私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

クリニックへ診察へ🏥

どうもこんにちは(*´∀`*)


昨日は12時前にはお布団入って

腹が減る前にサッサと寝ました🤗

ほんで6時にハッと目が覚めて…

帰宅したばかりのたむ夫におはよー。

休みやのによう働きましたね😭

今日はお出かけするから早く寝な!と

促してうちは腹が減ったからプルーンと

ヨーグルトを食べた🙌あと白湯。



ほんで体重測ったらまた0.4kgも増えてて

ムキー!ってなって(測ったのは寝起き)

診察してくれるかなぁ…と思って

8時まで待ってクリニックへ電話📞


待ち時間は長くなるけど予約無しでも

診察するよ〜との事でシャワー🚿して

8:40にクリニックへ🏥

家出る前にたむ夫に

「むくみ心配やから病院行ってくるね」

って声掛けて出発🚶‍♀️


受付のお姉さんに声掛けて

血圧、体重、おしっこ採って待ち。

血圧高いやろうな〜と覚悟してたけど

案の定過去最高の血圧。

144/91😭💦

140/90以上は測り直しなので再度!

136/90…そんな変わんねぇー😂

スーハースーハーした深呼吸が虚しいw

体重は前回(10/27)より+2.4kg💦

1週間でぽぽぽぽーん。


ほんで30分くらい待って診察室へ。

もうオネェ先生の顔見た瞬間、

めちゃんこ安心して泣きそうになった😭

うちの第一声。

「せんせぇーーーー😭」←


オネェ先生も察してくれたのかいつもより

優しいトーン(´;ω;`)

とりあえず尿検査の結果は

尿蛋白、尿糖はマイナス。

血圧は高めだけど尿蛋白出てないから

妊娠高血圧症候群では無さそうとの事👏

いつか浮腫んでるのかと体重が一気に

増え始めたのはいつ頃かとか聞かれた。

むくみに気付いたのは昨日。

一昨日から今日までで+1.4kg増って事を

話しました(´;ω;`)


ほんでむくみの漢方があるけど、

漢方薬だから即効性がない事、

人によっては効果が全くない事、

粉だからすごく飲みにくいという事を

チラッと話されてどうする?と。

「少しでも良くなるかも知れないなら

頑張って飲みます(´;ω;`)」

うん、そうかそうか〜ってなって

ほんまは36wからだけどNSTをして

赤子が元気か見てみよう!と。


NSTとはなんやらはこちら👇



15分位待って初のNST。

ゆったり座ってお腹ペローンして

機械付けてもらってTV見る👀

隣でもう1人の人がNSTしてて赤子の

心拍聞こえてた(*´∀`*)

うちのもドゥクドゥク聞こえてた(*´∀`*)

機械付けてもらった後は、胎動を

感じたら聴覚検査の時に使う感じの

カチカチのボタンをプッシュ。

胎動を感じてる間、カチカチカチカチ。

寝れると思っていた人←

そしてこのタイミングでめちゃんこ

お腹空いてきてグーグー鳴り出す腹😂

間違えて1回腹が鳴った時にボタンを

押してしまったwww

途中で看護師さんが手動で血圧を

測りに来た以外はTV見ながらカチカチ

するだけ〜。

案外40分はあっという間やった🙌

腹に付けた機械外してもらう時に

今日1番の腹の音😂おいおい←

看護師さんに

「あら〜お腹空いちゃった?

もうお昼だもんね〜私もお腹空いたわ〜」

って言われてしもたー!恥///

気を遣わせてしまいましてすみません😂


NST終わってから10分くらい待って

また診察室。

オネェ先生が

「たむたむさん、赤ちゃんすっごく

元気!問題無いですね💓

苦しがってる様子も無いですし、

やっぱり妊娠高血圧症候群ではないかな。

これで尿蛋白が出てたりするとまた

違ってくるんですけどね💦

たむたむさんの体が水分を溜めてしまって

体重が増えてしまっているのと

赤ちゃんの重さも少し増えてると思うので

赤ちゃんの大きさちょっと見ますね!」


との事でエコー👶💓

頭やお腹の大きさはそんなに変わらず

重さは+300gくらいになってたよー!

4Dは見せてもらえなかったけど💦

(まぁ、検診じゃ無いしね〜)


エコー終わりに漢方の事また話されて

漢方では無くてジェネリックの利尿剤を

1週間出すから次の検診まで使って

むくみに変化があるか様子見してみよう

ということになりました🙌


処方されたお薬はこちら👇


院外処方だったから夕方たむ夫との

お出かけ帰りに処方箋薬局行って

処方してもろたよー(*´∀`*)

クリニックの指示は夜に一錠だけど

薬剤師さんは夜に飲むと夜中に尿意で

起きるから朝イチ、遅くてもお昼に

飲んでねって言われたよ〜

今日は帰宅してすぐ飲みました💓

おトイレは我慢しない事とお水はこまめに

補給するように🙌だって〜!

水分補給はお任せを╰(*´︶`*)╯♡

このお薬で少しは良くなるといいな。



こんな感じですんごい心配だった

むくみはとりあえず安心…

気付いてからはよ診察行って良かった!

そして管理入院にならんで良かった😭

妊娠高血圧症候群じゃなくて良かった😭

来週まで待つか迷ったけど迷ったら

病院は行くべき🏥🏃‍♀️

安心は早い方がよろしいね…


まだまだ足は昨日の写真みたいに

ゾウさんのままだけど💦

気持ちはだいぶラクになりました🙌💓

こんなにオネェ先生に会いたくて

会いたくて震えたことないよ。

マジで1秒でも良いから早く会いたかった😭

オネェ先生の事好きすぎる←


あ、おへその事ついでに聞いたけど

産むまで我慢しろってさ😂

で、す、よ、ねー!分かってたけど

何かいい対策あるかと思ったけど

むくみ同様、産むしか治る方法は無いとな😂

やっぱぴよさん、11/18やで!

あと2週間で何キロ増えるやろうか💦



あ、今日でちょうど予定日1ヶ月前💓


昨日たむ夫と話してて


下手したら今月中にはぴよさんが

この家にいるかも知れんで!

クリスマスには確実におるんやで!

変な感じするよな〜😳!


って言い合ってました👶

たむ夫は頼むから11/20 21だけは

絶対にどうしても仕事抜けられないから

避けてくれ〜💦って言うてた😂

さて、空気読むぴよさんはどうするかな〜

出て来ちゃうかな〜←

うん、でもきっと大丈夫。

11/18やから╰(*´︶`*)╯♡




さて!

もう1つ記事上げまーす💓

色々と購入しました(*´∀`*)

手持ち¥8.000しか持ってなくて

お金下ろすの手数料掛かるので全て

魔法のカードでシュシュシュと支払い。

最近あんまりクレカ使ってなくて

ダイヤモンド会員からゴールド会員にランク落ちてしもたー😭

ずっとキープ出来てたのに〜💦

上がるのは簡単やけどキープ大変。

またダイヤモンド会員目指そう💎




*