私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

振り返り 初めてのクリニック

初めてクリニックへ行ったのは

2016.5.19


確か、電話を掛けたんだと思う。


「お伺いしたいのですが

生理不順がありましてそちらで

見て頂く事は出来ますか?」


こんな感じやったと思う。

最初はどうやって病院に行ったら

良いのか、何て言えば良いのか

さっぱり分からずとりあえず

生理周期に大きなバラつきは

無いけれど、不順という事に

しておいた。

そしたらあれやこれやと

診て貰えるかと思って。


ほんで電話で5.19に予約取って

いざ出陣( ´ ▽ ` )ノ


初めに問診票を記入


*最終日生理日

*生理周期

*妊娠希望の有無

*今までの妊娠の有無

*中絶の有無

*喫煙、飲酒の頻度

*生理中や普段の生活時の

体の不調


とかこんな感じやったかな。

私は某アプリで生理日付けてたから

それで大体の生理周期を記入(26〜30日)

しました。

一応、多少のバラつきはあったし

毎回26日で来てると思われるのは

後々に誤解を生みそうで。


記入するもん記入したら

問診票預けてしばし待つ。


そこは1人ひとりに番号があり

その番号がTVに映し出されて

中待合に移動したり受付に

行ったりするシステム。

だから番号が表示される時の

音が鳴ると全員TVをバッと見る。

異様な光景www

それ以外の時はビオレのCMとか

クリニックの案内とかがずっと

流れてる感じ。


私の番号が出て中待合へ。

すぐに看護士さんに番号を呼ばれ

診察室へ。

初めての先生は今のおネェ先生では

ないです。

そこはお父様から産婦人科を

されていて今は息子さん3人が

継いでいるクリニックです。

その中の1人の先生に最初は

診て頂きました。

もう顔も覚えていない薄情者です←


部屋に入って問診票を見ながら

一通り聞かれます。


「生理は不順って言うほどじゃ

無いけどバラつきがあるね。」


「生理痛が重いとか気になる症状は

あるのかな?」


「結婚はされてるのかな?」


「妊娠希望で間違いないかな?」


「子宮ガン検診は行った事あるかな?」


こういった内容だったかと。


生理中の症状で私は


*年々少しずつ生理痛が重くなって

来ている事

(効かなくなるのが嫌でよっぽど薬は飲まないけど痛いもんは痛い)

*主に生理中に肛門から突き上げる様なピキーンとした痛みがある事

*性交痛がある事

*血の塊が多い事

*ここ3年程で冷え性が酷くなった事


これを伝えました。


妊娠希望については


*たむ夫と結婚前から避妊無しでHしているが一度も妊娠した事がない事

*某アプリの排卵日予定日に難しいながらタイミングを合わせて頑張った事

*子供が欲しいとずっと思ってる事

*今は克服したと言える位だけどたむ夫が膣内射精障害でたまにイけずに終わる事もある事


話し始めたらふっと何かの線が

切れてしまった様にボロボロと

泣いてしまいました。

高校卒業後、就職の為に実家を出て

周りに同級生や親族はおらず

たむ夫だけが唯一の存在。

そんなたむ夫もメンタルウジ虫だから

深くは話せずにいて知らない内に

沢山抱え込んでいたと思う。


ほんで、泣いているブス顏を

先生と看護士さんにさらけ出しながら

子供が早く欲しいんだと訴えました。


1年近く自己流とはいえ、タイミング

取っていても出来ないなら

人工授精を視野に入れてもいいかも

しれないね。

一緒に頑張りましょうね!

と、今は顔も覚えてない先生は

優しく話してくれました。


その日は妊娠の仕組みを

絵を交えながら丁寧に教えて

貰って、ホルモン値が正常かの

血液検査をして帰宅。


ベストタイミングな事に

病院に行く少し前に子宮ガン検診の

ハガキが市から来てました。

(大事にし過ぎて無くしてしまい

後日再発送掛けてもらったのは

ここだけの話です←)


次回、子宮ガン検診と今回の

血液検査結果を見ましょう。

ってな流れでした。


基礎体温を止めてしまっていて

もう一度頑張ってみない?って

言われて、表を頂き5/20から

計り始めました。


病院に行こうか悩んでる方

基礎体温を計りましょう。

話が早いです。

病院行けば計れやゴルァと

言われるでしょうから悩んだら

計りましょう( ´ ▽ ` )ノ



ってな事で5/19のお金は

初診料 問診 血液検査

しめて¥5350 でした*\(^o^)/*





ランキングに参加しています♡

よろしければワンクリック

お願い致します*\(^o^)/*♡


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村