私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

食材宅配 始めてみました🙌

本当は昨日からスタートしてるけど

到着時の写真撮り忘れたので😂

今日のやつでレポートしてみます🙌

(レポートったってまだ1日しか

経ってないんやけどね〜😂)


今回、お試ししてるのが「ヨシケイ」の

「プチママ お試しコース 2人前」


昨日のメニューはこちら🙌💓


右上のひじき煮と左下の野菜と豚肉の

重ね蒸しの2品が月曜メニューでした!

写真は一人前だよ〜!

たむ夫は白米、味噌汁要らないので

追加で出汁巻と 箸休めにキムチと

茎わさび出しました🙌


使い切り分のお野菜とお肉が2人分で

届くから野菜無駄にしがちな我が家には

良さげです(´∀`=)


ちなみに プチママお試しは5日間

毎日食材が2人前で¥3.000💓

1人分1食¥300ってとこです(*´-`)

これを安いと見るか高いと見るかは

各ご家庭次第かな〜。

昨日、初めての宅配の時に現金で

お支払いしました🙌

銀行の手続きが終わるまでは現金での

やりとりだそうです🤗

担当のお姉さんはうちと同世代かな?

明るい感じのお姉さんでした💓


ネットの口コミ見てると プチママは

量が少ない!との声があったけど

うちは充分かなぁ〜。

ひじき煮も2人分にしちゃ多いくらいの

量が出来たよ🤗

量食べる旦那さんある人は足りんかもね💦


ほんで、さっき今日の分の食材が

届きました〜🙌



この発泡スチロールの入れ物の中に

保冷剤と一緒に食材が入っとるよ〜!



まずは上段に冷蔵物💓

今日はサニーレタスときゅうり

プチトマト もやし 春雨


下段に冷凍物💓


牛肉のジューシーフライに

ポークハム コーン🌽

ポークハムは冷蔵で大丈夫やけど

お肉系やから下段に入ってたんかな〜


ちなみに調理イメージはこんなんです🙌




全てのコースの宅配分の野菜の産地とか

書いてる紙も一緒に入ってるよ〜



こんな感じです(´∀`=)

お試しコースの申し込みした翌日に

電話で確認等々があって(10分くらい)

その翌日には3週間分のカタログが

入ってました〜🙌

そのカタログ見ながら次週頼むなら

申し込み用紙に記入して

うちの区域だと毎週水曜に次週分を

発注する感じだよ〜💓


明日、来週も頼むなら発注日やから

たむ夫に食べたいやつ聞いて

とりあえずは2週連続で使ってみようと

思ってます⊂((・x・))⊃



実は、同時に「アイチョイス(生協)」も

やってみようと申し込み済み🙌

こちらは今週の金曜に初めて届くから

レポートはまた今度⊂((・x・))⊃


生協で頼んだ物と金額見ながら

ヨシケイで頼む分も金額計算して

うちの家の食費予算(週1万円)を

超えないようにやる感じです🤗


スーパーでも多少の買い物は

するだろうから¥8.000くらいで

納めといて現金で¥2.000は手元に

置いておきたいかなって感じ🤗💓

外食減りそうでワクワク!



ヨシケイに関しては

調理時間30分目安だけど全然

30分かかんないよ〜😂


とにかく生協の配達が楽しみ!

早く届かないかな〜💓




*