私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

実家帰省から帰宅👶💓

*

3/6〜3/8 うちの地元へぴよさんと2人で

帰省してました〜!

あいにくの天気だったけど😭💦

オーシャンビューの部屋だったんやけど

曇り空でした☁️

(ホテルに泊まったよ〜)



行きはたむ夫が空港まで車で送ってくれた💓

3時間しか寝てないのに荷物持って

出勤ラッシュの時間に電車は大変やから

って😭ありがとたむ夫〜🙏💞

ぴよさん初めての飛行機は1番後ろの

通路側の席を陣取ったけど失敗した💦

窓側取るんだったー😭

トイレ行列のおば様達がひっきりなしに

話しかけてくださって眠りたかったけど

一睡も出来なかった😭

ぴよさんは寝てたから良いんやけど。

朝4時起きだったから寝たかった←

こんなに話しかけてもらえるのも今だけ

って思ってやり過ごしたよ🙆‍♀️

ぴよさん、「髪の毛がふさふさ!」って

100%言われたよ😂

伸びてきたから余計に多く見えるw

離着陸の耳抜きは授乳でなんなくクリア!

飛行機が上昇し始めてから授乳したら

ちょうど良かったよ〜💓

授乳ケープも数日前から練習したから

大丈夫だった🙆‍♀️

飛行機乗ってる間はずっと付けていつでも

くわえさせられるようにしてたよ〜

一瞬ぐずったけど騒ぐ事なく約3時間

飛行機に乗っていられたよ✈️

離陸直前にうんちされたけど😂

飛行機のトイレのオムツ台小さくて

替えずらかったけどなんとか替えられたよ💓

CAさんが気にして色々声かけてくれたから

1人でも大丈夫やった🙆‍♀️


ほんで地元着いたら母ちゃんが迎えに

来てくれててホテルにチェックイン🏨

それから実家行って少しのんびりして

夜は妹達とひぃばぁば達と食事〜

甥っ子がめちゃんこお兄ちゃんになってた!

たくさん抱っこして貰ってうちは先に

ホテル帰ったよ🏨

9時前には寝させられてその日は朝まで

ぐっすりぴよさんでした💓


翌日もあちこち行くと疲れるからって

最小限で行動してほぼ実家。

夜ご飯の下ごしらえとかやって家で

皆で夜ご飯〜

久しぶりにエビフライの下処理して

衣付けるの卵と小麦粉どっちが先だっけ?

ってど忘れして母ちゃんに

「お前マジか😂」って言われてエビさん

1匹水洗い← (すでにやっちまった後w)

そしてエビの下処理甘くてぐねぐね😂

ちゃんと真っ直ぐにしたはずなのにな〜

あのエビ多分生きてたよw

えびの皮剥いてる時にぴよさんが

うんちした音が聞こえてあと少しで

終わるから後でって思ってたら

お父さんに

「あんたうんこ取った方が良いんじゃない?」

って言われて、うちはえびのうんちかと思って

「取ってますー!」

って言った後に あ、ぴよさんのかw

って思って「あ、ぴよのは今からやるよ😂」

って言ったら

「えびより自分の娘のうんことれ」

って笑いながら言われた←ごもっとも。

久々に大勢で食べるご飯はものすごく

美味しかったよー💓


最終日はぴよさんに服何枚か買ってもろて

お昼過ぎの便でバイバイ👋

帰りは1番前の席が丸々空いてたから

CAさんに確認して広々使わせて貰えた💓

帰りはぐずらずお利口さんしてたけど

授乳しながらまたうんちされて横漏れ。

オムツ変えに行ったら漏れてて着替えは

座席だしオムツだけ替えて開けたら

トイレ行列💦わーすみません😭

着替えは隠しながら席で肌着だけパッと

替えたよ〜

長袖の着替えが無くて😭

肌着でうんちガード出来るから数時間

うんちがちょっと付いたままぴよさんに

我慢してもろた💦ごめんね〜

あ、帰りはスーツケースは空港から送ったよ!

千円で送れるから帰りはリュックだけ。


ほんで空港着いてぴよさん初電車🚃

中国人わらわら。

優先席の端っこに座れたけどかなり

混んでて身動き取れない感じ(´;ω;`)

暖房効いてて満員だし暑くなってきて

中国人の人たちは電話してたり大声で

喋ってたりでガヤガヤしててついに

ぴよさん泣き出したー😭💦

暑かったんだろうけど服脱がせられない

抱っこ紐からも降ろせない

仰ぐ物もなくて困ってたら隣に座ってた

おば様が紙で仰いでくれた(´;ω;`)

本当に本当にありがたかった😭💓

結局途中から立って軽く縦揺れさせて

あやすしか無かったんだけど金山に

着くまで生きた心地がせんかったわ💦

周りが中国人でうるさかったけど

ぴよさんが泣いても日本人よりは

気を使わずに済んで良かったっちゃ良かった💦

降りる時におば様にお礼したよ💓

このおば様は近くにいた唯一の日本人で

本当に助かったよー😭

リーマンだったらうざがられたやろな…

ほんで電車乗り換えてドア付近で立ってたら

優先席の端っこに座ってたお姉さんが

「良かったら座りませんか?」って

声掛けてくれた😭💓

あと一駅だったから丁寧にお断りして

降りる時に再度、お礼したよ〜!

声かける側も勇気出して声かけてくれてるから

座れば良かったやろうけど一駅だから

わざわざ立たせて座るのもなぁ…

って思ってお断りしちゃった(´;ω;`)

二駅くらいだったら次があれば

ありがたく座らせてもらおうかな💓

あの時のおば様、お姉さん本当に本当に

ありがとうございました😊💓

本気で嬉しかったな(*´꒳`*)

「良かったら座りませんか?」って

「どうぞ」より断りやすくて言い回しが

素敵だな〜って思ったよ!


電車降りたら次はバスなんだけど

バス停から雨の中家まで歩くのは

難易度高かったからタクシー🚕

二千円ちょっと掛かったけどたむ夫も

タクシー乗るんだよ!って言ってくれたし

お言葉に甘えてタクシー使った🚕💞

タクシーの運ちゃんも混んでない道を

選んで走ってくれて助かった🙆‍♀️

(帰りは帰宅ラッシュの時間やった)


無事に家に着いて一息つく暇もなく

ぴよさん速攻でお風呂入れてやっと

一息つけたのが19時頃。

20時には寝室で寝かしつけてうちも

21時過ぎには寝たよー!

夜中の3時におっぱいが張って痛くて

搾乳する為に起きたけどぴよさんは

朝までぐっすり。良い子💓

今日からいつも通りの生活。

たむ夫とは明日まで会えないけど😭

(うちが居ない間、たむ夫も家に帰らず

忙しいそうな)


実家帰省と移動はまぁこんな感じでした💓

よく笑うから可愛いねって沢山沢山

言ってもらえて良かったね(*´꒳`*)

女はブスでも愛嬌だぞぴよさん!

母ちゃんに育てやすい子だね〜って

言われた🙆‍♀️

今だけかも知れないけど今のうちに

寝させて貰うわ😂


次はいつ会わせられるかな〜

歩けて海が綺麗な時にまた帰りたいな💓

ではでは〜!


ひぃばぁばと弟に抱っこされるぴよさんで

さようなら!