったし

邪魔だったし。そして教育に良くない😂

引き取ってくれる人が居て本当良かった〜!

こうして不用品を売っては欲しいものを買い、

たむ夫のお給料になるべく負担が掛からないように

趣味を思いっきり(飽きるまで)楽しみたい❤️

こないだたむ夫が小遣いとは別にカードで

ちまちまコンビニで買い物してる事が発覚して

「お前!ズルすぎるだろあんぽん!」ってなりました😂

明細はたむ夫に全て行くからちょこちょこと

チェックしなければ!

お小遣い二重取りの悪いヤツですwww

そこまで怒らなかったのは、うちにおみやげとか

買ってきてくれたりする事も多いのでボロクソには

言いませんでした。が、チェックの目は光らせます😂

お小遣いも手取りの1割以下でも文句言わずに

過ごしてくれてるしね…二重取りはいかんけど(´⊙ω⊙`)


あと一週間後にぴよさんの10ヶ月検診の再々検診☺️

特に大きな進展はない。

つかまり立ちはあんまりプルプルはしなくなって

ソファに登れるようになったくらい。

顔面から降りて危なっかしいのでソファの足外して

ローソファーみたいにしてます😂座りづらい!

いつ手放しで立っちしてくれるかな〜❤️楽しみ☺️


さ、夕飯の洗い物と洗濯物畳もうかな〜!

明日頑張ればたむ夫休みー!ファイトー!

毎日、朝起きた瞬間から夜のフリータイムの為だけに

ぴよさんとの時間を過ごしてる、そんな毎日。

たむ夫の休みが待ち遠しすぎる😂💕

ぴよさんと居ることが苦痛な訳じゃないけど、

ネタも尽きるし、母だって人間だからたまに

息も詰まっちゃうし、目を離しても良い時間は

やはりありがたい。

一時はたむ夫に求めすぎてしまって、居ることに

イライラしちゃった時期もあるけど…

たむ夫なりにぴよさんと遊んだり向き合ってるのかな

って感じるようになってきて、多くは求めちゃ

いけないなぁなんて思うアラサー目前の冬。

本音言えばもっとたむ夫からぐいぐいと色々

やってくれても全然良いんだけどね😂😂😂

求めるからイライラするからとりあえずは

現状に満足ということで!



獲物(ご飯)をしとめた顔😂いつもこれ。

最近、叱られた時に小さい声で「ママ….」って言う。

絶対うちが可愛いやんけ🤤って思うって分かってて

言ってると思う😂すこぶる可愛いけど騙されません。

普段はママもパパも「パパ」だよ←



*