私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

生協 アイチョイス 届いたよ💓

さっき先週初めて注文した

アイチョイスの品物が届いたよ🙌




確認したはずがちぎってロールが

2袋きたー😂

とっても美味しいパンだそうで

楽しみにしてたけど冷蔵保存で

7/3まで💦

個包装して冷凍庫に入れようかなぁ。

たむ夫はパンあんまりたべないから

1人じゃ食べきれないなこりゃ😳


飲むヨーグルトはたむ夫が好きで

よく飲むしスーパーで買うよりも

ほんの少し安かったから買ったよ💓

うちも飲もうかなぁ〜


これ全部で¥6.559でした🙌

お試しセット(¥980)のも分けずに

写真撮ったから分かりづらいかな💦


さっきおやつにアイス🍨食べたら

あっさり甘みで美味しかった💓

モーちゃん牛乳飲むのも楽しみや〜


今度は無農薬のトウモロコシを

頼んでみようか悩み中!

届いた当日は生で食べられるみたいで

興味ありあり!

今回頼んでも良かったけど

ヨシケイと合わせたら週予算ちょいと

オーバーしちゃいそうやから

今回は辞めました🙌


ヨシケイとアイチョイスと

計算しながら頼むもの決めるのが

楽しくて٩( ᐛ )و


ヨシケイの方は前もってメニューが

わかるから追加で作りたいものとか

野菜はチョイ買いしたら良いし

アイチョイスは農薬とか添加物を

出来る限り排除してるから安心だし。

その分、アイチョイスはスーパーより

値段高めの物もあるから計算しながら

買うもの決めないとあっという間に

7〜8.000円になっちゃうから😂💦


とりあえず、目に付いたもの

ピックアップして本当に翌週に

必要になりそうな物やある程度

日持ちしてくれる物を頼む………

みたいな感じになりそう🙌


ヨシケイはメニュー考えなくても

良いからラクなんだけど、

ご飯作るのがだるい、面倒な時も

頼んだ日は食材がくるから

週3か4くらいで良いかな〜とか。

別にその日に絶対作らなきゃいけない

訳じゃないんだけどねぇ💦

今日のヨシケイのメインはサンマ。

たむ夫は魚が嫌いやから別で

何か2〜3品作らんといけないかな💦

来週配達分は、たむ夫が食べたいもの

ピックアップさせたら高く付いたから

もう決めさせない😂

たむ夫のこの魚拒否、治らんかなぁ。






あと、昨日起こったプチ事件😂


歩き回ったから帰宅してもだるくて

動きたくなくて今日外食したいな…

って思ってたのよ🙌

たむ夫に

「今日のご飯コレコレやけどえぇ?」

って聞いたら「いいよ〜」

って言うてて「作るのだるいわ〜」

「今日食材使わんでもえぇんやけど」

ってブツブツ言うてたんさ😂

そしたら

「お金がいくらあっても足りないよ〜」

って言われてイラァっときてwww

「分かったよ。作れば良いんでしょ

作れば💢」


ちょいキレでご飯作りました😂

たむ夫はテーブルの上片付けて

お箸とか並べてくれてたけどその後は

ソファでゴロゴロスマホでゲーム🎮

あー。久しぶりになんかイラついた😂


途中でキッチンにきて

「今日のご飯は何かな〜⊂((・x・))⊃」

って覗きに来たけどフルシカトw

さっき言うたやんメニュー。


ケンカって程でも無いけど

勝手に1人でキレて1人でイラついて

1人で解決してました😂


洗い物はイライラの空気読んだのか

たむ夫が何も言わずにやってくれてて

お礼とか言うか!って思ってたけど

「洗いもん、ありがとね」

(目合わせないで言うた😂)

って心のこもってないお礼言いましたw

こんなお礼嬉しくないよな〜

大人気ないけど昨日は本当イラついたんよ😳


何にイラついたって、たむ夫の

「いくらお金があっても足りないよ〜」


これ、たむ夫口癖なんだよねwww

今回これ言うたのも食材きとるの

分かっとるし、外食するとダブルで

お金掛かるから言うたんやろうけど。

それも分かった上でキレてた😂

なら手伝えよって。

料理出来ひんから、たむ夫なりに

手伝おうってテーブル片付けたり

箸並べたり洗い物してくれたんやと

思うんやけど、うちは料理が嫌い。

楽しいって思いながら作った事ない。

誰か作ってくれるならそれで良い。

たむ夫は注文多い割に食べたいものとか

言うてくれないし、メニュー考えるのも

品数作るのも、買い物行くのも本当は

全部面倒!

謎のこだわりはあるのに、好き嫌い多くて

酒呑みながらのご飯やし、味付けが

薄いと微妙とか言うし!

塩でも食ってろ!って思うけど😂

そういう訳にはいかないからね〜。

せめて、何食べたい?って聞いたら

一品くらい言うて欲しい。

特にないな〜思いつかないな〜ってのが

マジで困る💦

こっちもどうしようって悩んだから

聞いてんのに。

せめて、和洋中だけでも言うて欲しいわ。

食に興味ないとか言う割には

こだわりあるし、たむ夫謎だわ…

全ては「酒」こいつのせいや。

本当に控えてくれんかなー。酒。

バカバカ飲む訳じゃないけどさ、

義父見てるみたいで嫌なんだよね。

(今は朝から酒飲んでて義母怒ってる)

義母の気持ちが痛いほど分かるわ😭




愚痴のほうが長くなってしもた😂

昨日の数時間で終わった出来事やけど

イラついた出来事やったから

反省も含めて文字にしたつもりやけど

愚痴やなこりゃwww

お目汚し、失礼しました💦💦💦


今日の夜ご飯は迷わずに

サンマ出します😂


なんてったって

お金がいくらあっても足りないからね!www




*