私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

無事パート決まりました🙌

*

こんにちは〜!

ぴよさんお昼寝タイムの隙に!


5/16に面接へ行き、お仕事決まりました☺️

カラオケ店で11:00〜の勤務❤️

ヒトカラ大好き母ちゃんはカラオケ屋さんで

働きます😂


面接で、土日祝は出れない事や年末年始などの

大型連休も出勤が難しい事、ぴよさんが

保育園へ行き始めたばかりな事…

「お前ワガママかwww」って言われても

おかしくないくらいにこちらの希望をとりあえず

全て話しました😂

後から聞いてないとか揉めるの嫌なので←

一通りお話しして、面接してくれた方に

「何か他に不安な事ありますか?」って聞かれて

急に休まなければならないがまだ多いと思うから

既存のスタッフさんが嫌な思いをしないかが

気がかりです😭

って伝えました。ほんとコレは気がかり。

そういうのも全て考慮していただいた上で

その場で採用頂きました😂助かる!

とにかく、うちが希望してる時間帯にスタッフが

まったくいないそうで、即日働いてもらっても

良いってレベルだそう。

こんなに早く仕事が決まるなんて…

まだ楽しいことなにもしてないのに←

なんて思いつつ、決まってホッとしてます☺️

初出動日はまだ決まっておらず、今日口座を

作ってきたので電話するとこです🤙



そして、この面接が終わって帰宅したら

なんと保育園から電話がかかってきてました。

365日24時間マナーモードだから気付かなくて😭

掛け直したら、ぴよさんなんと38.2℃のお熱!

生まれて初めてのお熱です…😭

そっこうお迎え行ったら、ポカポカなぴよさん。

幸い、元気と食欲はあり先生からは

「月曜からの疲れが出たんだと思います💦」

って事でした!

お熱は、帰宅してから割とすぐに下がりそれから

上がることもなく。

大事を取って翌日の金曜日はお休みに。

朝イチで一応病院へ🏥

まぁーギャン泣き。

そして待合で待っていられずハイハイで脱走。

キッズスペースで遊んでくれりゃー良いものを

なぜかそのスペースから出たがり、ニヤニヤしながら

高速ハイハイで雄叫びをあげながら逃げる逃げる。

何度も捕まえては戻し、こりゃいかんとベビーカーに

座らせれば降ろせと怒り、降ろせば脱走。

何度か脱走した時に、小児科の隣の外科の待合で

待ってるおばぁちゃん方が

「あらぁ〜☺️上手ねぇ〜」とぴよさんのハイハイ見て

にこにこ笑いながら拍手👏

もうそれ見て、少しだけ脱走させよ…と諦め

病院のフロアをハイハイさせました😂

バイキン的なものとか、汚れとか気になったけど

(いつもは気にしないけど場所が場所だけに)

少し脱走させたら落ち着くか…と。

思ったけど、一度させた事により調子に乗って

さらに脱走を繰り返すぴよさん。

もうホントしんどかった😂ツライ!

よちよち歩きならいくらでも脱走してもらっても

構わないんだけど、ハイハイは周りの目が

気になりすぎるし、汚れも気になるし。

早く歩けるようにならんかなぁー😭


検診の先生と、診察のいつもの先生が違うから

いつもの先生にも一応聞いてみるか〜と

まだ歩かない事を聞いてみた。

そしたら、ちょっと遅いけれどもやはり検診同様

頭脳と手先の発達は月齢相応だから、

発達の個性(シャフリングベビーと同じ発達)だから

2歳頃までは、様子見との事。

もうすぐ、1.6歳検診もあるからその時にも

同じこと言われると思うけど大丈夫だよ〜

って感じでした😭

先生は、ハイハイでも早く進めるからこの子は

歩く事の方に必要性はまだ感じてないのかなー?とも

言ってました。それは一理ある😂ホント早いもんw

歩行器は、両足の股関節?を固定してしまうから

あまり使って欲しくないけど手押し車とかは

本人が興味持てば少しずつ使っても良いかもね

だそうで。

手押し車、こないだ買ったんだけど全然興味なし😂

今年の夏も暑い移動になりそうだ…



ぴよさん起きたのでまた今度😂

あー起きた瞬間からうるさい😂