私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

慣らし保育始まってます🙌

こんばんは〜!書こう書こうと思っていたのに

なかなか時間が思うように取れなくて😭

先週の5/7〜ぴよさん慣らし保育スタートしました❤️


先週いっぱいは9:00〜11:00の2時間

今週の月火水は9:00〜12:00でお昼ご飯まで

木金は9:00〜15:00でおやつまで!

今週いっぱいでとりあえず慣らし保育は終わりで

来週から仕事が始まるまでは9:00-15:00で

通常保育して頂く予定です☺️💕

ぴよさん、初日は預けるために抱っこされた瞬間

次の日は、室内に入った瞬間

その次の日からは、園の扉を開けた瞬間から

泣いています😂

先生方も、顔は見えなくとも泣き声が聞こえたら

「ぴよちゃん来たね〜!」って😂

とっても優しい先生方で、受け持ち関係なしに

声を掛けてくださってとっても嬉しい😆

(まだどの先生がクラスの先生かイマイチよく

分かってないけど←)

小規模園なのでやはり狭さはあるけど、とっても

フレンドリーに、そして親にも寄り添って下さいます😭

夜泣き大丈夫ですか?家での様子はどうですか?

お昼寝がもうすぐ始まるけど家でどんな感じですか?などなど

家でのぴよさんの様子をほぼ毎日聞いてくれます☺️


昨日からお昼ご飯が始まって、食べるのは好きだから

まぁ大丈夫だろうとタカをくくっていたら

まさかの初日3口…!

カレーライスだったようで、食べ慣れてないからか😭

ほとんど食べられなかったようで家で2度目のご飯。

うぉぉぉぉ。面倒臭い←

そして今日はどうかなぁって思っていたら

白米は完食したけど、おかずやスープはお残し

してしまったようで💦足りないから家で追加で

かるーくご飯。

何この時差ご飯😂保育園のご飯は美味しいだろうに。


そして、先週の半ば辺りから園での昼寝に向けて

カーテン閉めた明るめのリビングでお昼寝させて

真っ暗じゃ無くても寝られるように練習中。

今日は12時に迎えてちょこっとセリア寄ったから

12:30頃に自宅に着いてそれから軽くご飯したから

寝かせる体制に出来たのが13時過ぎ。

リビングだから遊ぶスペースもすぐそこにあって

まだ落ち着かないのか14時過ぎにやっと寝ました💦

ちなみに昨日も14時に寝た😂

今までは12:30までには寝てて14:30に起こしてたのに

変な感じ〜!

就寝時間も、仕事を始めたらきっと少し遅くなるから

20:00頃にねんねさせてます☺️

少し遊んだりする時間も欲しいから丁度良いかな?


寝かしつけは、帰省前はお布団ゴロンおやすみ〜!

だったけど、この1ヶ月は添い寝添い寝添い寝。

おてて繋ぐだけだったけど、手がないと泣くから

独り寝は諦めて添い寝してます😂ジーナ崩壊。

付かず離れずの距離で横にいるだけを徹して

おやすみって声かけたら寝るまで終始無言を

貫いています😂私は寝る時側にいれば良い人間。

お昼寝がちょっとしんどくって、リビングの

ジョイントマットの上で添い寝してるから腰が

痛いのなんの。

ぴよさんはベビー用のマットレスで寝てるけど

ママあちこちガチガチっす。

しかも昼寝は離れるとすぐ起きてしまうから

約2時間側でゴロゴロ…ツラ。

なーんにも出来ない😭腰痛い。

でも明日が終われば平日は園での昼寝になるから

それまでの辛抱!ぴよさんが園でお昼寝する為!

眠い目を無理やり開けてお迎え時間にならないよう

少しでも良い。お昼寝出来ますように😭


今は、通園はほぼ抱っこ紐でしているんだけど

腰が限界💦

ベビーカーでもOKなんだけど、ベビーカーだと

預けた後にどこか行こうと思うと邪魔になるから

抱っこ紐でとりあえず通園…

昨日はベビーカーだったよ☺️

抱っこ紐は園の各自のロッカーに置いていっても

OKだから手ぶらで出れるからラクなんだよな〜

一刻も早くチャリンコが欲しいけど、たむたむ家

お金がない。びっくりするほどお金がない😂


結婚してから、引っ越し、家族挙式、不妊治療、出産

また引っ越しと大きなお金が動く出来事が沢山あって

先月は帰省があって(ほとんどお金使ってないけど)

保育園準備があって、こないだ車検もあって。

今月は自動車税…。

チャリ買ってるお金なんか無いわけですよ😭

貯めては消えて、貯めては消えて。

今回は、た、足りる…かな?っていうくらい

お金がない😭

早く働き始めねば。


1ヶ所、履歴書送ったんだけどお祈りメールが来て

主婦歓迎ちゃうんかいってイラっとして😂

明後日、2ヶ所目の面接。(カラオケ屋さん🎤)

それがダメだったらファミレスと手芸店に

目星を付けてるから、とりあえず一個ずつ

面接受けていこうと思ってるとこ。

一気に受けても良いんだけど、辞退電話を

あちこち掛けるのもなぁ…💦なんて。

決まると良いなぁー😭

保育園よりも仕事探しの方が難易度高い!


我が家はたむ夫が平日どっか1日と高確率で土曜日に

休日なんです。ほんで日・祝は保育園休み。

土曜日にうちが仕事に出ちゃうと、家族の時間が

ほっとんど取れなくなってしまう😭

たむ夫はぴよさんが慣らし保育終わったら平日は

ぴよさんと顔を合わせられないのです。

そうなると、土日祝は休みたいし出来れば平日も

1日休みたいわけです。(平日休みはうちのシフトに

たむ夫がなるべく合わせる感じになるかな)

って、こうやって書くとかなりワガママなんだけど💦

家族の時間をすり減らしてすり減らしてまで

ガンガン働かなきゃいけんかなって思ったりも

してしまう訳です。

名古屋は保育園に入ってしまえばその後は緩いそうで

申請時はフルで働いて、入園して時短勤務にしたりして

皆さん上手いことやられてるそう。

我が家も、うちが働いた分は貯蓄になるだけ回して

たむ夫の給与で生活する予定。

なのでガンガンじゃなくて良い感じなんだけど

場所と給与と時間と条件が合う所って本当に

なかなかない!

1ミリもやりたいと思わない仕事をするのも、

パートとは言え…しんどいかな😭

まぁ、探してるなら選り好みしてる場合?って

思うのも確かなんだけど。

久しぶりの社会にビビってる面も有り😂怖い!

出来るのかなぁ…大丈夫かなぁ…。


と、保育園決まって不安が1つ無くなったら

なんかまた不安要素が増えて落ち着きません😂

慣らし保育中も、自由時間やほー!って思ってたけど

やる事多過ぎてまだ全然自由してないw

ミシンも全然触れてないし😭💦

目瞑って来たこと片付けてたらお迎え時間。

来週辺りから、好きな事したり仕事探しに

ゆっくり時間使えるかな?

洗い物や洗濯、掃除機。何気ない家事1つとっても

ぴよさんに邪魔される事なく、スムーズに

終わらせられることがどんだけストレスフリーなことか!

それだけは最高。まじ最高。

ぴよさんはいつも、うちが何かしようと動き出すと

うんちしてみたり、遊べと言ってきたり

本を読めと催促したり、一人遊びしてたくせに

ひたすら後をついて回ったりしてくる。

さっきまで大人しくしてたくせに😂

スムーズってこんな気持ちよかったっけ?って

久々のマイペースにストレスフリー。

肌荒れ落ち着いてる最高!←

いないと寂しいけどね😂


と、ながーくなっちゃいましたが

たむたむ家は来週まではしばらく落ち着かず

忙しない1日を過ごすことになりそうです。

仕事決まったらまた書こうかな〜☺️

さっさと決まりますように。金がない。(切実)