私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

ベビーカー&抱っこ紐購入💓

*


生後25日。

まだ1ヶ月検診終わってないけど…

そろそろ腕が悲鳴上げてきたから

ぴよさんにちょいと頑張ってもらって

(すまんよー😭💦)

アカチャンホンポでザッと購入しました🙆

(こないだボバラップに入れてみたら

嫌がられた😭日を改めてまた入れてみる💪)

人混みは避けたかったから朝一番の

開店時間に合わせていざ突入!

(店員さんも捕まえやすいしぴよさんは

いい子にネンネしてました😴

おっぱいOK!オムツOK!💩無し!

本当に外面は良い子だわ←)



抱っこ紐は「アンジェレッテ」っていう

日本の会社が作っとるやつを購入。



これを買いたいって目星付けてて一応

王道のエルゴも試着したんだけど、

肩周りがゴツくて断念🙅

腰回りはホールド感あったけど…

んー(ㆀ˘・з・˘)って感じだった。

うちの体型には合わずかな💦

店員さんもんーって感じだった←


この抱っこ紐、首すわり前の対面抱っこ紐

首すわり後の対面抱っこ、

前向き抱っこ、おんぶ、チェアベルト

と使い勝手が良さそうでおんぶは

抱っこ紐からおろさずにクルッと

回して切り替えられるみたいやから

便利そうやなと思って購入しました🙆

肩周りのフィット感はエルゴよりも

こっちの方がフィットしたし

首すわり前の追加の部品みたいなのも

要らないから(チャックで調整)

かさばらなくて良いな〜って。

腰回りのフィット感はエルゴの方が

あったんだけどね〜。

なんせ肩周りのゴツゴツ感。

うちなで肩気味やからかな〜💦

縦の長さもなんか長くて抱っこ紐に

うちが背負われてる感があった( ゚д゚)

アンジェレッテ お値段¥21.600(税込)

なかなか良いお値段するじゃなーい😭

ぴよさん…泣かんといておくれよ←



ほんで、ベビーカーはアップリカと

コンビで迷ったんだけど、

バスや電車を後々使うであろう事や

基本、抱っこ紐とベビーカーでの移動が

多くなる事、軽さと押しやすさを考慮して


「スゴカル 4キャスHH」を購入。

たっけーんだまたコレが😭

¥62.640(税込) 目玉ぶっ飛びー!たけー!

ぴよさん乗せてうちとたむ夫どっちも

押してみて、コンビの方を購入しました🙆



柄はコンビから出てる三色と

アカチャンホンポ限定の三色の六色から

選べたんやけど、うちはアカチャンホンポ

限定のアニマル柄にしました💓きゃわ!

ベビーカー、本当は首すわりまで

レンタルしようかって話してたんやけど

たむ夫が

3年使うなら買っても元取れるでしょ。買おうよ。

って言うたから購入に至りました!

(ぴよさんが乗ってくれたらの話やけどなw)

B型ベビーカーだけ購入でも良いかなって

個人的にはちょびっと思ってたんやけど、

レンタルもピンキリで値段あるし

たむ夫的には形に残らないものに

お金を出すなら新品買おうって感じ。

(二人目どうするか悩んでるから

レンタルで良いかなって思ってたの🙌)

まぁ、ぴよさん一人っ子にするって

後々決めたとして使わなくなったら

リサイクルにでも売ろうか〜っていう

結果になりました!

アップリカのベビーカーも可愛かったけど

畳んだ時の大きさもそんな変わらんかったし

軽さはこっちの方がちょい軽だったし

小脇に抱えて待てるから持ちやすいし

(ハンドバッグみたいに持たなくていい)

専用抱っこ紐はそもそも買わないし…

(専用抱っこ紐あると乗せ替えが楽だとか

なんとか言うてた)

軽い分、アップリカのベビーカーより

部品?っていうの?がちょいと軽めで

アップリカの方ががっしり感はあるよ

って店員さんが言うてた🙆

メチャカルとスゴカルとアップリカ

これ買うならこれ、これ買うならこれを

店員さんと話して吟味して決定。

たむ夫はほとんど寝てないから不参加w

お昼過ぎに動こうと思ってたけど

朝イチで行きたかったからたむ夫にも

頑張ってもらった💦すまんなー😭



買い物終わってオムツ変えて車に戻ったら

丁度、おっぱいタイム。ナイスタイミング👌

おっぱい星人は帰ってきてから

疲れちゃったのかまたネンネタイム。

おりこうさんにしててくれてありがとう😭



ほんまは1/1〜1/3の初売りで

買いたかったんやけど、たむ夫が休みじゃ

ないから無理ー😭

せめてポイント倍デーに買いたかったけど

たむ夫仕事で無理ー😭

ネットじゃチラシに出てる安売りのやつは

買えないって言われてチーン( ˙-˙ )

店舗販売だけだってー😭ケチンボ。←

ポイント10倍クーポンも使い切り!

今日のお会計は¥96.853!おったまげー

(体温計とかも買ったんだー)

ポイントは4.484Pゲット🙆

クレカ一括!楽天ポイントもゲット!

アカチャンホンポのポイントは

1万ポイント超えました〜👏💓

今度買い物する時はポイントで何か

買おうねぴよさん👶

あ、アカチャンホンポで体重測ったら

ぴよさん4.2kgになってた( ゚д゚)!

産まれてから1.2kg増!

そりゃ腕痛いわ。重いわ( ˙-˙ )

ゲロ防止のガーゼがぴよさんの二重アゴで

はじかれるワケだわ😂

増えすぎ?でもほぼ母乳…なんだけど😯

母乳は欲しいだけあげていいって言うから

あげとるけど出すぎ?飲ませすぎ?

ミルクは沐浴後にたむ夫とのふれあい

イチャイチャタイムと称してw

朝に1回、たまに夜にも1回って感じ🙌

ミルク飲ませてもらってる間に

髪乾かしたりスキンケアしたりしてる!

たむ夫もこの時間しかイチャイチャ

出来ないからねー😭💦



さ、明日から抱っこ紐にぴよさん入れて

いよいよ家事やら料理を開始かな〜

適度にね💓


はよ抱っこ紐とベビーカーでぴよさんと

お出かけしたいなぁ〜

アホみたいに寒いけど😵❄️


ぴよさん起きたら沐浴だー。

たむ夫寝とるし一人で入れるかな〜

一人やから今日は沐浴剤でササッと

入れちゃおうかな。

一人で入れる時に上がり湯ってかなり

難易度高くない?

たむ夫帰って来ない日とか沐浴剤で

入れるんやけど本当は石鹸でちゃんと

洗ってあげたいんだよね😭





あ、起きたわ。

風呂だ風呂〜🛁いくぞぴよたー!




*