私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

オキシクリーン届いたよ💓

さっき間違えて記事あげちゃった💦

通知来ちゃった方、ごめんね🙇‍♀️



インスタで見て興味あったコレ。

オキシクリーン。



楽天マラソンセールで買ったのが

今日届きました🙌


なんかオキシクリーンと一言で言うても

種類が色々あるのかな?

よく分かんないけどデッカいの買って

使いこなせないと困るから1.5kgの物を

初購入してみました!


界面活性剤不使用の酸素系漂白剤

だそうで環境に優しく汚れ落ちも

良いらしい😗💓


たむ夫の会社に着ていく制服が

ダッサイポロシャツから普通の白Yシャツに

変わったからまずはYシャツ👔で

どんなもん落ちるのかやってみようと

思っとります🙌

たむ夫すぐ汚してくるから(・ω・`)

タイミング悪く全部洗濯アイロン済みやから

使ってみた報告はまた後日…(・ω・`)


洗濯機の洗浄にも使えるし

キッチンでも使えるし

お風呂場の掃除にも使えるし

洗濯物にも使えるし…

と使いこなせればかなり優秀っぽい🤗


インスタでも#オキシ漬け とかで

タグ沢山付けられてるから参考に

年末大掃除もしなきゃいけないから

家中で使ってみようと思ってるよ💓

フライパンとかの汚れも落ちるらしく

我が家の頻繁に使う小さいフライパン🍳

磨いてみようと思います😂

前に一回だけ揚げ物してかなり汚して

そっから汚れ落ちてないんだよねー。

安物のフライパンやから良いか〜

とか思っちゃって😂

油鍋あるのにちょっとだからフライパンで

さっと揚げちゃおうってのがね。←



キッチンの換気扇も我が家は年がら年中

ずーっと付けっ放しやから今年は外して

掃除してみたいなぁ。

汚さやばそう😭💦

フィルターはちゃんと変えとるけど

中の油汚れ絶対やばいよね😱

キッチンでこういう換気扇とか

付けおき洗いする時、ゴミ袋に

入れて付けおきすると、油汚れが

ゴミ袋にくっつくから後始末ラクだって💓

袋の水出すときに先っちょ切れば

汚れはゴミ袋に残るんやて〜🙌

油汚れベタベタするもんね😭

今度掃除するときやってみる(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



換気扇って切るタイミング分からんのだけど

皆は料理する時だけ付けとるのかな?

窓開けれん時も部屋の空気外に出して

くれる気がしてずっと付けとるけど😗


トイレと洗面所とお風呂場もずーっと

付けっ放しなんやけど変?

スイッチの所に24時間換気って

書いてあるから付けっ放しなんやけど…

キッチンの換気扇は弱で付けっ放し。

コンロ2つ使うときは強にするって

感じなんやけど🙌

換気扇の音はもう慣れちゃって

全然何とも思わないよ〜

独身時代もずーっと付けっ放しだったな〜。


実家はどうやったかな…

トイレと風呂場は付けっ放しやったと

思うけどキッチンは消してたかな?

たむ夫も付けっ放しについては何も

言わないから変ではない….?

節電って意味では家計に優しくないか😭

付けっ放しだもんねぇ…(・ω・`)

だからうちの家、冬寒いんかな😂

今年は灯油ヒーター買うからポカポカだぞ💓

楽しみだ〜💓

まだ買ってないけど(・ω・`)



そうそう、たむ夫に今朝の寝言の

「すごいねぇ」の事聞いてみたけど

分からんって😂

何がすごかったんやろな〜

知らん人の名前じゃなくて良かったね←



今日のたむたむ家の夜ご飯は

白菜のクリーム煮の予定です🙌

生協で無農薬白菜頼んでたのすっかり

忘れてスーパーで白菜買ってしもて

やたらと白菜が家にあるので😂

多めに作って置こうと思います🙌💓

ちょうど良いタイミングでベーコンの

期限も近いから良かった😂

次から気をつけなきゃー💦

今年は白菜安いみたいやから良かった💓

去年ちょっと高かったよねー😭

今日スーパーチラ見したら1/4カット

¥58だったよ🙌

去年は一時期¥100超えてたときもあったから

だいぶ安い(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

別にそんな白菜めっちゃ好きって訳でも

無いけど鍋ラクだもんね😂

切ってぶっこむだけでいいから💓


昨日雑炊食べてベロ火傷したから

治ったらまた雑炊食べるんだ〜

お腹空きすぎてはよ食べたくて

フーフーもろくにしないで食べたら

口の中大変な事になった😂

バカだねぇーwww

アメリカンドッグブーム来るかと

思ったけどそうでも無かった💓

代わりにガリガリ君ブームがw

美味しすぎて困ります(・ω・`)

アイスボックスがどこにも置いてなくて

もう終わりかーって残念。

カロリー低いから重宝してたのに。


さて。

7時だからテレビっ子タイムしまーす💓




*