私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

ジョイントマット敷きました💓

こんにちは!

今日は11:00過ぎに起きて面倒だけど

リビングのぴよさん支度を。


嫌でも今日やらなければいけないように

昨日の夜中のうちにこの状態に。



TV台周りのカラボや観葉植物を

ダイニングテーブル周りに避難!

カラボの中身はなるべく出して軽くして

運びました🙌

運ぶったって1mくらいの距離ね😂


ほんで起きてから洗濯物干して

いざ!やりたくないけど!掃除!


とりあえずどかすもんどかして

掃除機かけて床拭いてジョイントマットも

拭いてはめて冬用カーペット敷いて

カラボとTV台やら設置して〜

ソファカバーも変えました〜!

色がちんちくりんやから買い換えたい💦

アイボリー系がいいなぁ〜(*´∀`*)


こんなんになりました👇



カーペットしまう前にコインランドリーで

回して乾燥させたからかなんか…

よれてる😭

気になるけどもう面倒なのと1人じゃ

さすがに無理やと判断しスルー←

今度たむ夫いる時にやり直そうと…


ぴよさんのガラガラもこないだ色々

詰めていつでも出動可能状態💓

サンプルでもらったオムツやお尻拭き

肌着やガーゼ、衣類とスキンケア用品を

設置してホコリかぶらんように

バスタオルかけてあります🙌

写真の右上あたりにチラ写りしとるやつ。


ほんでベランダの窓も軽く拭いたり

細々した事して疲れたから休憩。

ジョイントマット良いね💓

底冷えしない感じ!

大きさは1cmくらいどうしても大きくて

サイドパーツ少しだけカット✂️

無理やり詰めたろ!と頑張ったけど

浮いちゃうから諦めました😂


ほんで家全体を一旦 掃除機掛けて

どうすっかな〜と悩む。

衣装部屋も軽く模様替えしました🙌



洗濯物の山すみませんwおほほほほ〜

この後 畳みますわ〜おほほほほ〜


ぴよさん箪笥の斜め向かいは脱衣所の出入口。

引き出し近い方が便利かなー?と

向きを変えて設置してみた(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

この部屋はまたちょっといじるかも。

あんまり納得してない😦

リビングで使ってたカーペット

畳むとしわくちゃになりそうやから

この部屋に設置しました🙆

1回丸洗いしたいから今度やる←

今日はもう無理😭頑張れないー


明日は検診やけど、早起き出来たら

カーテン外しといて洗ってから

検診に行きたいっ!

とりあえずリビングのだけでも💦

まだまだやりたい事沢山あるー😭


とりあえず、入院準備のやつは

スーツケースにある程度詰めてあって

あとは今日洗ったパジャマやら

産褥ショーツとか授乳ブラが乾けば

良い感じ👌💓

スーツケースと小さいボストンに分けて

準備してあるよ(*´∀`*)

「産まれるぅぅうう」ってなった時に

持ってくのは小さいボストンに。

(ペットボトル飲料とかストローとか

ウィダーゼリーとか細かい系のやつ。

母子手帳とかはまだ正産期入ってないし

検診あるからまた後々入れる🙌)

産まれてから使うやつをスーツケースに。

詰め終わったら玄関に下ろしといて

すぐ持ち出せるように。

どうなるか分からんが後からたむ夫に

持ってきてってお願いするにしても

自分で持ってくにしても玄関に置いとけば

間違いないっしょ🙆

あ、ぴよさんのセレモニードレス

入れ忘れんようにしなきゃ😦

裸ん坊で退院になっちゃう👶キャッ💓


あとはネムリラをリビング移動させたり

オムツ用ゴミ箱もリビングに設置したり

掃除とか細かい事がちょいちょいかな?


11月入ったらキッチン周りをちょいと

片付けようかな。

あと学資保険とかも決めやなー💦

たむ夫と話したいのに話す時間が無い😦

むむむっ。もっとはよ動きゃ良かった←


命名紙どうするかはもう決めたし

児童手当とかの手続きも一応調べて

メモってあるし、内祝いはなんとなく

こういう系かしら?って目星は付けて

ふわふわっと←OK🙆だし

哺乳瓶は前もってやろうと思ったけど

もしすぐに必要なければ無意味やから

前もってやらない事にしました🙌

レンジ周りは一応スペース空けておいて

すぐ設置出来るようにはしておく🙆

あとお姉が貸してくれた搾乳機、

まだ中身見てないから一度見ておこ〜👀


あとやらないかんやつとか

コレはやっといた方がえぇよって事

あるかしら?

ワンオペ育児してる人のブログとか

読み漁って準備しとるけど…💦


11/18に産むから(しつこいw)

あと3週間くらいかぁー😦

日付勝手に決めとるけど予定日超過したら

どうしようね😂

早く産まれる気がするんだよなー

(当たらないうちの勘w)


そうそう、ぴよたからの嫌がらせの事

書いてたらトツキトオカのぴよたから

お達しが😂



って事だそうです🙌

初めて見たコメント📝ナイスタイミング👍

お腹の張りもかなり回数増えてきたし

(痛みとか出血は無いよ〜)

オリモノも多くなってきてるし

昨日は初めて股関節に違和感あったし

もうあと10日くらいで臨月入るし

いつでもバッチコイ!

あ、でも正産期は37wからか😦

明日の検診でどれくらい大きくなっとるか

楽しみだっ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

たむ夫の為にムービー撮ろう💓

行けるはずだった検診行けなくなって

残念がってたから😂


相変わらずウォーキングには行けてなくて

最近はストレッチもサボっている😦

来週から多分また頑張る←(ダメ妊婦)

今余裕ぶっこいて産む時にヒィヒィで

後悔するんやろうなー😂

腰が大丈夫かそれだけが心配や( ˙-˙ )

砕けませんように🙏



さて…たむ夫のワイシャツ👔アイロンして

洗濯物畳んで夕ご飯作ろうかしら。

ワイシャツアイロンする枚数めちゃんこ

多いからヤル気失せる( ˙-˙ )

アイロンするのきらーい😦

あー、スーツのジャケットも用意せな。

もー!会議とかやらんでえぇわ!←




*