私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

振り返り 5回目のクリニック

5回目のクリニックは6/10

前回の市民病院から8日後。


領収書を見る限りこの日は

問診のみ。


多分、この日にオネエ先生と

出会ってる←


6/2まで診て頂いた先生と

話したりした内容をカルテを

見ながらまた一通りお話。

1人目の先生は人工授精を

早めにしましょうか!って

感じだったけどオネエ先生は

人工授精よりもタイミングで

って感じのニュアンスでした。

お金掛かるし、出来れば

自然に妊娠して欲しいんだと

思う。



この日は基礎体温がググッと

上がってから4日目。

すでにD22。

という事は、D18に排卵済み。

(という事になるが今思えば

多分、もう少し前に排卵は

終わっていたと思う。

何故かは後の記事で分かると

思います。)


生理周期が平均27日なのに

体温が上がるのが遅すぎる。


次の生理予定は何日?と

聞かれずっと使ってるアプリでは

6/16の予定ですと答えた。


オネエ先生は笑いながら


「それはね、たむたむさん

無いと思うのよ。

だって体温が上がったばかりで

6/16に生理来ちゃったら

高温期短すぎるでしょ?

もしそのアプリ通りに来たら

それはそれで問題よ!」


と私に言った。


まだ基礎体温を測り始めて

間も無いから前までの記録が

アプリの生理周期しかない。

排卵に関しては記録がないから

普通はそう思うよね。



心の中で今までほとんど

遅れた事ないしその辺に来ると

思うんだけどな〜


とまだアプリ信者の私は

思いつつ、


「そう、、、ですよね」

とヘラヘラ笑って返事をした。


ちなみにこの排卵前は

タイミングは1度しか取れてない。

5/24に夫婦生活をもった後

6/2までしてないんだよね。

時間がなかなか作れず

ベビ待ちとは思えない程

少ないんです。



結局その日は、次に生理が来たら

新しく薬の服用を始めるから

3日以内に来てねと言われ

問診終了。




結果、次回6/18にクリニックへ

いきます。


6/16予定となっていた生理は

アプリの予測通り遅れることなく

高温期たったの9日で来てしまった。


おーい。

せんせーい。

問題が起こってますよー!





ってな訳で今回のお金事情

*問診のみ

しめて¥390 でした*\(^o^)/*





ランキングに参加しています♡

よろしければワンクリック

お願い致します*\(^o^)/*♡


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村