私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

お題 マタニティハイについて🙌

とりあえずお題の前に今日の

体重ʕ•ᴥ•ʔ 57.8kg(前日比-0.3)

昨日は久しぶりに軽く足のリンパ

流したよ🙌メディキュットも履いた!

おかげでなんだか足スッキリ💓



さてお題の「マタニティハイ」


いや〜、なっちゃいかんなと思って

体験談とか色々見てたんやけど

マタニティハイの線引きむずいね💦

インスタとかFBとかでの腹写真は

載せて無いけど、SNSに腹載せんな

って人も居てて…………だよねぇ。

人の腹なんて見たくないよねぇ。


ブログに上げるにしても

「芸能人気取りか🙌」という声も

あってねぇ。

わたくし芸能人気取って無いけど

ブログに載せてる人🙋はーい。

自分の記録として書いとるけど

これマタニティハイなのかしら…😳

と悶々と思っている次第で。


さすがに王道みたいな

「私妊娠してるので!!

気遣いしてよね!ふん!」

みたいなお花畑にはなってないけど

(なってないつもりやけど が正しいか)

ブログに書くのもマタニティハイと

思う人が居るなら…

えぇーどうしたもんかと💦


妊活中に妊娠検査薬の陽性反応画像

見たく無いとかトツキトオカの

画像見たく無いとかもあるやんね🙌

それと同じで

他人のエコー(子宮)見たくないとか

陽性反応検査薬(おしっこ)見たくない

とか沢山あってさ〜😭

まぁ…エコーと検査薬は理解したけど

腹の写真の記録あかんかぁ。

エコーはね、夫婦で楽しめばえぇし

まぁ載せやんでもえぇわね🙌とは

思ったんやけど😳

ブログとたむ夫以外に見せる気も

さらさら無いけど😳

実両親とか興味ないやろうしな😂

見せてって言われたら見せるけど

まぁー言われんよねw

義両親も同じく🙌

兄弟も同じく🙌

母ちゃんが前にお姉が出産した時に

「子供のアルバム見たい見たいと

思う人は親だけだからね」

って言うてて、確かに姪っ子は

可愛いし好きやけど、そこまで

ガンガン見たいわけやないわ😳

と思ったことがあったんよ〜

お姉がうちがめっちゃ見たいと

思ってたらしくて言うてきてたから

それで母ちゃんが助言してくれた😂

お姉は割と産後ハイやったと思う🙌

姪っ子めっちゃ可愛いけどな😍


うちは人様のエコー写真見るの

嫌じゃ無いんやけど、そんな嫌に

思う人がおるんかぁと思ってさ。

この週数になったらこんなんなるんか

ってお勉強になるんやけど🤗💕

初産やからそう思うんかな。

2Dは未だにどこがどうなってんだ?

って思うエコー写真もあるけど

立体的なやつは「かわえぇー!」って

なるしなぁ👶💕



妊活中の方からしたらSNSで

自分のタイミングじゃない時に

エコーやら腹やらの写真出てきたら

嫌やろうし、きついやろうし。

(うちも1回あってたむ夫に泣きついた)


やからSNSやなくて個人が検索して

見るかどうか決めれるブログに

完全移行したんやけど…

ブログも「芸能人気取り」なら

お手上げよねぇ💦

このブログやってエコーと腹の写真

以外にも思ったこととか体調記録とか

くだらん話とか書いとる訳やし…

それ専用!では無いんやけどなぁ😳




妊活中でもさ、排卵がうまいこと

いかなくて悩んどる人から見たら

排卵検査薬の陽性反応がある事って

めちゃくちゃ羨ましいわけじゃん。


病気があって子宮摘出するしか無くて

妊娠を望むことができない方は

妊活出来ることが羨ましいやん。


妊活中に妊娠検査薬の陽性反応も

これ以上ない程羨ましいわけじゃん。


妊娠継続出来てること 出産したことも

赤ちゃんが空に帰ってしまった方から

みたら羨ましい事じゃん。

不育症の方とかもね。


女の子の赤ちゃんを強く望んだけど

男の子が生まれた人から見たら

女の子を産めた人も羨ましいし

その逆もあるやんね。


妊娠に気付いてるけど理由があって

クリニック行かない人から見たら

クリニック行って検診出来る事が

羨ましいこともあるじゃん。




もうね、言い出したらキリ無いよね。

誰かを傷つけないように言葉とか

書き方とか、ある程度気を付けている

つもりでいるけど、

世の中には自分が想像出来ないような

境遇の方もたーーーくさんおって

(ほんの一握りかもしれやんけど)

あれも…これも…と気にしたら

本当何にも出来ひんよね…



マタニティハイで人様に多大なる

ご迷惑をかける事がないようにと

検索したんやけど、かなり深く

考えさせられた💦

正解は見つからず…。


まぁ…多分エコーは載せないかなぁ。

たむ夫と楽しむ(*´꒳`*)💕

お腹の写真は、うちも人様のブログで

同じ週数くらいの方の写真みて

参考にするから、これは継続するかな。

うち自身も、文章と一緒に

読み返し、見返す事で気付ける事と

こうやったんやなと思い直す事が

出来るから🙌

お腹の写真だけは変わらずに

このままブログで続けます٩( ᐛ )و





マタニティハイ…

普通に生活したらなんてこと無いけど

難しいお題だよね。


妊婦さんを守る為のマタニティマーク

ですら、「怖くて付けられない」のは

如何なものかと思うけど💦




子宮の中の人たち みたいに

攻撃バックまで行けば清々しいか😂





でも、ただ1つ共感したのは

マタニティフォトを公開するのは

如何なものかとうちも思う🙌

撮るのは自由やと思うけど、

(うちもたむ夫と自分らで1枚くらいは

撮りたいなぁと思ってる🤗)

公開は…うん。良いかな別にと思う派。




目につくものをかたっぱしから

何でもかんでも「気分が悪い」と

言うてたらそりゃ生き辛い世の中に

なるわよね。

なんか変わったよな〜と思う

ギリギリ平成女🙋

時代に上手いこと乗らなあかんやろう

けど、何だかなぁ〜。





*