私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

振り返り 11回目のクリニック

はーい!来ました7/8!


D23 基礎体温 36.76

無事に高温期に入った!

良かったぁああ(>_<)♡


ちなみに7/6 D21 36.98まで

パーンッと上がりました。

そっからだとすこーし低め

だけど一応高温期の範囲内!

一安心だぜ。



いつもの様にオレンジページを

読み漁り中待合へ。

そして呼ばれて診察室。


「上がりましたね体温♡」


嬉しそうね♡私も嬉しいわ♡


なんか挨拶みたいに体温事情から

始まる問診←

おはよー!みたいなwww



ちょっと遅かったけど無事に

体温が高温期に突入したから

新メンバー投入。


「テレレレッテレー♬

デュファストン*\(^o^)/*」


ホルモン剤ですね(*^^*)


*女性ホルモンの働きが充分で

ない時に起こる症状を改善。

生理をコントロールする。

切迫早産の時に用いる薬


と書かれています。

なーるーほーどー。

いわゆる妊婦さんでいう

「張り止め」ってヤツですかね。


これを1日2回 1錠ずつ

朝夜に服用との事でした。


「朝」ねぇ。


この薬で言う「朝」は

私にとっての「朝」つまり

皆の「昼」でもいいのかな?

まぁ夜型と言う事は伝えててたし

一応聞いたら、それでも良いから

1日2回飲んでね!との事。

これで絶対朝飲んで!とか

言われたらたむ夫とすれ違いの

生活になる所だったわ。


7/9の朝から飲んでという事。

デュファストンを飲んでいると

飲み終わるまで生理が来ないと

言われているそうですが先生は


「お薬飲んでても来ちゃう時は

来ちゃうから(´・_・`)

来ないに越した事ないけどね」


と言ってました。


生理が来ないなんていう感覚が

私には分からんから思わず

「生理予定日はいつになりますか?

ズレますか?」

と聞いてしまう←


先生、お前妊娠したいんじゃ

ないんかーい!って目で見てた。

うん、そう思うよね。

私も言った後に思ったわwww

来ない事がないからさ、

生理が来ないって感覚が本当

分からんなら予定日気になる←



今回初登場のデュファストン!

どんな働きを見せてくれるかな。

楽しみ!


だけど1日2回となると

忘れちゃいそう(°_°)

気をつけねばー(*_*)



って所で今日のお金事情

*問診 デュファストン処方(10日分)

しめて¥880 でした*\(^o^)/*






ランキングに参加しています♡

よろしければワンクリック

お願い致します*\(^o^)/*♡


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村