私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

20w6d お腹比較写真💕

おはようございます😃🌞

先ほど起きて写真撮りました🙌

今日の体重は60.5kg(前日比-0.2kg)


明日から6ヶ月も2週目〜!

だんだん胎動もハッキリしてきたよ✌️

ちょっと今日は顔が浮腫んでる💦

昨日はたむ夫が帰宅前に寝たから

足揉んでもらえないから一日中

メディキュット履いてた⊂((・x・))⊃

足は浮腫み無し🙌💕

やけど体重が少しずつ増えてるお陰で

内もものお肉も増えててくっつくから

股ずれしそうな勢い😭

お出かけする時はスパッツ系必須。

汗かくと擦れて痛いからね〜😱💦

妊娠前からは+3.5kgで大きく増えては

いない方らしいけども、低身長なのと

妊娠前のBMIの高さを考えると

どうしてもあんまり増やせないから

増えすぎだなぁ…と😭


150cmくらいの身長の人がどれくらい

お腹出てるのか調べても文字ばっかりで

全然分からない😭💦

縦の長さが無いから前に出るしか無いし

身長が高い方に比べてお腹が大きく

なりやすいってのは分かったけど。

母ちゃんにも、6ヶ月でそんなに

腹が出るか!って言われたけど実際の

お腹見せて身長の事言ったら納得してた😂太ってんのもあるけどなw

たかだか5〜6cmとかでもその分

座高も違うし狭さが違うよね😭

どうか…沢山増えてもあと5キロで

収まりますように😭💦

産んだら10kg減るよとか言ってたけど

母乳で痩せる説もそれも信じない。

多少は落ちるんだろうけどお姉が

体重戻ってないもん…

母乳出なかったって言うてたもん…

母乳で痩せる説は母乳が出るの前提だから

出るかどうか分からんから期待しない😂

だから今、急激に増やさないように

頑張るんや…




まぁ、体重の話は置いといて〜

お腹比較行きましょうかね⊂((・x・))⊃

まずはいつものように比較無し本日💓


11w6dと比較💓


誰得の斜めショット〜



5ヶ月の後半あたりから一気に

大きくなってきた感⊂((・x・))⊃💕

もっと大きくなるんだよね〜💦

腹囲なんcmまで大きくなるんやろ😳

てか腹囲ってどうやって測るん?

まだ病院で測ってもらったことないから

どの辺測るのか分からんのよね😂

子宮の大きさはいつも測ってくれるけど

来月あたりから測るのかな〜。

聞いてみよう🙌✨


そういえば、こないだの6ヶ月検診のときに

頭痛がする時があるって話をして

便秘薬も貰っとるからなるべく

薬飲まずにおさまる方法があれば知りたいって

話したんだけど自力は難しいらしく

カロナールってお薬をお守り代わりに

って処方してもらったよ🙌💕


弱いお薬だから妊婦でも飲めるって〜

妊娠中のブログとか読んでると

よく出てくるお薬💊

うち肺炎やって入院したときに飲んでた😂

全然効かなくて速攻変えてもらったけどw

同室のおばさまが毎日絶対に

「カロナールくれ!」

って言うてたな〜懐かしい😂


あ、そうそう。

気になってた湿布貼って良いのか…

先生に聞いたら湿布はダメ🙅って。

特にロキソニン系の成分が入っとるのとか

色々あるから貼らないに限る!って

教えてもろた🙌

肩こりは旦那さんに頑張ってほぐして

もらってね〜だってさ😂

たむ夫はいつもいいよ💓って足と肩

揉んでくれるけど下手っぴなんだよなw

どうしたもんかしら〜

まぁ揉んでもらうけどね😂←

無言で揉んでもらうのも悪いから

「あー気持ちいい〜😭

うちがリラックスしとるでぴよた

めっちゃ動いとるわ⊂((・x・))⊃」

ってたまーーーーにはさむの😂

やる気が出るらしいwww

「ぴよた〜パパ揉むの上手ね〜」とか😂

おだててナンボね←

たむ夫、やっぱりチョロい😂

やけどレパートリーもう少し増やさないと

言ってるだけやっていつかバレるな…

考えておこ〜!



25日はたむ夫、休みという名の仕事。

3ヶ月に一回の役職、社員は強制参加の

会社の飲み会です🍻

仕方ない…仕方がないけど…ねぇ。

タダ飯、タダ酒🍶やから何も言わんが

休みは休みであれ!

もちろん私が帰りは運転ですよ😂

どこで時間潰そうかなー。

カラオケやろうなー

夏休み中やし1人の客とか入れてくれんの?

栄行くのもだるいしなー。

面倒だよねー、強制参加の飲み会なんて😂

うちも参加したい←(でしゃばる嫁www)

元同じ職場だから知ってる人ばっかだし

気まずくないよ?←

ただ肉食べたいだけやけど😂



さてさて…

今日も元気に動きますかね!

やる気があるときに限って天気悪い😭

なーんてこったー!





*