私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

振り返り 2回目のクリニック

初めてのクリニック5/19

2回目は5/26

この日は生理が終わって2日目。


この日は前回書いた通り

*子宮ガン検診

*採血結果を聞く でした。


大事にし過ぎて無くしてしまい

再発送掛けてもらったハガキは

無事に5/24辺りに届きました。

間に合ってよかった〜!

仕事が早くて助かります

役所の方( ´ ▽ ` )ノ


確かな事は忘れちゃったけど

この日か、前回で尿検査もしました。

どっちだったかな〜?

確か初日だったと思うけど。


ほんで、子宮ガン検診

内診台にぴゃっと乗って

シャシャッと一瞬で終わり。

痛くなかったです。

はい、子宮ガン検診の話終わり!←


ほんで血液検査結果。


黄体ホルモン(LH) →3.6mlU/ml


卵胞刺激ホルモン(FSH)→3.9


プロラクチン→ 8.7ng/ml


エストラジオール(E2)→109.6pg/ml


全て正常範囲内、異常なしとの

事でした。


黄体化ホルモン

卵胞刺激ホルモン

エストラジオールは

卵胞期/排卵期/黄体期でそれぞれ

数値が違います。

私は生理後すぐでしたので

卵胞期の基準値と比べて

どれも範囲内でした。


あと1つ、ホルモン検査表に

プロゲステロンの欄がありますが

そこは空白。

多分だけど、勝手な想像だけど

私はこいつの動きが悪いんじゃ?

と思ってます。


何故か?


私は排卵後に上るべき体温が

なかなか上がらず高温期が

非常に短い。

プロゲステロンってやつは

排卵後、子宮内膜を柔っこくして

妊娠を継続させようとしてくれる

どえらいいい奴なんです。

ほんでもんって体温上昇作用を

お持ちの様で。

私の体温がなかなか上がらずに

1週間近くくすぶっとんのは

こいつの動きが悪いんじゃ?

と思ってる次第です。


と、まぁまぁその日はそんなんで

検査結果は異常なし!でした。


で、5/19に病院行った後に

生理が来てまして、先生は

今回の生理痛や肛門痛等々は

いかがなもんか?と聞いてきた。


いつも通りでございます。

あえて言うならば今までに無かった

くらいの痛みの肛門痛があり

のたうちまわっとりました。


と話したら薬出すから飲んでね♡

って事で、察しがいい方はもう

お分かりだろうか。


「当帰芍薬散料 2.0g」


を処方されました。

次の日から1日3回飲めよとの

事でしたが何せこいつは

物凄ーく臭いし物凄ーくマズイ。

2週間分頂いてちゃんと飲んだの

わずか5日←

飲まなきゃいけない。

分かってるけどクソマズイ。

お薬入れられる容器みたいなん

買おうと思ってます。


写真貼れとるかな?

こいつですこいつ!


5/26のクリニックは

こんな感じで終了でした。


今回のお金事情

再診料 尿検査 子宮ガン検診

しめて¥3.150でした*\(^o^)/*


ちなみに子宮ガン検診のみは

¥1.300ですよ〜


尿検査初日と思ってたら

この日にしてましたわw

明細に書いてりました♡

ごめんあさーせぇー(°_°)






ランキングに参加しています♡

よろしければワンクリック

お願い致します*\(^o^)/*♡


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村