私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

ぴよさん誕生物語/最終話

*

ぴよさん誕生物語/3日目の続きです🙆




もがき苦しみ続けて、多分深夜3:30くらい。


帝王切開の準備が整ったらしく車椅子で

手術室へ移動したよ〜💦

車椅子で移動中も相変わらず陣痛は来る。

タオルめっちゃ噛む。

(入院中の患者さんの部屋の前通るから

すげー頑張った)

自然分娩と帝王切開が引き戸で

区切られてる大きな部屋。


ほっそい手術台に乗れって言われるけど

ゆっくりしか動かなくてその合間にも

陣痛到来。全然行動が進まない😂

そして対応してくれとる助産師さん…

なぜ2人ともなかなかのご年配なの…

うちすげー重いから← 支えきれずw

なんとか手術台に乗ってついに。

入院着を一旦流されて私…こんな寒いのに…

まっぱwww

一旦脱いだあと軽くかけてくれたよ😂


先生来るまで陣痛に耐える。

5回くらい「はぁーーーあ、はぁーーーあ」

ってしてたらオネェ先生が遠くから

「たむたむさん、ふぅーう、ふぅーう」

って声かけてくれた😭

素直に従い、叫びつつも ふぅーう。

上手ねって褒められてこんな時なのに

ちょっと嬉しい←


若めのチャキチャキ動く助産師さん登場。

医療用ストッキング?を履いてない!と

履かせてくれました💦

エコノミー症候群みたいなのを防ぐために

夕方の説明の時に貰ってたけど

自分で履けるわけないよねこれじゃw

そしてストッキング履いたらついに。


医療用ストッキングのみを着用し

まっぱのたむたむの出来上がりです…

本当恥ずかしいけどそんなんまじで

どうでもいい!

ケツの穴でもなんでも見やがれ✋


ほんで、先生2人が揃いいよいよ麻酔。

胸下から足先までの部分麻酔を背中に。

まっぱなのに、横向いて背中曲げてって

本当嫁にいけないよコレ😂

麻酔がだんだん効いてきて感覚ないけど

意識はバッチり。

本当に胸の下からの感覚一切ない!

麻酔すごいなぁ…😳

お腹をガーッと消毒されてから緑の布を

顔まで被されたから視界は緑色の布。


手術台に登って待機したのが深夜4時かな?

時計見たから覚えとる🙌


麻酔打ってから、効いてるかどうかの

確認をされて

「じゃあ始めるね〜 電気メス頂戴」


もう、いよいよ。

あと何分か後にはうちの腹からぴよさんは

居なくなってる😭

嬉しいけど、すっごく寂しかった。

このまま会えないんじゃないかと思った。


先生や助産師さん達がガシャガシャと

処理してくれて数分後。


「はーい、出生しまーす👶」


ホギャー!ホギャー!

(これ書いとるだけで泣けてくる)


産まれた時、うちは何を言うだろうかと

いつかの記事に書いたけど…


「あぁー、泣いてる…」

「うぅ😭産まれた良かった」


これが、ぴよさん誕生時のうちの言葉。

もちろん、泣いております私w

産声聞いた瞬間、本当に嬉しくて

泣けてきて、沢山苦しめちゃったから

とりあえず顔はまだ見てないけど、

無事に生きてて良かった。

緑の布の下でこう思ってました🙌


意識はあるけど、臨月から貧血がずっと

続いていたからか、産まれた後の方が

先生達がバタバタしてた😳

入院してから毎日点滴で鉄剤入れて貰って

いたんだけど、数日じゃ無理か😂

血があんまり足りてなかったっぽい。

麻酔で感覚ないから、違うかもやけど

胸の所、グッグッグッてやられたから

心臓マッサージされたんやろうか?

分からんけど、なんや点滴に色々と

追加どんどんされてた模様(・ω・`)

でもうちの意識は一応ちゃんとあったよ🙆

ふわふわしてたけど😂

処置されとる間に何回か眠くなって

寝落ちしそうになってたら助産師さんに

頭の所から手入れて顔触られて、

「大丈夫〜?」って定期的にされた。

あれ寝ちゃってたらあかんやつかいね?

ほんで、一瞬だけ生まれたてぴよたを

チラッと見せてくれた💓

でも真上からだったからあまり見れてない←

髪の毛がチラ見えしただけ(๑•ૅㅁ•๑)

うちの頭に近付けてくれて体温だけ

ほんの少し感じた(*´꒳`*)


後処置されとる時も下半身あたりを

ぐいんぐいんされて体が揺れるw

多分足をなんかしてたんやと思う。

そしてほっそい手術台から落ちないでね〜

って言われる😳

いや、うちは無理でしょw感覚ないよ😂

先生に

「ねぇ先生、赤ちゃんのお腹はやっぱり

立派だった?」

って聞いたら

「ごめんなさーい💦そこまでちゃんと

見れてないのよ💦」

だって。すぐ遠くに連れてかれたから

そりゃそっか。

しょうもないこと聞いてすんませんw


ほんで処置して貰ってガラガラベットで

部屋へ。

たむ夫居たー!!!!!

部屋で座って待っててくれてたー!!

たむ夫一旦部屋から出されてうちは

男の先生2人と年配助産師さん2人の4人に

「いっせーのーせ!」で部屋のベットへ

移されたとさ。

ヘラヘラ笑って「重いよ〜😂」って

言ったけど誰も聞いちゃいねぇw

うわ、こいつめっちゃ重いやんって

思われる前に言ったのにぃー。←

この時、朝の5時過ぎくらいってたむ夫が

言うてたと思う🙌記憶が微妙ー!

(ぴよさん誕生日は4:30頃です👶)



ほんでもうこの後の記憶曖昧だけど

たむ夫と話したり寝たりで完全な朝。

未だ、ぴよさんとは会えて居なくて😭

どんな顔してるのかも見てない…不安。

お昼前にやっと!部屋に登場👶💓

なんかベタベタしてて癖っ毛ぽくて

独特なオイニーがしてたけどそんなの

どうだっていい。

初めて見たぴよさんはちゃんと人間で

(卵を産んでなくて良かったよ😂)

すごく小さくて、可愛かった!



たむ夫の指をギューしてます(*´꒳`*)萌

たむ夫、あんなに女の子は嫁に行くから

僕は男の子がいいって言うてたくせに

メロンメロン😍のようですw

わかりやす〜い😂


顔は誰もが言う。

「旦那さんにそっくりね〜!!!!」

誰もうちに似てるって言わない!

旦那さんにそっくりね率100%😭

(頑張って産んだの…うちなのにぃぃ!)

やけどうちも、たむ夫顔やと思った←

あ、でもぴよさん手の指めっちゃ長い💓

それは確実に私\(//∇//)\地味だけどw

ぴよさん、手足がデカイ女子になりそう😳






ぴよさんが部屋に居たのは10分くらい。

まだ処置だかなんだかで連れてかれた😭

でも、すんごい満足した。

会いたかったのに数時間会えなくて

産んだは良いけど顔もまだ見れてなくて

会えるのかな…なんか病気かな?って

不安やったから😭

初めて見たぴよさんは吸引されてないのに

何故だか頭がちょっと伸びてて😂

本当に心から不妊治療に始まり、

色々頑張って良かったと思えた(*´꒳`*)

我が家へ来てくれて本当にありがとう!




その後、お腹の傷も麻酔が切れてから

痛み出して。

痛み止め貰っても痛くて。

しかも痛み止め錠剤しかくれんのw

麻酔に入れてくれるん違うのー?

痛いんですケロ🐸

なのに子宮の収縮剤とか麻酔に入れられて

陣痛パート2に多少苦しみました😭

陣痛の方が100倍痛かったからこれは

痛かったけど耐えられた🙆

(お姉は普通に帝王切開で陣痛の痛さ

分からないから後陣痛が馬鹿みたいに

痛くて死ぬかと思ったって言うてた)




後日に母子手帳見たら、おったまげ。

出血多量だったみたい(・ω・`)

ふわーって眠くなったのそれのせい?

貧血貧血って臨月から言われてて

帝王切開の説明の時に

「出血量が多かったらお母さんだけ

市民病院へ搬送になります」

って言われてたからそうならなくて

本当に良かった😭

(個人クリニックやから出来ることが

限られとるでねー😳)

そうなったらぴよさんの顔、その日に

見れなかったもん💦

そして市民病院に行ったらうちの

卵管造影したあのキモい先生にまた

会うかもしれないから(超失礼w)

輸血なくて良かった🙆

貧血って言われても自覚が全くないから

よく分からないけど、オネェ先生は

「貧血だから無理だけは絶対しないで」

って入院中の診察のたびに言うてた🙌

無理ってどのラインなのか…

分からなかったけど、入院中を振り返ると

がっつり無理してたと思う←

どうも出来ないもん(・ω・`)


後日、また入院中の事も記録するけど

乳あげやないかんし、入れ替わり立ち代り

助産師さんやらなんやら来るし、

沐浴指導とか色々あるし。

いつ寝るのっていつも思ってた😂

(深夜に号泣しながらぴよさん抱いて

キラキラ星の歌を歌いながらゆらゆら

病室を徘徊するくらいメンタル崩壊

してた産後の約4日間。

やから気にして病室に来てくれてたと

思うんやけど眠れなかったからそれは

それでストレスやった😱

ありがたい事なんやけどね💦)




この記事も何日かけて書いてるんか

もはや分からんけど、ぴよさんが

産まれた日はこんな感じでした💓



12/4 40w0d 深夜 緊急帝王切開にて!

たむたむ家にぴよさん誕生👶

約3.000g 49.5cm でした!

言うほどデブ美じゃなかったね😂

最後のエコーより-400gくらい軽かったわ。

やっぱエコーは所詮エコーで目安。

気にし過ぎるのは良くないね🙅

友達んとこは+400gやったって言うてた🙌




ちなみにこの日、ぴよさんを筆頭に

全部で5人の赤子が産まれて相当

てんやわんやだったらしい😂

ぴよさんはラッシュのトリガーでしたw

こんな忙しくなった日に緊急帝王切開して

どうもすみませんでしたw

新月より満月でしたね〜🌕

月の力は凄い!




書いたかどうか忘れたけど、

うちのオペしてる真横で自然分娩で

他のママさんも頑張ってたよ!

うちの処置が全部終わった頃に

オギャー!って言うてて人の子供なのに

何故かうちが泣いていた😂

「産まれたね、おめでとうだね」

って言うたらそうね〜って軽く流された←

本当うちの話流されてばっかり😂

黙ってろって事ですねwはいはい!

でももう痛くないから喋るよわたしゃ←




またのんびり時間が空いた時に

少しずつ入院中の事とか産後の変化も

記録していこうかな。

産むの痛いよ〜よりも産後どうなるか

教えて欲しかった〜💦マジでw

痛いのは何しても痛いじゃんね😂



ほい!

って事で、ぴよさん誕生物語は

これにておしまい🙆💓


コメントでおめでとうくれた方々

ありがとうございました💓

応援してくれてありがとう😊

ここまでちゃんと届いたよーっ!!!!!

Big Love!






*