私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

ここに来て謎の血。

7/9〜デュファストンを

朝、夜の1日2錠飲んでおり

飲み忘れも1回だけあったけど

順調かと思ってた。


7/15 D30 事件は起こります。

今までに見た事のない

真っ黒い血が。

おパンツに!

ちょっと汚い例えをしますが




パンツに超便秘の時のウンスジ

みたいな。(お食事中の方ごめんね)

凄くネットリとした血が

出たんです。

おパンツにウンスジつく事

そうそうないけどイメージは

そんな感じ。

何か病気じゃないの?と思い

速攻Google先生呼び出し。


病院の可能性もあるけど

*出血しきれなかった経血が

酸化して出てくると真っ黒い


との事。


病気よりこっちの方が

当てはまるんじゃ?

うーんと考えると思い当たる原因。


「子宮卵管造影検査」


ぜってーコレだ。

結構な出血あったし、器具を

無理やり入れてる感あったから

中が傷付いたんだろうな〜

で、その日1日おりものシートで

事足りるくらいの血がだらだらと

出て翌日の寝起き。


朝イチおパンツ確認。

血はなし。

よしよし!と思いデュファストン

服用。


夕方。

下腹部違和感。

オマタにも違和感。


おトイレダッシュ。


「リセット」でした(°_°)


今日が1日目?


それとも昨日の出血が1日目?

あれは不正出血?


リセット日が分からず

基礎体温表にD1と書けず。


はぁー(´・_・`)


卵管造影が終わり、直後に

排卵してゴールデンタイム中の

ゴールデンタイムじゃん♡


と浮かれていたけど

リセットされました(T . T)


ちなみにその頃の基礎体温表





高温期中も体温が安定せず

7/10(D25) 7/11(D26)に

36.5度代まで下がってます。

この二日間が下がった理由は

腹巻して寝てないから?

と思ってるけどどうかな〜

分かりにくいけど中央の赤線が

37.00です。



この周期クリニックで

聞いた結果7/15 D30にてリセット

という形になりました。

ちなみにデュファストンは

やめ時が分からず7/16の夜まで

しっかり飲みました。


次回記事で 7/17に行った

クリニックのお話を書きますね♡