私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

我が家的、BigNews!

*

毎度のことながら、お久しぶりですたむたむです😂

書きたい、書きたい残したい記録したいんだが

ブログは書くのに時間がかかる!(30-40分)

今は野菜ハンバーグのストック作りながらの更新。

作り終えたら片付けして、洗濯物畳んで

明日の保育園の準備して就寝予定です。

はよ終わらせないと寝れんぞー。




そしてそして、タイトルですが。

ぴよさん、1歳8ヶ月と半分。

8/21 やっっっっっっっと!歩きました😭💕

はじめての一歩は保育園で😂❤️

ママに見せてぇぇぇ。

成長過程の一番の大トリよ〜!空気読んで😂←

と、歩いたので憧れのファーストシューズを

購入しました❤️

ぴよさんは、幅狭甲低のほっそい足なのですが

お店の人と相談してコンバースのファーストシューズに。

足は一生物なので、靴は高い…高いけども

ちゃんと計測して足首をしっかり支えられる物を

これからも買い与える予定です💸💸💸

プニプニだったふくらはぎも少しずつ少しずつ

可愛らしい細い筋肉が付いてきて…

あぁ、成長してるんだなぁ。って思ってます😭


今日は、靴を買ってから初めて公園へ。

まだ数歩ほど、フラフラしながらしか歩けないけど

手を引いてあげると長いこと歩けるので練習がてら

スーパーに行く前に行ってみました☺️

一度下ろすと、若干嫌がったものの立ってみると

「おぉ!」となったのか、手を引くと歩く歩く。

遠くにネコが見えたから、猫さんいるよって教えると

「にゃーにゃー」って言ってその方向へ。

まぁまぁな距離あるけど歩くの?!って思ったら

ネコの手前2メートルくらいまで歩きました☺️

ネコは危険を察知して逃げて行きました😂(正解)

ネコも居ないしスーパー行くか〜って思って

スーパー行こ?って言うと…

「あぽぶ(遊ぶ)」とな。マジか。

方向転換して、よちよちよちよち。

上から見るよちよち歩きのまぁ可愛いこと。

たまんねぇ〜!って思いながら動画を撮れない事が

本当に残念でした😭😭😭(両手繋いでるから)


しばらく、あぽぶに付き合ったけども買い物もあるし

昼ごはんの支度もあるし、帰ったら着替えと

体拭きもしなきゃだし…と思ったらもうそろそろ

切り上げねばな時間。

意を決して、声かけてからチャリに乗せようとしたら

足ピーん攻撃ですよ😂泣いてますよカオスです。

足ピーん→一旦少し離して体制整える→近づける→

足ピーん→一旦少し離して体制整える…

を3〜4回繰り返してたら救世主登場。


近くでパパと虫狩りしてたお兄ちゃんが近づいてきて

捕獲したであろう、バッタを見せてくれた😂

ぴよさんの泣き、ピッタリ止まりました🙆‍♀️

不思議な顔でバッタとお兄ちゃん凝視。

パパさんは「遊びたいよね、でもママも色々

用事あるからねぇ☺️」って。

王様と王子がダブルで現れたわ。

本当に本当に超助かった〜😭😭😭😭😭😭!

泣き止んだ隙を見て、ベルトつけて固定して

ヘルメット付けてお礼して…

走り出したら自転車は好きだからご満悦☺️

スーパーでもおとなしく、「アンパンマン!」

って言うてました←

最近行くたびにアンパンマンパン要求されるw

今日はごまかして買わなかった😂


公園、やっと連れて行って遊ばせてあげられると

思ったけど、帰らせるのが大変そうだ😂

まぁ…帰るよ〜なんて親の都合だからねw

今度は寝るまで遊びなよってくらい準備万端にして

遊びに行こう。


ぴよさんの歩いてる姿、本当に本当に可愛くて

少し離れて「あんよでおいで」っていうと

ぴょこぴょこ歩きながら来てくれて、

飛び込んできて「じゅうー(ギュー)」って言う。

この瞬間が本当に幸せで可愛くて。

馬鹿の一つ覚えみたいに何度もやっちゃう😂

普段頼んでも「じゅうー」してくれないから

嬉しくって😂❤️

皆この可愛さを、1歳そこそこのまだ小さい頃に

見てたのか、味わってたのか〜!って思うと

羨ましいな〜!あの小ささでこれは鼻血だわー!

って思うけど、遅ればせながら我が家も一足遅く

よちよち、じゅうー、鼻の下びろーんでれでれを

堪能しようかと思います😂💕

しつこいけど、じゅうーはマジたまらんです。


イヤイヤ期の序章が始まっているからか

本当に手がつけられないくらいに「なんだこいつ」

って日もあるんだけれども。

保育園の先生からも、「意思がはっきりしている子」

って言われました😂だけどマイペースなんだって。

ただのワガママなんじゃないか疑惑www

お話も上手に出来るようになってきて、

だから伝えたい事や要求も増えてきて

伝わらなくて癇癪起こして地べたでうねうねしながら

泣き喚いてたり。

それは出来ませんやりませんって時は

「好きなだけ泣きなさいな」って言われて

うねうね放置でしばらく泣いてたりする😂

泣いて騒げば全てが通ると思ったら大間違い。

通らないこと、出来ない事、させてあげられない事は

世の中にいくらだってあるから。

自宅では「好きなだけ泣きなさいな」ですw

しばらくしたら、ケロッとしてるんだから

泣き声聞くのも正直辛いしメンタル削られるけど

自分で切り替え出来ると信じて待つのも大事かな〜って。

思ってるけどどうなんだろうねー?

外では今のところ即退散、抱っこされながら暴れて

挙句、痛いわ!ってうちからキレられて←

なんでぴよさん、出来ないよ、ダメなのよ。

…出来ないってママ言ってるでしょぉぉおお!

って感じ😂これどうしたらいいのか教えてホント。

時が過ぎ去るのを待つしかないんだろうか…

イヤイヤ期、ほーんとイヤんなっちゃう🤷‍♀️




絵本大好きぴよさん、新品で買ってたら破産するから

ブックオフやフリマで少しずつ集めてます☺️

こないだ、ブックオフで14冊?くらい買ったら

6000円以上した😂まぁまぁするやん。

金額よりも、中身重視で好きそうなやつを色々

選んでたらお会計ビックリしたわw

メルカリでも良いけど内容わかんないとなぁ〜

とか思ったり。

本当はカラボの上の段、全部絵本で埋めてあげたいけど

少しずつ…集めよう。


最近のぴよさんのお気に入りは、

*だるまさんシリーズ

*ぺろぺろりん (こどものとも012)

*わたしはだぁれ?

*おむつのなか、みせてみせて!(仕掛け絵本)

*おおきいトンとちいさいポン

*ひとりでうんちできるかな

*やさい くだもの(ダイソー)

*いろのえほん(ダイソー)

*おやさいどうぞ

*くだものどうぞ

*おしっこちょっぴりもれたろう

*いやだいやだ

*ぴょーん

*いろ (アンパンマンの知育絵本)

*しましまぐるぐる

*かぞく


この辺はもう本当お気に入りで毎日毎日毎日!

読まされる😂

これ今日、夕飯作る前にメンタルチャージしとくかー!

って思って、「絵本読む?」って聞いたら

読まされたやつ。30分くらい読み続けた😂

メンタルチャージはぴよさんのね。

料理中はなかなか構えないから、ある程度

満たしておけばキッチン来ないだろうなって思って。

案の定、30分くらい一人で遊んでた☺️


ダイソーの本がなかなか良くてね、厚紙だし

丈夫だし、絵と文字バンバン!終わり!って感じで

サクッと読めるからオススメ☺️❤️

内容なさすぎて、「えw」ってなるのもあるけど

ご愛嬌かな😂

オススメの絵本あれば是非!教えて下さい❤️

絵本ね、高いけど…

知識代とスキンシップ代と思えば…!

とか言いつつ、教えてもらったらとりあえず

中古で探すよね←

図書館はもう少し丁寧に本を扱えるようになるまで

お預けかしら。行きたいけどハードル高い!



長くなっちゃった。

とりあえず雑な〆ですが、たむたむ家は

こんな感じです😂(本気の雑さw)


はよ片付けて寝よ〜。

おやすみなさい☺️💕